【オリンピック】開会式 日本のサブカルチャーをギュッと前面に押し出してきた件

スポンサーリンク
オリンピックの入場更新見て泣いてるのは私だけ🥺50音順なのもいいし、選曲も完璧!NHKのアナウンサーが選手を勇者に見立ててるんですかねーっていいこと言う👍🏻何より各国のプラカード漫画の吹き出し🙌🏻日本のサブカルチャーがふんだんだ✨
2021-07-23 21:09:43
オリンピック…サブカルチャー全面に出してくるやん
今やサムライ!ニンジャ!ゲイシャ!じゃないんだな…
2021-07-23 21:09:17
梨パーティ🍐しながら、オリンピックの開会式、観てます(๑و•̀ω•́)و 🎌フレフレーーッ🎌
世界って…広いんだな…🌏
各国の入場行進、ゲーム音楽や吹き出しでの国名プラカード…日本のサブカルチャーで表現してるのね。
各国の選… https://t.co/C6hTuPh3iU
2021-07-23 21:08:39
オリンピックの開会式が日本のサブカルチャーぎゅっと詰めた感じで面白いねwww
2021-07-23 21:06:55
サブカルチャー扱いしてくる人間のこと本気で恨んでるし怒ってるからオタクこそちゃんとオリンピック見ろって思います
2021-07-23 21:06:17
世の中ゲームに冷遇してる現代日本のくせに国家一大プロジェクトのオリンピックにはゲームサウンド採用とかサブカルチャーの事低く見すぎだろ
2021-07-23 21:06:12
まさかオリンピックで愛してるゲームの曲が聴ける日がくるなんて思いもしなかったわ…
サブカルチャー、頑張ってきたなぁ…
2021-07-23 21:01:58
オリンピックの入場を見ている
知ってるゲーム音楽がちらちら取り入れられてんだけど何か恥ずかしい
自分はゲーム音楽は大好きだが「サブカルチャーはサブであるべき」
「オタクであることは隠すべき」と考えてるので
こうも表面に出てこられると恥ずかしいのだ
2021-07-23 21:01:50
東京五輪開会式、曲が素晴らしくて泣く。ドラクエ、クロノトリガー、FF、最高だと思う。かつてサブカルチャーの一つでしかなかったゲーム音楽がオリンピック開会式で使われるなんて。素晴らしい。
2021-07-23 20:58:00
オリンピックにまでゲーム音楽が使われるの、サブカルチャーもでかくなったな……としみじみしてしまう
2021-07-23 20:56:32
サブカルチャーを全面的に推すオリンピック開会式なのね。
そういえば、買わなかったけどマンガモチーフにしたグッズ売ってたなぁ。
ゲーム全くわからないから音楽もわかりませんですっ😁
プラカードの吹き出しは可愛いなっ♪
まだコロナ前に買ったオリンピックグッズ。出すかな😃
2021-07-23 20:56:04
日本のサブカルは最早「サブ」じゃねえ、
「カルチャー」だ!!
2021-07-23 20:55:22
オリンピックでサブカルチャーと言われるゲームの曲が流れるって快挙だと思うよ。日本生まれの名曲たちが…(涙)
2021-07-23 20:54:36
国名のプラカード
吹き出しと効果線って元漫画描きにはとてもジワるな
日本の誇るべきサブカルチャー
ゲーム音楽と漫画!!!
2021-07-23 20:54:05
オリンピックの開会式とってもテンション上がってます・・・ゲームやサブカルチャー好きな家族に囲まれて育ったので、家族みんなで久しぶりにこんなわくわく楽しい気持ちになってる🥰 もう・・・一種のエンターテイメントだね☺️🌟
2021-07-23 20:53:55
オリンピック無理やりサブカルチャーでまとめてきやがったな
2021-07-23 20:53:54
そもそもリオオリンピック閉会式でマリオの使用とムービー作成)しておいて開会式でサブカルチャー無視するわけないもんな!!!!!!!!!!!!!
2021-07-23 20:53:37
出場国のプラカードが漫画の吹き出し!!!
日本のサブカルチャーを前面に押し出してきたか。
日本の強みって色々あるなぁ、どこかの隣国と違ってパクらないでも世界に誇れるものがたくさんある。
2021-07-23 20:52:55
もう二度と無い機会だから節操無しながらオリンピックの開会式を見てるが、ロンドンの時のブリティッシュロックのようにサブカルチャーを出してくるのは予想出来てたけど、まだ公的には受け入れていない国も多い日本のそれを表現するのに漫画の吹き出しとメジャーな作品の劇伴を使うのは予想外だった。
2021-07-23 20:51:52
オリンピックの開会式、ニッポンの底力見たような感じがするよなぁ…
まさか、サブカルチャーだったゲーム音楽が、メインカルチャーを救うことになるとはー(´;ω;`)ブワッ
2021-07-23 20:49:21
オリンピックの開会式にゲームのBGM
日本経済の象徴がサブカルチャーと言っても過言ではない‼️
2021-07-23 20:49:14
ゲームの音楽を使う辺り日本のサブカルチャーが世界的になっていると実感しますね❗
2021-07-23 20:49:08
オリンピック、結構サブカルチャー推してきてるの
2021-07-23 20:46:56
まじでサブカルチャーがメインカルチャーヅラしてオリンピックみたいな公絵の場に出てくる時すっごく白けるんだよな
2021-07-23 20:46:27
結局日本に残ったのはサブカルチャーだけか
それでもオリンピックを支える力があるというのはすごい
2021-07-23 20:46:21
ドラクエは好きだし、音楽も好きだけど……日本はサブカルチャーの国と言いたいの?64年の古関裕而のオリンピック・マーチのようなものは無理だったのね。ジョン・ウイリアムズのとか。ま、日本はこの程度の国ということね。
2021-07-23 20:45:51
オリンピックの開会式でドラクエのテーマソングが使われたのは凄い嬉しい。
日本のサブカルチャー文化が世界中に発信されてるんだなって。
2021-07-23 20:45:50
ほらああああ!!
オリンピックの開会式でゲーソンとかタイムリーだろォォォォン!?
アニメもゲームも日本のメインカルチャーなんだよ!!
いつまでもサブカルチャーじゃねえからなあああ!
止まるんじゃねえぞおおおおお!!!(?)… https://t.co/ItPrpC2MTD
2021-07-23 20:45:29

オリンピック入場曲は
ゲーム音楽
世界に誇るサブカルチャー
ドラゴンクエスト
ファイナルファンタジー
とても誇らしい https://t.co/2h0RK5nU7t
2021-07-23 20:44:23
何が興奮するってオリンピック開会式の選手団入場っていう重要なシーンでゲーム音楽が流れるほど日本のサブカルチャーが世界にも浸透してるし存在感が増しているっていう事実があることだよね
2021-07-23 20:43:09
サブカルチャー、テレビゲームなんて悪者の権化だったもののテーマ曲がオリンピックの入場曲になってる事に感動してるよ。救われた
2021-07-23 20:42:14
オリンピックの選手入場。
ドラクエ?!
ゲームって、サブカルチャーだと
思ってたんだけど、
カルチャーになっちゃった。
2021-07-23 20:40:19
まぁでも……サブカルチャーの音楽がオリンピックで使われるくらいメジャーな物になったことを喜んどくか……
2021-07-23 20:40:03
サブカルチャーが開会式に構ってすらいないの、一周回ってオリンピックの多様性を実現できてて好き
2021-07-23 20:36:09
日本のカルチャーもサブカルチャーも出さない。
結局日本人のナショナリズムが低すぎるねん。
そやからオリンピックで日本国民が一体感を持って盛り上がろうとならんのよ。
2021-07-23 20:23:05
ラーメンズもフリッパーズも好きだけども、こういうオリンピックの仕事とかしないとこがサブカルなのよねぇ
だってサブなんだもの
メインカルチャーにするとつまらんよね
これは電通だか、どこか仕切った代理店の好みかしらね
2021-07-23 20:21:59
今回のオリンピックにかかわらず、今までずっとオタク、アニメ、漫画などのサブカルチャーを蔑視してたくせに、外国にアピールする時だけ都合よく扱われるのが嫌
傲慢すぎるんだよ
2021-07-23 20:20:57
サブカル表に出てくんなって考えはよくわかるのだが、今カルチャーはコロナ封じ込めカルチャーで、オリンピックはそれに反したサブカルチャーなんだから合ってるんじゃないのかな。
2021-07-23 18:08:06
サブカルがオリンピックに関わることがダサイという意識がなくなった問題も分かるが、それってメジャーカルチャーがサブに取って替わるほど零落したってことというか、今のメジャーカルチャーって何だっけ問題ですよね。
2021-07-23 16:30:20
オリンピック絡みのゴタゴタ見てたら、オタク趣味はサブカルチャー趣味と違いますね完全に
2021-07-23 14:29:36
わたし密かにオリンピックの開会式が超楽しみなんだけど、Twitterじゃそんな雰囲気じゃないんですかね?悪い事ばかり言われるけど、日本のサブカルチャーが世界に発信されるんでしょ?ワクワクしない?正直林檎ちゃんのチームが良かったけど、でもなかなかの演出にはなるんじゃないかな〜?
2021-07-23 14:10:52
オリンピック開会式の件でサブカルチャーのクリエイターが云々…
サブカルって?メインカルチャーじゃないコアな?
だったら初期のエレカシはサブカルミュージシャン?今は違うの?
よくわからないー🤔
2021-07-23 13:48:57
サブカル関係者が五輪の開会式・閉会式の演出を務めるのがおかしいという意見があるけど、元々はオリンピックの演出にメインカルチャーの著名人、パラリンピックの演出にサブカルチャーの著名人を起用する事で、日本のマジョリティ・マイノリティを対比する事が目的だったはず。
2021-07-23 12:27:09
ブラジル、フランス、英国の東京オリンピックを応援する動画を観るにリオの閉会式を受けてアニメでフィーチャーしてきた。日本文化へのリスペクトですね。一方でアニメを未だに「サブカルチャー」と勘違いしグローバルでサブカルなひとを呼び込んだ結果がこの体たらく。正しく日本を軸にすべきだった。
2021-07-23 09:11:58
開会式は今までとほとんど変えませんではダメで、けっこう変えましたでいかないと。サブカルチャー系はすべて抹消。多少の時間がズレるとかいいので例えば前の東京オリンピックの楽曲を使用していいのではないか。バッハのブランデンブルクも元気が出る。
2021-07-23 05:59:52
そもそもそもそmそmそも
オリンピックなんて陽キャのイベントに、サブカルチャーの人間が出て問題にならんってのがおかしいんじゃねーーの??
人種差別ネタ、障碍者虐待ネタもできない面白くもなんともないイベントとか言っても、もともとおもんない陽キャのイベントだったやんとしか
2021-07-23 05:00:34
メインストリームとは違うことしてきたからサブカルチャーって呼ばれるんですよ、あくまでサブなんだからオーバーグラウンドの世界に出るのはリスクもあるし許されなかったりすることもあるんですよ。
場違いなのわかっていたのに色気づいてオリンピックの仕事なんて引き受けるなよ。
2021-07-23 03:15:41
Googleがオリンピックの為に公開した
今回のゲームなんだけど、
海外から見た日本のイメージ感とか
ドット絵やアニメーションを使った
日本のサブカルチャー感を表現していて
結構好きですね。
そしてゲーム難易度が結構高めなのも… https://t.co/fS5dm85ve7
2021-07-23 01:32:07
オリンピックとコロナに疲れ、現実逃避したくてもどこにも行けないとなれば、どうしたって映画や小説や音楽に向かう。というわけで最近藤原ヒロシが勧めてた「世界サブカルチャー史 欲望の系譜・アメリカ幻想の70’s」というドキュメンタリーを… https://t.co/TTYPOmgvPT
2021-07-22 23:51:16

コメント