ケンミンSHOW極 酢だこって何? 何であんなに真っ赤かなん? 衝撃すぎる件

スポンサーリンク

@sfugetsu
酢だこは知らない
そもそも
大阪で酢を使った食べ物って
あんまり見かけない気がする
#秘密のケンミンSHOW極
2021-07-08 22:26:52





@kanegon1019
名称が酢だこって言うことは初めて知った😯
長崎出身北九州在住🙋
#秘密のケンミンSHOW極
2021-07-08 22:26:50

@chinspo31
酢だこ知ってるかのボーダーが島田市ってのは面白い🤔←酢苦手だから食ったことないけど存在は当然知ってる
#ケンミンショー極
2021-07-08 22:26:47

@ami_manafairy18
真っ赤な酢だこは知ってる🐙
年末年始のスーパーで結構売ってるし、お正月のお節料理で食べてる。
2021-07-08 22:26:46

@surt_ashek
うちの方だと赤だこって言うけどな~。
酢だこもあるけど透明な酢だから普通のタコと同じ色だ。
#ケンミンショー
2021-07-08 22:26:40

@tsubasa_nanami
岐阜でも普通に酢だこ
スーパーで売ってるよw
#ケンミンshow
#酢だこの境界線
2021-07-08 22:26:38

@Sora_3
石巻では酢だこは食べないな。
産地から遠く離れたお江戸で腐れ防止で加工したのだろう。
2021-07-08 22:26:14

@yt212yuki
お正月は酢だこと日本酒で優勝するもんやろ?
2021-07-08 22:26:10

@tz28564
元々、阪神地区だから赤い酢だこは馴染めない。関東にきて25年以上なのにww
#ケンミンショー
2021-07-08 22:26:04

@Sukimacha
酢だこって全国区だと思ってた…
結構衝撃…
#ケンミンショー
2021-07-08 22:26:03

@flysigar
酢だこ?
知らん!!
たこの酢の物が良いです!!
2021-07-08 22:26:02

@gateauxmiki
九州だけど、酢だこ知ってますけどーーーー!!
小さい頃から売ってますけどーーーー!!!!食べてましたけどーーーー!!!!
2021-07-08 22:25:59

@Dond518_845
「酢だこ」を「素だこ」だと思ってたフォロワー #色々なフォロワー #色々な妹
2021-07-08 22:25:40

@anniversaryhiro
福井県で酢だこメジャーだよね?
もしかしてうちだけ?
#ケンミンショー極 #福井県 #酢だこ
2021-07-08 22:25:38

@kajun_kajun
酢だこなんて、食べ物か?ってくらいのもの。
見たことはあるけど、食べたことはありません。
※私調べ
2021-07-08 22:25:37

@Ki88306997
酢だこを知ってる知らないのボーダーは静岡県島田市だって!
北斗くんの地元だね!
ちなみに私は知りませんでした😮‍💨
2021-07-08 22:25:36

@hina12tokyo
そして酢だこは東京に来るまで知りませんでした!
2021-07-08 22:25:33

@Toujyo_006
酢だこしらんなぁ…………
タコの刺身(切ってないやつ)かと思った
2021-07-08 22:25:30

@toru_grace
福岡だけど、酢だこは知ってるけど、あんなに赤くないよ
#ケンミンショー
2021-07-08 22:25:29

@jp_soulfood
真っ赤な酢だこを知っているかいないかは、静岡県島田市がボーダー😋
大井川が境目か🤔
#ケンミンショー #ケンミンshow #ケンミンショー極
2021-07-08 22:25:25

@pocket227_0
私が酢だこしってるの、島田に親戚がいるからだったのか・・・?
2021-07-08 22:25:23

@shirinoya
酢だこ美味しいけど喉が酢でやられそうな気がする
2021-07-08 22:25:19

@kurimi_zako
えっ、どう考えても真っ赤じゃない酢だこのほうがよくない?
2021-07-08 22:25:15

@kino_coma
たこ入りの酢の物はたこ酢、赤くて酸っぱいのは酢だこって言ってたな…
2021-07-08 22:25:13

@carp99999
岐阜はボーダー無視なのね🙄
真ん中県
真っ赤な酢だこお正月にたべるけどね🐙
2021-07-08 22:25:10

@INFOBAR3
酢だこって、九州にもあるけど、
関東の食べ物なんだ!
知らなかった。
#ケンミンショー
2021-07-08 22:25:03

@siaxa
は?素面なんだけど なめないでもらえますか?酢だこってなんですか?
2021-07-08 22:24:50

@tear_tourabu
肉と言えば牛だけど、酢だこは茹でたたこときゅうりやら入れた酢の物って認識だったからあの真っ赤なたこはちょっと見た目が…ってなる。味はどんなんなんだろう?
2021-07-08 22:24:49

@powder_in_honey
赤い酢だこ=クソまずいの呪縛から解き放たれないまま大人になったのが私
2021-07-08 22:24:47

@mission_58
さっきスーパーで初めて赤い酢だこ見て、
これなに?真っ赤だ!って思ってたら
ちょうどケンミンショーでやってて
正体を知ることができてよかったです(笑)
2021-07-08 22:24:45

@Re8raise1112
知らないとされている遠江の国ですが酢だこは存じておるぞい
2021-07-08 22:24:44

@BxMm82G2BGHukjI
酢だこってそのまま食べるの?関西のタコはゆでてあるけど刺身で食べる。わさび醤油で。
#ケンミンショー
2021-07-08 22:24:38

@1105nora
酢だこの、境界線。この話は、おもしれ〜な〜
2021-07-08 22:24:37

@iwatetsu_R346
さぁ大井川を越えて島田市に突入。ここで酢だこ知名度が見事に半々に分かれた!
#秘密のケンミンショー
2021-07-08 22:24:32

@stopikko
酢だこは美味しいよね(笑)
毎年、お正月は酢だこだよ。
#酢だこ #秘密のケンミンSHOW
2021-07-08 22:24:28

@maples_qma
真っ赤な酢だこ知ってる/知らないボーダーは静岡県島田市(大井川) #ケンミンショー
2021-07-08 22:24:26

@Friends_quail
豊橋も湖西も酢だこ知らないってされたけど、本当か? https://t.co/7ftslae3yP
2021-07-08 22:24:20

@sumomo_2
酢だこって、お正月には必ず食卓に出てたけど🐙
#ケンミンショー
2021-07-08 22:24:16

@mamepyon1
マジか・・・
酢だこのボーダーが島田だったとは
2021-07-08 22:24:12

@lego446
酢だこってみんな知らないのか(;`・ω・)ノ
赤くて酸っぱそうなあのタコ(゜O゜;
県内でも知ってるとこと知らないとこあるなんてびっくりだ(ノ゚Д゚)ノ
2021-07-08 22:24:09

@ahiru119
酢だこって東でみる
えたいのしれない真っ赤なたこだよな
食欲をまったくそそらない色だけど買う人がいるんかな
2021-07-08 22:24:01

@kuroneko901206
酢だこっていうか、イイダコの頭にうずらのたまごが入ってる食べ物が好き(文字で書くとなかなかエグいな)
2021-07-08 22:23:59

@lemon_0mi_kzhk
酢の物たべないの?
酢の物の中にさ酢だことキュウリとって入ってるくない?
2021-07-08 22:23:57

@thedrunkcat
酢だこでガチなケンミンショーよき(^-^)
2021-07-08 22:23:54

@bleo38
酢だこを知らんと言う事は西国の人はよっちゃんイカも知らないと言う事か?
2021-07-08 22:23:52

コメント