直虎「信長、浜松来たいってよ」キレッキレの副題にネットで話題の件

スポンサーリンク

@hiro3happy
「信長、浜松来たいってよ」
12/2の「女城主 直虎」のサブタイトル。
Ingress Mission Day Hamamatsuにも信長来るなんてネタにもなってjましたが、うまくそろえたもんです。
最初のころから話題になっていま… https://t.co/lXB4h6LLem
2017-12-05 07:34:43





@htoym
おはようございます。今日のブログです。
最終盤になって「天下」が出てきました。それから、本能寺の変の「真相」も。
#おんな城主直虎
やまもも書斎記 『おんな城主直虎』あれこれ「信長、浜松来たいってよ」
https://t.co/ZvBG3dC2xH
2017-12-05 05:49:41

@akinco1118
やっと録画してた直虎「信長、浜松に来たいってよ」見た。次週は「本能寺が変」w
2017-12-05 05:22:30

@i3_mini74
信長、浜松来たいってよ。タイトル急になに笑笑
2017-12-05 03:46:55

@mataichinoo
こないだの「信長、浜松来たいってよ」の直虎。
酔っぱらって信長の使者相手にも暴走しそうな万千代に
家康の「万福!」の一言で万千代を止める万福のシーンが好きすぎて3回は見た(笑)。
この万福の暴れ万千代の扱い慣れてる感ほんと好き。
2017-12-05 03:37:43

@h1ro9f4h5
おんな城主直虎 第48回「信長、浜松来たいってよ」簡易まとめ https://t.co/df6QRAYZ5m
2017-12-05 02:55:47

@np_historynews
おんな城主 直虎 第48回「信長、浜松来たいってよ」 家康の命で万千代も奔走! 信長を全力“おもてなし”!! https://t.co/kg8DdSQvga
2017-12-05 01:44:38

@KuwanoMidori
.@su_damari さんの「おんな城主直虎 第48回「信長、浜松来たいってよ」簡易まとめ」をお気に入りにしました。 https://t.co/H8BdnLwfFA
2017-12-05 01:37:26

@katze_333
大河の今回のサブタイトル「信長、浜松来たいってよ」これガチだから公式すごい(語彙)
2017-12-05 01:28:28

@ROBO508
5分で分かる「おんな城主 直虎」第48回『信長、浜松来たいってよ』 (4:56) #nicoch #so32342613 https://t.co/jZMbyjnFZ6
2017-12-05 01:14:35

@waterTank24
なんとなーく見ていた次回のサブタイだったけど有名な映画や小説をモチーフにしているとはつゆ知らず13話「城主はつらいよ」で脳内にあの国民的映画の曲を思いだした。「死の帳面」「綿毛の案」「ぬしの名は」「材木を抱いて飛べ」「信長、浜松来たいってよ」は秀逸。本編同様にサブタイが楽しみだ。
2017-12-05 00:32:50

@nanchik0322
「嫌われ正次の一生」
「あるいは裏切りという名の鶴」
「信長、浜松来たいってよ」
このあたりが大好きだけど、1番衝撃的だったのはやっぱり「死の帳面」だなw
内容も、まんまデスノートだったしw https://t.co/lbDyQWjUgD
2017-12-05 00:21:51

@katsumiisa
“5分で分かる「おんな城主 直虎」第48回『信長、浜松来たいってよ』” を YouTube で見る https://t.co/aj2bJk89FK
2017-12-05 00:06:12

@mammy2000
直虎【信長、浜松来たいってよ】
直虎が光秀の子自然(ジネン)に「私は自然の味方じゃ」って言ってあげて、お子が泣きながら直虎に抱きついてからの背中ポンポン「よう耐えた。もう大事ないぞ」で
。゚(゚´Д`゚)゚。アアアーーー!
しかし、このお子、可愛いなぁ…
#おんな城主直虎
2017-12-05 00:00:57

@hacori00
各話タイトルが大河らしからぬセンスで良かった。「信長、浜松来たいってよ」まだ観てない。
2017-12-04 23:52:13

@m6chu
大河ドラマ直虎「信長、浜松来たいってよ」(録画)観てます(笑)
2017-12-04 23:26:39

@andhyphen
「信長、浜松来たいってよ」はウケた / “直虎あと2話…キレキレだったサブタイトルおさらい (日刊スポーツ) – Yahoo!ニュース” https://t.co/j2TL8IxdST
2017-12-04 23:06:15

@mary_21_diva
確かに!
「信長、浜松来たいってよ」ってタイトルを見た時、思わず吹いてNHKもやるなぁーって思ったw
#直虎 #大河ドラマ
直虎あと2話…キレキレだったサブタイトルおさらい(日刊スポーツ) https://t.co/nt1Mir98TK
2017-12-04 19:43:01

@reito0416
「信長、浜松来たいってよ」は攻めすぎwww
直虎あと2話…キレキレだったサブタイトルおさらい(日刊スポーツ) – Yahoo!ニュース https://t.co/ZaM8DWrOWi @YahooNewsTopics
2017-12-04 17:45:49

@pinkblliant6767
振り返れば、サブタイトル、一話からずっとパロってるよね。一発目は、風の谷のナウシカだし、007、ドリカムの決戦は金曜日、黄金を抱いて翔べ、隠し砦の三悪人、嫌われ松子の一生、君の名は、デスノート、信長の野望wそりゃ「信長、浜松に来た… https://t.co/vVxAVsBGR9
2017-12-04 23:00:48

@hasesan_96
信長、浜松来たいってよ。からの本能寺が変には笑ってまう
2017-12-04 22:42:30

@ihsazemuzus
直虎あと2話…キレキレだったサブタイトルおさらい https://t.co/zj2gDW795X @nikkansportsさんから
「信長、浜松来たいってよ」「武田が来たりて火を放つ」「長篠に立てる柵」あたりは秀逸!!「検地がやってきた」はわからん。^^;
2017-12-04 22:41:28

@GF13_001NH2
サブタイトルでも毎回意表を突かれる面白さでしたな。「嫌われ政次の一生」や「信長、浜松来たいってよ」もいいけど、「この玄関の片隅で」も好き^^/直虎あと2話…キレキレだったサブタイトルおさらい https://t.co/80XOd7J9cC @nikkansportsさんから
2017-12-04 18:31:33

@sakura11260902
昨夜の直虎の題名、信長、浜松に来たいってよ
に大ウケ😆
中身は、先週に引き続き落ち着いたトーンの感涙もの。大河の女性目線の作品は、一味違って音楽も脚本も細やかで素敵でした。
#直虎
2017-12-04 22:15:47

@ledoaokaze
今週も『信長、浜松に来たいってよ』みたいなタイトルだったし、大河ドラマ大丈夫なの?
2017-12-04 22:13:50

@sanako74
「信長、浜松来たいってよ」
ただ呟いてみたかっただけ。
サブタイトル色々楽しかったなー
2017-12-04 22:03:01

@S_mizki
『信長、浜松来たいってよ』ってタイトルが卑怯すぎる直虎ちゃんは明日でいいか。
竜ヶ岩洞行こうぜー
2017-12-04 21:55:10

@Tnoarwao
「信長、浜松来たいってよ」録画したもの見ました😄
タイトル最高だな。
殿(直🐯)がかっこいい回だったなぁ。ふんどし姿のゆきろっくも見れて良かったです…w
2017-12-04 21:45:41

@l_misaki_l
すごい気になってるんだけど、昨日の大河のサブタイ「信長、浜松来たいってよ」だったじゃん?
直虎はその時手が空いてたら見るくらいだったけど、真摯かつ痛快な人間ドラマだったと記憶してるんだけど、ここにきて何があった? いよいよ1年のドラマも大詰めというここに来て?
2017-12-04 21:32:03

@ts_LARK6
昨夜、せがあやのライブで見逃したので今です。
NHK おんな城主 直虎
第48話 「信長、浜松来たいってよ」
↪︎桐島、部活辞めるってよ
徳川様は宴がお好きですな^_^
折り入ってのお話しとは?今川
共に信長を殺しましょうぞ… https://t.co/67JOpOfGD8
2017-12-04 21:18:14

@tofu_0107aph
各回タイトルが面白くて笑う直虎。
今回「信長、浜松に来たいってよ」
次回「本能寺が変」
#大河ドラマ #おんな城主直虎
2017-12-04 21:14:51

@yosshy81891500
昨日の直虎、
信長、浜松来たいってよ
なんてタイトルだよ笑
2017-12-04 21:13:15

@MAMAMIRAFAN
ホンマにサブタイも毎週楽しませていただきましたが、来週はまさかの「本能寺が変」!!!w
先週の「信長、浜松に来たいってよ」に引き続き、お腹抱えて笑ったよw
2017-12-04 21:12:04

@ikepu1989
昨日はジョグ30分。『笑点』を見る。『おんな城主 直虎』の「信長、浜松来たいってよ」を見る。Brooks and Manza(2006)を読了。今日はジョグ30分。エド・シーランのライブの映像にはまる。ヨーグルトを飲む。Cohen(1966)を読了。これから『トッツィー』を見る。
2017-12-04 21:00:07

@kiryukayane
前回のサブタイ「信長、浜松来たいってよ」とっておきだけあってさすがでしたよね。「あるいは裏切りという名の鶴」とか懐かしいなぁ…。見始めたのは「女子にこそあれ次郎法師」だった。一年間見てきたんだなぁ。>RT
2017-12-04 20:46:32

@kuriimupandapan
遅くなったけど 録画しておいた直虎みよ〜〜(^。^)「信長 浜松に来たいってよ」
2017-12-04 20:28:51

@y_yuzurin_e
直虎の録画見た…
なんかいろいろ心動かされて、「信長、浜松来たいってよ」ってタイトルも忘れかけてたラストで、
「本能寺が変」
もう笑かしにきてるとしか思えん🤣吹き出したわ
2017-12-04 20:28:06

@HakuKinoko
ふぁーーー!!!!!!!!!
「信長、浜松来たいってよ」を今見たら次回予告に龍雲丸が出てっ!!!出てた!!!出てたーーーーーーーーーー!!!!!!!
2017-12-04 20:02:20

@entamelaunch
『おんな城主 直虎:第48回「信長、浜松来たいってよ」 家康の命で万千代も奔走!信長を全力おもてなし!』エンタメ発射|https://t.co/S2dTfdQ5g0 #大河 #直虎 #柴咲コウ #NHK
2017-12-04 20:01:10

@shiichan1977
我が家では「信長、浜松来たいってよ」からざわつき始めた。気づくの遅すぎ😅脚本家の方素敵だ〜〜
2017-12-04 19:31:39

@lily_bouquet
「信長、浜松来たいってよ」とか「本能寺が変」とか‥‥クスッと感も好き( *´艸`)
※録画のため時差アリ
2017-12-04 19:18:09

@CooWillow
「嫌われ政次の一生」と「信長、浜松来たいってよ」の名作の他に、個人的には「武田が来たりて火を放つ」と「本能寺が変」がお気に入り〜(≧▽≦) https://t.co/HNwBmLTDDX
2017-12-04 19:05:46

@tokoroten510
Yahoo!ニュース 認証済みアカウント  YahooNewsTopics 
【直虎 キレキレ副題を振り返る】1話以来、映画や小説のパロディを続けてきた大河「直虎」のサブタイトルを振り返る。48話の「信長、浜松来たいってよ」は脚… https://t.co/Jccqpm5p3Q
2017-12-04 18:52:40

@blueyuuyake
直虎、ほんとうに面白いな。
次回はついに本能寺の変か!?
と身震いしていたら、次の題名が
『本能寺が変』て‼️
わはははは!!
今回の題名も大概今どきやなっておもってたけど。
『信長、浜松来たいってよ』
部活辞めるってよ的な…(≧∀≦)
作り手が楽しんでるなぁと嬉しくなる。
2017-12-04 18:27:22

@fuku_ks85829
<おんな城主 直虎>第48回「信長、浜松来たいってよ」視聴率11.9%(まんたんウェブ) – Yahoo!ニュース https://t.co/rS8tFAQd11
2017-12-04 18:27:04

@Sarah_Nconnor
直虎 キレキレ副題を振り返る | 2017/12/4(月) – Yahoo!ニュース https://t.co/YugOXsxubG @YahooNewsTopics
最初はあれ??(・_・*)(*・_・)??だったのよね。死の… https://t.co/f1KXQ4CsEs
2017-12-04 18:25:26

@blueteo9
直虎あと2話なのか寂しくなるな、サブタイトル今までも映画や小説をパロッてたのか 昨日放送の「信長、浜松に来たいってよ」は流石に分かったけど😄
2017-12-04 18:18:36

@maria0414maria
「信長、浜松来たいってよ」は、何のパロディだか分かりますか?
https://t.co/X9QWSZPGVp
2017-12-04 18:16:10

@hoocean19601204
#直虎あと2話…サブタイトルおさらい
【先週48話のタイトル】「信長、浜松来たいってよ」
 モチーフは、12年に神木隆之介主演で映画化された「桐島、部活やめるってよ」
1話「井伊谷の少女」(風の谷のナウシカ)から続けてきました。… https://t.co/vDLW1mZOaL
2017-12-04 18:01:09

@kan7duki21
おんな城主 直虎のサブタイトルが面白い件。
あんま観てなかったんだけど(汗)、この前の観てたら、「信長、浜松来たいってよ」とか「本能寺が変」とか、なんか面白かったんで調べてみた。
https://t.co/N2dYdicwGZ
2017-12-04 17:56:18

未分類
スポンサーリンク
シェアする
matomeをフォローする
スポンサーリンク

コメント