ケンミンSHOW極 カレーの肉は豚肉?牛肉?その境目は長島町だった件

スポンサーリンク

@bonezbawdies385
関西はカレー牛肉でするんや〜
関西生まれ関西育ちやけど、日によって違うわ〜
なんなら牛肉も豚肉も入ってる時もある(笑)
2021-07-08 22:12:19





@ho9142piko
ウチの家もカレーは牛肉、豚肉はお好み焼きやな
#ケンミンショー
2021-07-08 22:12:02

@act_train_0524
東は豚肉のカレーで、
西は牛肉のカレーって知らなかった。
ウチが一番食べるのはチキンカレーだけど。
でも東の神奈川出身だけどどのカレーも食べるけどな。
#秘密のケンミンSHOW極
2021-07-08 22:12:00

@sbz4253
カレーに入れるのは牛肉or豚肉の東西境界線がどうのとかケンミンショーでやってるけど、鹿児島とかもっぱら豚肉文化だから東西で分けんじゃねえって気持ち
2021-07-08 22:11:59

@7ubiCQnU8d6seJW
カレーには、牛肉? 豚肉?
大阪は牛肉入れるんだー
2021-07-08 22:11:55

@K_scarecrow
基本は鶏肉のカレーだけど、たまに牛肉のカレーの時もある でも豚肉のカレーはたぶん食ったことないなあ
2021-07-08 22:11:51

@em3483
今夜のケンミンショー、カレーには豚肉か牛肉か…関西では牛、関東では豚、その境目は我が家のルーツである三重県長島町であると…。それは知らなかった。さらに、出てきた長島町の役人さん?の名前が諸戸さんだった。(^O^)
2021-07-08 22:11:44

@MayaWitch
桑名ちゃん(@kuhanaina)のホームタウン(?)が、カレーに牛肉 or 豚肉を入れるかの境界線? #ケンミンショー #ケンミンショー極 #ケンミンSHOW
2021-07-08 22:11:39

@kei_25_6_18_61_
我が家のカレー🍛は鶏肉or牛肉!
豚肉は入れた事も食べた事もないかも。
2021-07-08 22:11:38

@0092Aya
ケンミンショー見ててあれって思ったからうちの親にうちのカレーって牛肉?豚肉?って聞いたらうちは子供優先で食べやすいのって思ったからあなた達が小さい頃はひき肉で大っきくなったら食べやすい様に鶏肉入れとるよって言われたw
そう言えばどっちも見た事なかったなぁ
2021-07-08 22:11:37

@cy_32
カレーは豚肉使わないな…豚肉使うんだ?家も調理実習も牛肉だったから牛肉がスタンダードだと思ってた。ここ十数年でマトンとかチキンとかはわかるけど。いや、ポーク見ないな…レトルトはエキスくらい入れてるのありそうだけど…あんまり馴染みない…そうか豚か…
2021-07-08 22:11:32

@COCO11811
カレーに牛肉入れたことないなー
肉じゃがも豚肉だし牛肉って馴染みがないからあまり買わない
#ケンミンショー
2021-07-08 22:11:27

@_pn_panda_
.
カレーが豚か牛問題あるけど安いから豚肉使うとか値引きされてるから牛肉にしよかなーとかないのかな。
え、安い方が良くない?ってなる、、。
2021-07-08 22:11:22

@karasuma99
カレーは豚かなぁ。私は牛肉より豚肉の方が好きだよね。
2021-07-08 22:11:14

@abababa2467
関東の民だけどうちのカレー牛肉使うし、豚肉入ったカレーとか食べたことない🍛(=゚ω゚=)
#ケンミンショー
2021-07-08 22:10:47

@momonatsu1101
私は、鶏肉か牛肉でカレーを作ります☺️豚肉を使った事はないな〜使おうと思った事もない…なんでだろ〜
2021-07-08 22:10:46

@night_river
大阪が長いのでカレーは牛肉、カレーで豚肉といえばカツカレー #秘密のケンミンSHOW極
2021-07-08 22:10:34

@gin012tonberi
桑名くんも本丸でご飯当番になったら牛肉豚肉カレーカレー作ったりするんかな…
2021-07-08 22:10:33

@Chieko45192043
カレーに入れるお肉…我が家は牛肉または鶏肉派だったけど、嫁ぎ先は豚肉派だったので衝撃的でした🍛今はもう豚肉で慣れちゃったな~
2021-07-08 22:10:24

@eirBanbi
カレー🍛🥄の肉の境界線
私は豚肉だったり鶏肉かな☺️
牛肉はあまり入れたことない。
みんなの地域はどっちなの〜( ´ ꒳ ` )❓ 教えて🙏
#秘密のケンミンSHOW極
2021-07-08 22:10:23

@chihayangest
カレーは牛肉か豚肉か、みたいなのやってるけど、うちはいつも鶏です
2021-07-08 22:10:22

@toystoooy
カレーは豚肉か牛肉がってテレビでやってるけど、カレーって冷凍庫にある肉を適当に入れるもんじゃないの…?
2021-07-08 22:10:15

@Mot177038_178
テレビでカレー🍛に豚肉🐷か牛肉🐮かでわちゃわちゃやっとるけど
インド料理屋でバイトしてた身としては獣肉はチキン以外ありえないやろうと…
我が家はずーっとチキンカレー🐔たまにエビ🦞
まあイギリス経由で入ってきた料理だと思えば牛も豚もありなんだろうけど
2021-07-08 22:10:09

@UKcPsDuLh7UZMPw
牛肉と豚肉が一緒になった桑名カレー美味そう😆✨✨みんな桑名カレー🍛買おう😋🍛
2021-07-08 22:09:58

@___rs_o
カレーにお肉入れるとしたら牛肉?豚肉?って…
何だ急にその質問はっ。
可愛すぎかよぉ( ु ›ω‹ ) ु♡
2021-07-08 22:09:53

@kaiwareR1
ケンミンshowでカレーに入れるのは豚肉か牛肉かってやってるけど
鶏肉はいれないのか??
ムネ肉はいいぞ〜w https://t.co/NkS74Vf9Pk
2021-07-08 22:09:52

@eclat_satomi_
桑名でカレーは牛肉と豚肉が別れるのか🤔 カレーの箱の裏に豚肉って書いてない?? 実家は忘れたけど 結婚してから安い豚肉にしてたけど 鳥金のカレー用牛肉入れたらめちゃくちゃ美味しくて 我が家はそれ😊 #ケンミンショー
2021-07-08 22:09:40

@atsuki06271
昼カレーは豚肉
夜カレーは牛肉が好きかなぁ🤔
#秘密のケンミンSHOW極
2021-07-08 22:09:37

@pmstb805
カレー🍛は 豚肉じゃろ⁉️
牛肉って また豪華な…
#ケンミンショー
2021-07-08 22:09:23

@dzvAXoXUlotU5rO
職場で出るカレー、いっつも豚肉なんは予算の関係やと思ってたけど、関東やったからかぁ
久々に牛肉のカレー食べたい🍛
2021-07-08 22:09:21

@v1DLhXpD4JORy6w
実家は牛肉カレーだったけど友達のとこは豚肉カレーだったわそういえば
2021-07-08 22:09:19

@kaede_pooh
めちゃめちゃびっくりなんやけど、
カレーと言えば牛肉じゃないの?!?
関西が牛肉、関東が豚肉らしい……
驚愕だ…。
え?でもカレーのCMって牛肉じゃない??
反町さん牛肉のかたまり炒めてない??
2021-07-08 22:09:18

@fp86g
カレーに入れる肉は牛肉か豚肉か
ボーダーラインは三重県桑名市長島町?
天下分け目の桑名カレー?
木曽三川が文化の境目!
2021-07-08 22:09:16

@ren_system_x
私桑名の隣町に住んでた民だけど出身は全員名古屋なので当然のようにカレーは豚肉ダタヨ
桑名の友達は牛肉だった
2021-07-08 22:09:14

@5800kei_dh02
他の地域は知らないけど三重県桑名市長島町はカレーに牛肉使う人と豚肉使う人と稀に両方入れる人様々らしい。
東西の文化の境目らしい。
三重県出身のあいちゃんにこの話してみたい😁
#あさ陽あい
#結音 #DSPMSTARS
2021-07-08 22:09:13

@NoryXjapan
豚肉です(*'(טּטּ)’*)v
牛肉です(*'(טּטּ)’*)/
カレー🍛に入れるなら?
三重県民可愛い子はいねぇかぁ〜<(゚-゚=)キョロキョロ(=゚-゚)ゞ 家事してくれてラブラブでいてくれる優しいお姉様いねぇ〜… https://t.co/IHMD8BisbO
2021-07-08 22:09:07

@iroha12528
カレーには何肉使うかってちゃんと考えた事無かったな
その時の気分で牛肉でも豚肉でも鶏肉でも使う
シーフードカレーにする時もある
2021-07-08 22:09:01

@poipoi2
カレーといえば牛肉?豚肉?とかいう最悪に愚かなコンテンツをやっている。テレビ許せんな
2021-07-08 22:08:43

@usakoritan
生まれも育ちも関東(親も)だけど、子供の頃から、カレーのお肉は牛肉だったよ🐮
給食のカレーが豚だったな@千葉
旦那実家は、カレーもシチューも豚肉で、シチューは衝撃だった記憶が。
ちなみに、今家で作るのはチキンカレーです(笑)←あっさりだから
#秘密のケンミンSHOW
2021-07-08 22:08:22

@TAKUI22773177
テレビのケンミンショウで関西方面はカレーに🍛牛肉があたり前。
三重県から東はカレーに豚肉があたり前らしい。🎶
2021-07-08 22:08:20

@Mintotto_27
カレー圧倒的鶏肉派✌️
おばあちゃんもお母さんも鶏肉で作ってくれてたから
テレビで牛肉派か豚肉派の話してる🤨
2021-07-08 22:08:19

コメント