富岡八幡宮とかいろんな意味でドロドロすぎて、絶対初詣とか行きたくない件

スポンサーリンク

@linusnoopy
富岡八幡宮、離脱の理由は 宮司の人事巡り、神社本庁と対立:朝日新聞デジタル https://t.co/3CmHjgPntG
2017-12-08 22:19:25





@infiniti_passpo
【富岡八幡宮】死亡した宮司・富岡長子のブログ内容がヤバすぎる…(※画像あり) https://t.co/BuN79Fy9Y1 https://t.co/aigGYwvz4O
2017-12-08 22:19:18

@suzu_1971
明日、自宅にある御札を返しに富岡八幡宮に行きます。
2017-12-08 22:19:16

@KUJINO_JK
富岡八幡宮の事件、金遣い荒い宮司の弟が九州に追放されて姉が宮司になろうとしたら神社本庁から拒否されて、仕方なく神社本庁抜けて姉が宮司になったら追放された後も金遣い治らず一文無しになった弟がキレて九州から嫁と一緒に姉(宮司)を殺しに… https://t.co/6fOgK1nePx
2017-12-08 22:19:11

@HideLpant
【富岡八幡宮殺人事件】最新情報・・事件の背景にとんでもない裏側が・・ https://t.co/dWBcpKiXRq https://t.co/GxGFCy9DC7
2017-12-08 22:18:58

@jeanluc_lucky
【富岡八幡宮殺傷事件】姉弟の確執 跡継ぎトラブルが原因?TVで話題に https://t.co/sSefrtTpua https://t.co/pfCraak4p8
2017-12-08 22:18:21

@jjhuQPWjakk7cPr
富岡八幡宮殺人 姉の首を日本刀で切った元宮司の弟「ボンちゃん」の悪評〈AERA〉(AERA dot.) https://t.co/hUgBQQGDyx
2017-12-08 22:17:58

@nysh2480
下手したら、相撲協会、富岡八幡宮、工藤会、モンゴル、北朝鮮と全部繋がってそうだよなぁ。それぞれに集金機能とか資金洗浄とか利殖とか機能があるんだろう。それを組み合わせて金増やしてそうだよなぁ。
2017-12-08 22:17:47

@Munasuka
容疑の元宮司は2chへ書き込みか「富岡八幡宮の疑惑について語るスレ」 #ldnews https://t.co/vcYUfy9D8o
2017-12-08 22:17:07

@hironakamasaru
もう12月。この一年、うちの家に飾られていたのは、富岡八幡宮で買った「家内安全」の破魔矢。
2017-12-08 22:17:01

@AlicegawaCocoa
富岡八幡宮の宮司は、月の駐車場代の収入だけで、月に700万円だって…😱☀でも、元宮司は自殺、宮司代行は死亡、いやはや。。。
2017-12-08 22:16:43

@jyashinnet
ダイヤモンドの三回に渡る連載、「瓦解する神社」を読んだ。事件の前だが、富岡八幡宮の揉め事の事も出て来る。最早神社本庁も殺人事件と無関係ではなくなったと言える。宇佐神宮でも似たような事で女性の宮司候補者が怪我してるようだし。 ダメ… https://t.co/GhKzjdlQNy
2017-12-08 22:16:34

@CassisCity9320
富岡八幡宮って何か聞いた事あるなぁと思ったら、昔付き合ってた子の家の近くやないか。あそこは淡い思い出が詰まった場所なのになんでまた…
2017-12-08 22:16:26

@mikan1013
富岡八幡宮の宮司の写真見て、何か片山さつき感を感じるのは自分だけだろうか。
2017-12-08 22:15:40

@tiruon1
富岡八幡宮
33歳の男に49歳のおばさんが追い付いて切り付けられるか。
顔見て無いだろ。
2017-12-08 22:15:35

@shigegigiss
富岡八幡宮 富岡長子さんブログで神主のセクハラ言及していた https://t.co/IhSEH5yNM7
・・・・・
2017-12-08 22:15:00

@nysh2480
富岡八幡宮に金突っ込んで資金洗浄とか何かスキームがあったのか?相撲協会、富岡八幡宮、工藤会、モンゴルの4つの金の流れを追った方が良いぞ。マフィアの国際シンジケート案件になってるのかもな。叩くとほこりが出過ぎて誰か死ぬとかなのか?警察はどこまで追求する覚悟何だか。
2017-12-08 22:14:48

@napcome
【悲報】富岡八幡宮のお守り価値が暴落か?釣りの守りとして有名 https://t.co/GUmVwto2Q1
2017-12-08 22:14:37

@kommy2
富岡八幡宮の事件、内田康夫の小説に出てきそうな話だな光彦さん役いたら完璧
2017-12-08 22:14:32

@keijirou135
【富岡八幡宮】日本刀持った女は運転手の男を100m追いかけて斬ってた→状況が怖すぎる∑(゚Д゚)!?:みそパンNEWS https://t.co/3CFSQatVwR https://t.co/18HzS53Hzk
2017-12-08 22:14:26

@sinzi0614
夏ぶりにウンチクおじさんご来店
⚫︎歴代大統領はフリーメイソン説
⚫︎富岡八幡宮に横綱碑がある
⚫︎サブインフラTKCC
以上のことを15分近く熱弁してお帰りなすった。
2017-12-08 22:13:47

@tappuu319
富岡八幡宮とかいろんな意味でドロドロすぎて、絶対初詣とか行きたくないよね(笑)
2017-12-08 22:13:34

@jougahongetsu
宮司の弟と死亡した女、妻と判明 富岡八幡宮の事件(朝日新聞) – goo ニュース https://t.co/toMBIFtnk4
2017-12-08 22:13:33

@JCC_TAB
12/08 20:53 BS1 BSニュース
宮司殺害・地位めぐり弟と関係悪化か
昨夜、東京・江東区の富岡八幡宮の近くで、女性の宮司が運転手の男性と共に男女に刃物で..
https://t.co/oLUSg4kr3S
2017-12-08 22:13:13

@ITO_kenichi50
由緒ある富岡八幡宮、姉弟同士、宮司職、めぐって?
弟、金遣い、荒れる!
弟、宮司職を辞めさせられる。
当たり前じゃん。
そんな神社、拝む必要ナシ!😡
神社本庁は、富岡八幡宮を撤退させたのは正解😄
2017-12-08 22:12:53

@shiorikawamoto3
相撲とか神社が話題を提供してくれてる。
神様は退屈なんだろうか…
来年は富岡八幡宮に初詣行こうかなぁ。七福神巡りの笹を納めに。
と、渋谷歩いてたら、エロい風景。
変化ある時が一番エロいわ。… https://t.co/fCL4KS53PZ
2017-12-08 22:12:50

@salaam_jp
霊験あらたかな神社仏閣ほど皆んなの厄を引き受けてしまうので、その身内は実は不幸な人が多い、という話をうっすら思い出してしまった。富岡八幡宮がそうかは知らんけど。
2017-12-08 22:12:47

@siowulf
“世の中間違ってやしませんか?|富岡八幡宮-富岡長子-公式ブログ” https://t.co/k5ZGB7vm3V
2017-12-08 22:12:43

@405ktrsmap_7
富岡八幡宮の件、これ、ただの子育ての失敗でしょ。儀式の際にエクステしてる中年宮司も何だかなぁだし、犯人の愚かさは言うまでもなく。神社本庁から離脱なんて知らなかった、絶対なわけじゃないんだな(´-`).。oO
2017-12-08 22:12:42

@sawamura_
富岡八幡宮の事件が思いの外どろどろと言うか容疑者が金に汚いくずだっていうのは浴分かった
2017-12-08 22:12:39

@chocoho19312
富岡八幡宮の刃傷沙汰、かなり根が深い。犯人の弟の恨みは積年の思いのよう
だがこれも日本の病理の利権問題である。富岡八幡宮は駐車場収入だけでも
月800万もの収入があったと言う。
2017-12-08 22:12:27

@H38ccgJ
今日は初雪だよ〜❄️
寒かったね〜お外🙄
出てないけど!部屋の
中でも冷えるオコタに
ヒーターや❣️ヽ(´▽`)/
フィギュアスケート
宇野昌磨君✨二位もう
チョイやったね💖🎶
怪奇事件😱富岡八幡宮
宮司争い!!恐ろしや
寒いから… https://t.co/ds7Z8VloBJ
2017-12-08 22:12:23

@toausa
富岡八幡宮スゲーな。あそこのお守り、母がいつも持ってんだけどなあ
2017-12-08 22:12:21

@eiaao3
富岡八幡宮に数ヶ月前に行ってきたけど、みんな親切で人間味ある優しさがあった。
色んな神社に行く人は分かると思うけど、神職の方でもビジネス的な対応はよくある。
ニュースになったからだと思うけど、ひどい所だと決めつけている人がいて悲しい。
私は、あの方々が苦しんでいると思うと悲しい。
2017-12-08 22:12:20

@drageenosei
富岡八幡宮
飲み代に月100万以上使い
錦糸町のロシアンパブへ
敷地はほとんど富岡家のもので
駐車場収入だけで月700万(総代談)
神社庁から抜けたところは
生臭度が高いのか
2017-12-08 22:12:06

@ts_kobaya
刀斬りつけ事件がニュースで取り上げられまくってるせいで
家の近所の富岡八幡宮の知らなかった闇情報が色々知れるな。。( ゚Д゚)
2017-12-08 22:12:04

@anothers96
富岡八幡宮の何がマズイって神聖な場所で穢れである「死」と「血」が関わってしまったこと。今後神力が薄れてしまいそうだ…
2017-12-08 22:11:50

@baian0320
富岡八幡宮の件…人の所業で神も仏もあったもんじゃないって思ったね。
2017-12-08 22:11:28

@n2470haka
富岡八幡宮の件。殺人事件から少しズレるけど 「父親は被害者女性を2010年に宮司にしようと神社本庁に要請→神社本庁は無視→2017年、富岡八幡宮、神社本庁から脱退」という流れがあるようだ。 なんか女性ということが理由で、神社本庁が承諾しなかったような気がして仕方無い。
2017-12-08 22:11:00

@soka_no_chikara
富岡八幡宮のゴタゴタもお金が湯水の如く湧いてくるのが原因みたいだ。
構図としては創価学会とまったく同じ。
1000万も2000万も神社の為ならポンと払う人がいるとか…。
でも1つ違うのは富岡八幡宮は権力から離れたが創価学会は擦り寄った点。
闇が深いのはどちらか🇷🇴
2017-12-08 22:10:59

@MisakaNob
富岡八幡宮のって運転手雇ってるんだね。
寺も神社も大きい所凄いよね。
不動産ないような日本の殆どの小さな寺社は外で働いた稼ぎを上納金、維持費などに優先して私費を費やして預貯金後回しって言うのにね。
2017-12-08 22:10:54

@hatarakiman424
富岡八幡宮❗️ 神様は居なくなり 怨念の塊のエリアになってしまったね😱
こんないわく付きの場所で参拝したくないよな‼️
日本刀って・・・怖っ
2017-12-08 22:10:48

@peachpeachstar
東京 富岡八幡宮横綱の土俵入りが奉納される東京最大の八幡宮 https://t.co/Cgb6VZTAba
2017-12-08 22:10:33

@hakoyachi
エルサレム問題、北朝鮮の木造船、富岡八幡宮、野村サッチー
相撲ネタに飽きてきた頃、日欧EPAに関心が行かないように、いろいろ事件が都合よく起きるな。
2017-12-08 22:10:26

@tamagoroumaru51
富岡八幡宮の事件。何が怖いってさ、まいばすけっとの前が血まみれだったのが一番怖いよ?まいばすけっとの外にはイフコとか折りコン置いてあるのよ?回収されたら他のまいばすけっとへの配送に使われるかも知れないのよ?あなたの街のまいばすけっとにいわくつきの折りコンが来るかも知れないのよ?
2017-12-08 22:09:52

@minobig
富岡八幡宮の事件、まさしく神も仏もいないってことだ。
2017-12-08 22:09:43

@shiro_kuro_nago
なんか段々弟の金遣いの荒さとか無計画さとか取り上げられるようになってきたな。富岡八幡宮のアレ。
2017-12-08 22:09:37

未分類
スポンサーリンク
シェアする
matomeをフォローする
スポンサーリンク

コメント