【オリンピック】開会式でドミニカ共和国とドミニカ国というふたつの別々の国があることを知った件

スポンサーリンク
ドミニカとドミニカ共和国が別を言われましても(笑)。
2021-07-23 21:49:59
前のオリンピックのときも「野球の強豪国のドミニカとは別です」って実況を聞いたような気がする。
2021-07-23 21:49:57
ドミニカとドミニカ共和国の違いを知らなかった人は国際意識に欠けるためオリンピック略
2021-07-23 21:49:54
ドミニカとドミニカ共和国は違う。コンゴとコンゴ民主共和国は違う(オリンピックで知ったこと)
2021-07-23 21:49:53
オリンピックを見て、初めてドミニカとドミニカ共和国が違う国だということを知りました。
2021-07-23 21:49:50
ドミニカのチェックがかわいい!あのネクタイ、プレゼントしたい!!
2021-07-23 21:49:43
ドミニカ共和国とドミニカ、違うの!!?!?!
2021-07-23 21:49:39
ドミニカとドミニカ共和国は別ってなんやねん💦
2021-07-23 21:49:38
ドミニカとドミニカ共和国違うの!?
初めて知った…
2021-07-23 21:49:30
ドミニカとドミニカ共和国は別。
勉強になるな。
2021-07-23 21:49:26
ドミニカとドミニカ共和国が別の国ってどんな罠?
2021-07-23 21:49:23
オリンピック野球の初戦ドミニカでしょ、絶好調のサンチェス先発きたら初戦から黒星スタートありえるぞ。
2021-07-23 21:38:49
オリンピックは野球とサッカー楽しみ☺️バルデスおじさんのドミニカ戦⚾️とメキシコ戦⚽️が気になる
2021-07-23 21:37:44
前回のオリンピックの開会式でドミニカ共和国とドミニカ国というふたつの別々の国があることを知ったんだよなー、確か😊
2021-07-23 21:34:54
コンゴの次にコンゴ民主共和国
ドミニカ共和国の次にドミニカ国
いや
ドミニカの次にドミニカ共和国
どっちだろ?
2021-07-23 21:24:45
ややこしいコンゴ共和国とコンゴ民主共和国
類似例はドミニカ国とドミニカ共和国
2021-07-23 21:24:44
ドミニカの入場のときにメルセデスとサンチェスの2人がグータッチして出てきたら面白いのにな
2021-07-23 21:09:10
オリンピック、やきう初戦のドミニカ戦28日がこのままだと台風直撃なんだよな、大丈夫かしら🤔
2021-07-23 20:54:38
【東京五輪野球競技】侍ジャパンがドミニカ、メキシコに勝つためには⁉ファーストラウンド対戦国戦力分析
https://t.co/amM1qyoVdk
今日オリンピック開会式
侍ジャパンはまず
ドミニカ共和国、メキシコと対戦!… https://t.co/gkNYIaKGXf
2021-07-23 17:05:23
凄いみんなオリンピックモードだし、2軍モードしてるけど追いついてないー😭😭笑
とりあえずドミニカ戦の日取りしか覚えてない😅
2021-07-23 16:49:52
今、番組チェックしててファーム🐯×🐲あるの知った。28日オリンピック.ドミニカ戦まで待てない。大急ぎで買い物へ~🏃
2021-07-23 11:04:48
おはようございます😀
今日はオリンピック開会式ですね
昨夜はU-24日本代表が久保くんのゴールで南アフリカ戦に勝利🎉👏
侍ジャパンは初戦がドミニカ、今週末は巨人との強化試合もあるのでどんな試合を魅せてくれるのか楽しみです… https://t.co/7rKvF95HD4
2021-07-23 08:41:56
オリンピック野球のドミニカ代表にバルデスがいる~。
2021-07-23 01:57:15
オリンピックの野球なんか、アメリカは3Aクラスしか来ないんだろ。早く他の競技みたくWBCの権威上げて、アメリカ代表やドミニカ代表がMLBオールスターみたいになって、日本がガチ勝負できるようになってからだね。野球の国際大会は。
2021-07-23 00:26:13
⚾初戦ドミニカ戦見られそう
私のオリンピック開幕は
7月28日やな(^^)
2021-07-22 21:38:33
オリンピックはりきってTV応援しようと思って、まず侍ジャパン対ドミニカの初戦リサーチしたけどNHK-見れん😱今夜の男子サッカーも見れん😰他のも見れんもんだらけじゃー🥶
どうなっとんじゃこんなに応援したい国民がおるのに🤬民放、BS特別放送対応はないんでしょうか🤢
2021-07-22 16:13:18
そうか、東京オリンピックの野球ドミニカ代表
あの私が帰れやデブと野次ったあのズムスタトラウマ野郎がドミニカ代表で来るんか。
2021-07-22 14:12:35
オリンピックの野球は6チームしかないし、キューバも出ていないから金メダルチャンスあるな。
オールプロで勝って当然か。
ホセ・バティスタ(ドミニカ)と
イアン・キンズラー(イスラエル)
がメンバー入りしてるらしい。
2021-07-22 10:54:13
正直、オリンピックより今の大谷とかダルビッシュの活躍を見てた方が楽しい。
結局アメリカ、ドミニカ、プエルトリコのバリバリメジャーリーガー出ないらしいし
そんなんで優勝しても…ね?
2021-07-21 22:07:00
まぁ…メンデス(ドミニカ人)も大好きだった世界で人気あるらしいドラゴンボールの主題歌歌ってて
半カミングアウト状態のあの人でいいんじゃないすか…
日本は多様性あるって見せられるし…
オリンピックのオープニング…
全王様もおったま… https://t.co/lRgIaoSiY9
2021-07-21 12:42:01
中3日ってことは、強化試合2回30球未満かな😅。
しかし、東京オリンピックの野球
球数制限無いのかΣ(゜Д゜)。
ドミニカ戦投げたら、しっかり中6日空けてくださいよ🙏。
たらい回ししたら、オリックスファンは黙っていないからな… https://t.co/Ux4ebnEjBs
2021-07-21 11:26:54
オリンピックの野球って何時にやるんだろうと思ったらドミニカ戦来週水曜日の昼12時で草
2021-07-21 11:25:37
■東京オリンピック・女子バレー予選リーグTV放送予定
7/25 19:40~NHK 日本vsケニア
7/27 14:10~ NHK 日本vsセルビア
7/29 19:40~中継未定 日本vsブラジル
7/31 19:40~ NHK… https://t.co/Av3uOFgDXG
2021-07-21 10:53:41
7792 コラントッテ契約選手
東京2020オリンピック参加者
○伊藤 美誠
女子卓球
7/24(土) 9時~シングル予選
○小池祐貴
陸上 100m、400mリレー
7/31(土) 19:45 100m 予選
■野球 7/… https://t.co/6Mh7NqtNUc
2021-07-21 10:25:52
おはようございます🍀
ひまひまほ~
オリンピック有るかな?
有るよな?ピント来んなあ🤔
VSドミニカ
vsメキシコ
楽しみや😁初戦は青柳で先勝や
本日も宜しくお願いします🤗
2021-07-21 06:23:46
7月21日おはようございます
いよいよ東京オリンピックが明後日
開幕し侍ジャパンの野球は28日に
対ドミニカが初戦になります
賛否あるなかでの開催になりますが
実施されるからには是非金メダルを
獲得してもらいたいと思います… https://t.co/DWMuzyHZ6o
2021-07-21 04:21:38
オリンピックの野球いきなりドミニカと戦うのか。なんだかんだで楽しみな試合だ。海外の投手にどのくらい通用するかな。
2021-07-21 02:21:30
今日知ったんですが、ドミニカ共和国のほかにドミニカ国という国があるんです。
オリンピック関係のポスターで、ドミニカ国の名前と国旗を見たんですが、赤、青、白が使われた国旗ではなく、緑の国旗だったので、疑問に思い、調べてみました。
2021-07-20 21:20:07
野球オリンピックのドミニカ戦メルセデスが投げるなら日本よりメルセデスを応援するかもしれない
2021-07-20 18:58:06
【オリンピック野球】ドミニカ代表と注目選手を紹介!元トロント・ブルージェイズの主砲バティスタに注目!
Baseball Geeks
2021/7/20 17:09
https://t.co/AmBGMNvdoC
東京オリンピッ… https://t.co/ei7sUlV9U0
2021-07-20 17:10:21
メモ!
オリンピック野球
侍ジャパン初戦
7月28日水曜日 12時
ドミニカ 相手投手 メルセデス!
7月31日土曜日 12時
メキシコ ロッテのレアードがいる!
2021-07-20 00:46:14
オリンピックの野球に関しては、我が巨人軍のメルセデスとサンチェスが主力のドミニカが優勝すると思ってる
2021-07-19 23:19:55
備忘録(たぶん)
オリンピック 野球🇯🇵
オープニングラウンド A
⚾︎7/28(水) 対ドミニカ 12:00~
⚾︎7/31(土) 対メキシコ 12:00~
2021-07-19 21:52:32
オリンピックの野球はどこ応援すればいいのでしょうか…
ロメロってドミニカ代表になったのかな⁇
2021-07-19 20:47:32

野球競技のチームを含め、ドミニカ共和国、イスラエルのオリンピック代表選手団が最多選手数
https://t.co/PhCJssEWga
確かにイスラエルって球技のイメージなかったからなあ、モントリオール以来か
ドミニカも野球バレー以外にいろんな種目で選手来るんだな
2021-07-19 18:01:14
ちなみにドミニカ代表のエンニーロメロさんはオリンピック代表メンバーから外れてますよ()
2021-07-19 14:18:55
これでロッテのオリンピック代表選手がロメロだけになってしまった
ドミニカとヤスアキ応援するしかないな
2021-07-19 13:38:07
レアード代表選ばれなかったんだ🤔
ロッテの提示した保険料をメキシコが払えないようだけど、高額かどうかはメキシコ側のお財布事情がわからない限りなんとも言えん。
とにかくロッテ0人、オリンピックは見る気がなくなったな。
ワンチャンロメロいるドミニカくらいかな。
2021-07-19 13:34:58
東京オリンピック野球、ドミニカが世界最終予選を制し、開幕戦で侍ジャパンと対戦(阿佐智) – Y!ニュース https://t.co/1j1XLZipP8 東京五輪はもうすでに地方では予選が開始され結果が出ている。五輪反対の声ってど… https://t.co/Byi0xgoYNu
2021-07-19 12:47:55
今週のオリンピックに合わせた祝日がそのオリンピックのせいで仕事休めないしドミニカのユニフォーム刺繍なんで日本でやらなきゃなのか疑問だし何が一番つらいって保育園がお休みなので守門まで預けに行ってから仕事に行かなきゃいけないとこ
2021-07-19 09:08:40

コメント