東京マラソン 東京マラソン37500人返金無し7億弱の件

スポンサーリンク

@zekamashirayuki
RT
は?
なんで大陸発祥のウィルスのせいで東京マラソン一般ランナー中止になったのに、大陸の奴らだけが返金なんじゃ?
おかしいだろ
むしろ大陸に損害賠償請求しろや
2020-02-18 21:57:29





@knnmnnk
ところでさ、東京マラソン中止で参加費返金なし、旅費のキャンセル費用発生でこれだけ話題になってるから、そんな費用もわりかん保険でカバーしよう!とか言ったらけっこう需要あるんじゃないかな。
2020-02-18 21:57:04

@alleycat_mk18
自転車の公道イベントに詳しい人なら「今の時点でもう支出が出ている」って理解できる内容
『東京マラソン』の一般参加が中止なのに「返金」されない理由はなぜか?|佐藤奨 / 𝗧𝘀𝘂𝘁𝗼𝗺𝘂 𝗦𝗮𝘁𝗼 https://t.co/EQ0SEVGUan
2020-02-18 21:54:30

@Tokuma787
『東京マラソン』の一般参加が中止なのに「返金」されない理由はなぜか?|佐藤奨 / 𝗧𝘀𝘂𝘁𝗼𝗺𝘂 𝗦𝗮𝘁𝗼 @2tomman #note https://t.co/eSlKpigdE7
2020-02-18 21:45:38

@janus_nagumo
正直今は分かれている感じだな。
国際的なイベント
認知度が尋常じゃなく高いイベント の中止があり
東京マラソンの一般参加者中止や
新日本プロレスのサイン会握手会禁止などの対策を立てるもので分けている感じ
あとは返金処理をやり始める形か
2020-02-18 21:50:23

@barairoMX
ジャッジの最終結果です【東京マラソンの“参加費返金なし”に納得できますか?】
①できる:2275 ②できない:4237
たくさんのご意見・ご参加ありがとうございました!!
https://t.co/YRtuAqzWzf #バラいろダンディ #バラいろ #barairomx
2020-02-18 21:50:00

@bo_kura
東京マラソン一般参加中心か。参加費返金無いの?不正集金だろ。ケフィアかよ東京都。小池だもんね。皆、当日走っちまえばよい。本来、暴動もんだろ。東京の人はやさしいよな。平和的に走ればいい。道を走るのは自由だ。
2020-02-18 21:47:54

@netbook7
東京マラソンの返金の話、契約でそうなってるなら仕方ないんじゃね?てか金払ってでも走りたい人がいるのは驚き
2020-02-18 21:47:13

@cois75
なんで中国人が来年の参加料免除で日本人は別途必要なわけ??? 規約なら中国人も別途必要じゃないとおかしいだろ。こんな対応するなら少なくとも今回の分は返金しないとだれも納得しないのでは?東京マラソンて中国人が主催してんの? マラソン… https://t.co/Y280lhbEqo
2020-02-18 21:43:29

@snow_and_star
東京マラソン、返金なしには何の思いもないけど、エリートだけでやるってなった論理の透明性が低いのが気に入らない。エリート走ったってボラや観客は依然リスク負うわけだし。何人規模、何時間ならリスクは低いと判断したって根拠言わないと、先例だけできちゃって他のレースも判断に困る。
2020-02-18 21:42:58

@nx_1995k
頑張って練習してクソ高いナイキの靴買ったのに残念。
でも、参加費返せとか言うのは無理だろ、開催直前だから、ほぼ予算使ってるんじゃないかな?
東京マラソン 一般参加中止を正式発表 参加料返金せず 来年出走権特例も別途参加料(デイリ… https://t.co/Zo7T7Rck9C
2020-02-18 21:39:57

@sakamobi
【悲報】東京マラソン、一般参加中止&返金一切なし
https://t.co/hhX51zaFHD
規約通りだし天災みたいなもんだから仕方ないよな。参加費16200円はデカいと思うけど😖😖😖
2020-02-18 21:39:37

@taku2426
東京マラソンの返金問題。
中止になっても返金しないって明言してたんだから、それが嫌ならエントリーしなきゃよかったのに….。
2020-02-18 21:39:15

@UTAHIMEDENSETSU
東京マラソン参加費が返金されない ー アメブロを更新しました
#東京マラソン
https://t.co/wRw76upzBJ
2020-02-18 21:38:21

@surreal211
「東京マラソン2020に参加予定のランナーの皆様へ | 東京マラソン2020」マラソン自体は中止してない。主催者が一方的に一般ランナー締めだしたんだから返金すればいい。 https://t.co/gsDkT0sEeQ
2020-02-18 21:38:11

@jun6548nda
東京マラソン。参加料振り込んだってことは規約に同意したってことじゃないの?こういう規約はマラソン大会じゃ常識。
子どもたちには「そういうルールなんだから」と平気で言うくせに、自分たちのことになると「返金しろ(=ルールなんか知らん)」って大人たち、言ってて恥ずかしくないのかな…。
2020-02-18 21:37:52

@Shiinastar
東京マラソン37500人返金無しはなかなかよね!
7億弱でしょ。
椎名慶治ソロライブが中止!でも返金無し!やむを得ないんだからしょうがないよね!って言ったらまかり通るのかな?
なかなかよ18200円って。
更に来年優先的に参… https://t.co/ta8njWlrmI
2020-02-18 21:37:07

@e_offtime
東京マラソン「返金なし」で周辺ホテルが6割引きの叩き売り…満室から一転でキャンセル地獄 https://t.co/qmbCJnD4EJ
2020-02-18 21:35:57

@135382H
東京マラソン
一般参加はなしになった
コロナウイルスのせい🦠
参加費
返金されないんだって
翌年にも充てがわれない
その
参加費…
どこ行くの⁉︎
詐欺みたい。
2020-02-18 21:33:38

@chun5rou
○東京マラソン返金問題
→弁護士若狭氏によれば、東京マラソンの出走停止になった一般ランナーへの返金に応じないのは「不当利得」にあたる可能性があると指摘した。
さすがに不当利得は適用されないかな。ランナーも運営側もマイナスなんだし… https://t.co/5JM6t7fDnB
2020-02-18 21:33:28

@takayosshy
東京マラソン、1円も返金されない。
既に作ってるタオルとか記念品位ちょーだい!
ほんと、不満がのこる。
メチャ高いエントリー代。
これがきっかけで中止になるイベントなど増えていくのかな?
早く収束が見えてほしいよ。
2020-02-18 21:32:29

@V8nHaHLwxHBSVix
東京マラソン残念でしたね!
エントリー費の返金が出来ない件については開催直前で色々手配してしまったんじゃないでしょうか。完走メダルとかTシャツとか。
3万個作らなきゃなんないんだから笑
だから6億円どこいったんだとか言うの辞めましょうよ。
って言う超久しぶりのツイート。
2020-02-18 21:31:31

@Lion_Lion_gaou
東京マラソンで返金がないことに物議を醸しているようだけど、そもそもマラソンみたいな天候に影響されるイベントの保険とかってないのかしら?
ホールインワン保険があるくらいだし
2020-02-18 21:30:40

@danchan0111
【東京マラソン】運営「一般参加者は中止になりましたが参加料は一切返金いたしません。来年も払え」「中国の方は別」 https://t.co/KrIbJd93Zu
なんで日本人差別してるんだ?
2020-02-18 21:30:26

@mrmoukandou
中国人は免除で、それ以外は返金不可能。クソ最悪な東京マラソン。 https://t.co/j4yPV6twd0
2020-02-18 21:29:43

@numeko
東京マラソンのチャリティー枠のランナーが返金無しでおこなニュースちょっとおもろい。崇高な精神で世の為にと募金では無かったんのね。厚底シューズも買ったのにって話すこw
2020-02-18 21:28:51

@nao_tokyo
東京マラソンを走る予定でした。決まったことにごちゃごちゃいいません。返金NGの件もエントリー前の規約を同意してますし。
逆にある意味、2021年の東京マラソンの出走権を既に持ってるって小確幸ぢゃね? としみじみニヤニヤしとります。 https://t.co/SIaEZIEeRi
2020-02-18 21:28:29

@reon_shiki
東京マラソン、エントリー規約に返金の規定ある。
13に返金の件、書いてある。
https://t.co/LmfXnvtcPM
2020-02-18 21:28:20

@ryou_gbr
東京マラソンの参加料返金しない問題で文句言ってるやつには来年の東京マラソンでフルマラソン2回分84.390km走らせろ
2020-02-18 21:27:51

@masa_nakaji
仮に東京マラソンが返金されないとして。そのお金をスポンサー等の支払い後、新型肺炎への寄付に使えばよろしい。同意した参加者は東京都が責任をもってネームプレート作り称えればいい!Cloudfoundingの特典でもある事。都知事に知恵… https://t.co/ZqMQ47rsFQ
2020-02-18 21:27:17

@r310606176
私の知り合いも何人か東京マラソンにエントリーしていましたが、皆んな共通して来年に向けてどうトレーニングするかを考えてる。市民マラソンは中止で返金がないなんてよくあることだし、過去を悔やんでも仕方がない。何年も外れてて一度も当たったことないけど、、
2020-02-18 21:26:38

@ichikawa5963na1
東京マラソンについて
返金なし
来年再度料金払えば参加確定は
ある程度理解あると思う
問題は外国人の例外措置だよな
外国内のマラソンで他国人の
扱いはどうかは手抜きで調べてない
すみません
中止も仕方ない
似たようなスポーツ… https://t.co/C71OjGxONC
2020-02-18 21:26:34

@washiro
新型コロナ、東京マラソン一般参加取りやめ 返金なし TBS NEWS https://t.co/kmlMDkE0b3
2020-02-18 21:26:29

@T___Jr
東京マラソンの参加費は返金されないんだってね。なんかプロっぽいランナーだけで走るんでしょ?お金返さないなら自己責任で参加させたればいいのに。無理なら全部禁止にしたればいいのに。他人が走るために金出したって思うとイライラしない?心の狭い僕だけかしら?
2020-02-18 21:25:55

@housen_elis
東京マラソンの返金も規約に書かれてるな
コロナウィルスによるのはその他になるから返金なしでも仕方ないね
2020-02-18 21:23:29

@ishikawahuko
東京マラソン返金無し問題、それ以外の場合で無くなったと思ってる人ばかりやけど、当局関係者が中止と決めた場合に入らないのか?
返金ありだよね?
2020-02-18 21:22:52

@summer_jyu
東京マラソン、規模縮小に「がっかり」:日本経済新聞 https://t.co/jZC0ue88B5
積雪や地震などでコースが通行不能になるなど特定の状況下での中止については参加料は返金、準備に多額の費用を投じていることもあり、返金… https://t.co/vI1Ib5sihg
2020-02-18 21:21:56

@yougent
参加費返却しないとか小池都知事の年収から比べたら少ないだろうに。
「参加費返して」「やっと当たったのに…」 東京マラソン 一般参加者とりやめ、返金せず – 毎日新聞 https://t.co/Lp3BUQRT7w
2020-02-18 21:12:50

@sekikos
今回はたまたまエントリーしていなかったけど。関係者は大変だな。 ☞ 寝屋川ハーフマラソンは中止も来年の参加無料に 東京マラソン同様参加料返金せずも(デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース https://t.co/q5OOaKmEsH
2020-02-18 21:21:20

@issei10193
東京マラソン。中止になっても返金しないというかことが規約にあったのであれば行政が独断で返金すればそれは贈賄と同じ。都民の財産を行政は勝手に処分できない。都議会で返金する条例を作れば問題ないと思うけど
2020-02-18 21:19:42

@runz1974
今更ながら
東京マラソン中止に関して
エントリー規約に(一部抜粋)
関係当局から中止要請があった場合
返金します  と記載あり
と言うことは
今回のコロナウィルスによる中止に
関しては
外部から話は無かった
という認識でいいのかな
2020-02-18 21:18:48

@hirosekeisuke_
🍀
寝屋川ハーフマラソンと、東京マラソンの“対応の差”についてデイリーが書いてくれていますね🍀
寝屋川市は返金の代わりに、全員を来年度に無料で招待させていただきます🙇
また、記念Tシャツなど今年度の“参加記念賞品”も“全員に… https://t.co/1PCNXKfVkw
2020-02-18 21:16:33

@Guts_guy
【!?】東京マラソン財団「中国在住の方は返金します!日本は没収な!」 https://t.co/7OX91EMnob
2020-02-18 21:16:25

@cc_kacho
カズレーザー、東京マラソン参加料規約に「逆じゃないんですか?」 https://t.co/MXRb6AEJI1
自然災害でも戦争でもどんな理由でも返金しなくていいように主催者判断は返金しないってことにしてんだよね。
東京が焼け… https://t.co/cLoPydyKTK
2020-02-18 21:15:36

@hiraku20
東京マラソンの参加費は中止になっても返金しない規約なのだね。規約に書いてあっても返金すべきというとんでもな論調の人も出てきてて、こういう人が出てくるから「予め約束しとく」のは大切なんだなと…。
2020-02-18 21:14:15

@okame1172
いくら書いてるとはいえ、返金出来ないとなると来年の東京マラソン出る人減るかもな。
こういうことになるなんて想定してないとはいえ、返金出来ないのは納得いかんな~(-ω-;)
#barairomx
2020-02-18 21:13:26

@tanucan5
東京マラソン大会の参加者は参加金返金なしは納得すると思うのだが、あの大集団に行きたくないだろうし
#barairomx
2020-02-18 21:13:25

@ayumik_777
FBもtwitterも東京マラソン財団の公式アカが大炎上。返金云々よりも、中国大陸からの参加者のみ返金すると先に発表してしまったことがネックなんじゃないかな。変な配慮を一部にだけすると後々まで尾を引くよな・・・
2020-02-18 21:12:37

@kumachyan
「参加費返して」「やっと当たったのに…」 東京マラソン 一般参加者とりやめ、返金せずhttps://t.co/ItB8Y9z8aw
これはしょうがないと思う。返金しない旨は、規約にも記載されている。まして今回の中止は想定外の事。誰の責任でもないから。
2020-02-18 21:12:18

スポーツ
スポンサーリンク
シェアする
matomeをフォローする
スポンサーリンク

コメント