ゴン攻めとかビッタビタって瀬尻さんが普段から使ってるスケボー用語の件

スポンサーリンク
好きな解説だった👏「「ゴン攻め」スケボー解説者・瀬尻稜さん 出場を目指さず、解説の練習をして臨んだオリンピック」 https://t.co/VSNS2CMCU6
2021-07-28 11:00:17
「「ゴン攻め」スケボー解説者・瀬尻稜さん 出場を目指さず、解説の練習をして臨んだオリンピック」 https://t.co/yq4XUotlQF
2021-07-28 10:43:00
名コンビだった…
「「ゴン攻め」スケボー解説者・瀬尻稜さん 出場を目指さず、解説の練習をして臨んだオリンピック」 https://t.co/OFsyv4vUQc
2021-07-28 08:27:17
⚡️「「ゴン攻め」スケボー解説者・瀬尻稜さん 出場を目指さず、解説の練習をして臨んだオリンピック」(作成者: @asahicomさん) https://t.co/gJSdM9H2NI
2021-07-28 06:23:41
以前HTBの「NO MATTER BOARD」に出てたそうで、また特集組んでほしいっすなぁ🛹🏄‍♂️🏂️
>「「ゴン攻め」スケボー解説者・瀬尻稜さん 五輪を目指さず、解説の練習をして臨んだオリンピック」 https://t.co/krWcuGUwAs
2021-07-27 21:15:12
おはようございます!
今日は休み!
スケボー女子ストリートライブでは見れなかったから、アーカイブ見よ!
スケボーの解説瀬尻稜さん語録が話題になってますが、この方もクソ程スケボーカッコイイです🛹
「ゴン攻め」って何ですか? ス… https://t.co/1zaHELEvQZ
2021-07-28 10:17:53
NHKも瀬尻さんに依頼したのはゴン攻めだったし、2人の解説は息がビッタビタでしたよ🤗
アナウンサーの解説が、勉強してるのが伝わってきてプロ意識を感じました✨ https://t.co/kbCUUBKNvB
2021-07-28 09:52:23

スケボー「ゴン攻め」解説者 選手は「まじやばかった」:朝日新聞デジタル https://t.co/A72VX0vSNU
2021-07-28 09:38:29
ゴン攻めの瀬尻さん、実況の倉田アナと事前に解説の練習を重ねて本番の実況解説が終わったらハイタッチしたって書いてあって読んでる方もニッコリですわ
https://t.co/QViPFxPi1z
2021-07-28 09:35:38
瀬尻さんも倉田さんもすごかった。
初めて見たスケボー競技、楽しめました。
名実況名解説だよね。
スケボー「ゴン攻め」解説者 選手は「まじやばかった」 https://t.co/bgvY0q97jL
2021-07-28 07:04:47
優等生な倉田さんとチャラめ?で、でも的確でわかりやすい瀬尻稜選手の解説が対照的で、でもいい感じ…と話題になってましたね☺️
スケボー「ゴン攻め」解説者 選手は「まじやばかった」:朝日新聞デジタル https://t.co/1lGlXmNlrt
2021-07-27 23:22:19
有料記事ですが、読める方いれば・・・
瀬尻さんのことがよく分かります😊
倉田アナは競馬の実況もしますよね😄
スケボー「ゴン攻め」解説者 選手は「まじやばかった」:朝日新聞デジタル https://t.co/AptASrbNsh
2021-07-27 23:07:22
「ゴン攻め」の意味も分かったし、「一緒に実況する練習を5回くらいしました」で繰り返しの練習の大事さが伝わってきたし、そして「俺はいいかなあと思いました。ただスケボーを楽しみたかったんです」で、瀬尻さんがとても素敵な人に見えました。… https://t.co/TM37aIgd8y
2021-07-28 09:08:52

スケボー解説で話題の瀬尻稜さん。本人もかなりゴン攻めしてる。https://t.co/DGOJ28Taal
2021-07-28 08:51:28

キルア受けは理解るのかな?(すっとぼけ)
スケボーNHK解説 瀬尻稜の「ゴン攻め」 西矢椛&中山楓奈「わからないです」― スポニチ Sponichi Annex スポーツ https://t.co/xE5Rwmg8T5
2021-07-28 08:44:31
ネタとしてビタビタにハマってる笑 スケボーNHK解説 瀬尻稜の「ゴン攻め」 西矢椛&中山楓奈「わからないです」 – スポニチ Sponichi Annex スポーツ https://t.co/dDV48CQAxD
2021-07-28 08:21:04
スケボーNHK解説 瀬尻稜の「ゴン攻め」 西矢椛&中山楓奈「わからないです」― スポニチ Sponichi Annex スポーツ https://t.co/dlJlEsMhvp
2021-07-28 00:28:01
スケボーNHK解説 瀬尻稜の「ゴン攻め」 西矢椛&中山楓奈「わからないです」 https://t.co/bSQoTjdR08 ワロタwww いろいろ斬新だww
2021-07-27 23:10:16
見出しクソワロ
スケボーNHK解説 瀬尻稜の「ゴン攻め」 西矢椛&中山楓奈「わからないです」― スポニチ Sponichi Annex スポーツ https://t.co/m3OqaiGkvh
2021-07-27 22:15:13
分かんないんかーい🤣
スケボーNHK解説 瀬尻稜の「ゴン攻め」 西矢椛&中山楓奈「わからないです」― スポニチ Sponichi Annex スポーツ https://t.co/2bYo0xeCV7
2021-07-27 19:19:20
瀬尻稜さんは最高のスケートボードの魅力の伝道者。従来のカルチャーとスポーツ/五輪との距離など、新鮮で興味深いお話がいっぱいのインタビューでした。
スケボー「ゴン攻め」解説者 選手は「まじやばかった」:朝日新聞デジタル… https://t.co/NniLLqEd0q
2021-07-28 08:42:23

.@cu6gane さんの「スケートボード解説の瀬尻さんの「ゴン攻め」がトレンド入りしたのちに「キルア受け」がトレンド入りする、世界よ、これが日..」https://t.co/Ntdgums4Ta をお気に入りにしました。
2021-07-28 07:32:45
スケートボード解説の瀬尻さんの「ゴン攻め」がトレンド入りしたのちに「キルア受け」がトレンド入りする、世界よ、これが日本だ。 – Togetter https://t.co/8XQ6jYxMAS @togetter_jpより
2021-07-27 20:43:46
オリンピックは普段競技に馴染みのないも見る人が多いから、解説が大事ですよね。
だからこそ、瀬尻選手の解説でスケボーの楽しさを知った人が多いかなと思いました。
あと記事の中で「ゴン攻め」と「ビッタビタ」の意味を細かく説明されてたの良かったです 笑
>RT
2021-07-28 06:56:22
ゴン攻めとかビッタビタって瀬尻さんが普段から使ってるスケボー用語なのか😂実況解説って練習するんだね、すごいな
2021-07-28 06:55:48
瀬尻さん「彼女いるんですか?」
僕「1回もいたことないです」
瀬尻さん「……ごm…ゴン攻めっすwね」
2021-07-28 06:49:58
あんまり若い五輪選手が活躍すると、今後矢鱈ちっちゃい頃から専門決めてやらせすぎたり、休みなしの部活動熱がぶり返す恐れもちょっとあるのかなと少し心配。”ゴン攻め”の瀬尻選手も「ただスケボーを楽しみたかった」から五輪は目指さなかったと。
いろいろ難しい。
2021-07-28 01:15:45

NHKニュースがこのノリで来るの面白すぎる/「ゴン攻め」って何ですか? スケートボード瀬尻稜さん語録がアツい!東京オリンピック | NHKスポーツ https://t.co/4BkY8HYkVK
2021-07-28 01:10:05

スケボー・ストリート終わって解説者の瀬尻さんロスになってる人いると思う。8/4女子、8/5男子のパークでも解説してくれるんだろうか。
オリンピック スケートボード “ゴン攻め”解説 SNSで話題に(NHK)
https://t.co/DKhJ1LRCA9
2021-07-28 01:00:03

【コント】オリンピックのスケボー解説から変な影響受けた奴 | ゴン攻め瀬尻さん https://t.co/RgeTgLM6g3 @YouTubeより
2021-07-28 00:22:25
いや、、、目よ👀
【コント】オリンピックのスケボー解説から変な影響受けた奴 | ゴン攻め瀬尻さん https://t.co/fP1guO7UlD @YouTubeより
2021-07-27 21:38:43
マジでゴン攻めっす
【コント】オリンピックのスケボー解説から変な影響受けた奴 | ゴン攻め瀬尻さん https://t.co/bPiSIpg6Gm @YouTubeより
2021-07-27 20:42:23
お疲れ様でした~
日本最古の釣りの書「何羨録(かせんろく)」わかった方お見事です~
ゴン攻め兄ちゃん瀬尻稜は話題なんで~
手品でよく使われるあの鳩は銀鳩っていいます~
湖池屋は地味にすごい~
みんなで早押しクイズ対戦!
アプリダ… https://t.co/AL3qL9nfn8
2021-07-27 23:57:01
HLリミックスの様子
俺「Aミュウツー久々に使ってみたけど念力ゴン攻めでハンパねぇーなー(瀬尻節)
ズルズキン「お、そうだな」
AM2「超やべーよ、アイツビッタビタに追ってきて鬼ヤバいっすよ」
2021-07-27 23:41:15
前田社長、今話題のスケボー解説瀬尻さん語『ビッタビタ』使いこなしてたね☺️瀬尻さんのゆるい解説、ゴン攻めで最高っス🙆‍♀️
2021-07-27 23:39:30
5ちゃんの実況板、瀬尻専スレが出来てて鬼アツっすね〜
コメント一つ一つがゴン攻めっすわ
2021-07-27 23:34:34
倉田アナ、技とかめっちゃ頭に入ってたからそういうことやったのか。瀬尻さんの良さも引き出してたんやね。
スケボー「ゴン攻め」解説者 選手は「まじやばかった」 – 一般スポーツ,テニス,バスケット,ラグビー,アメフット,格闘技,陸上… https://t.co/Ka4VvHJTGd
2021-07-27 23:18:39

ゴン攻め ©︎瀬尻稜
SUPER DOMMUNE 2021/07/27 au5G Presents「NEWVIEW DOMMUNE」VOL.3「VIRTUAL CLU… https://t.co/7gdojXVk4s
2021-07-27 23:09:51
瀬尻さんが言った「ゴン攻め」
の対義が「キルア受け」なん笑うわ
2021-07-27 23:01:13
“スポーツ · トレンド
オリンピックのせい
30,310件のツイート”
“スポーツ · トレンド
五輪中止
トレンドトピック: 五輪のせい”
“朝日新聞デジタル·今日の午後
「ゴン攻め」スケボー解説者・瀬尻稜さん 五輪を目指さず、解説の練習をして臨んだオリンピック”
2021-07-27 22:50:18
>「ゴン攻め」は、でかいハンドレール(手すり)やステア(階段)とか、トライするのも怖いようなセクション(障害物)でがんがん攻めてるって意味
瀬尻さんの解説鬼良かった笑
話題のスケボー解説者「最初緊張してたけど、どんどん素な感じで… https://t.co/5QG35Bepda
2021-07-27 22:48:29

草/スケボー・西矢椛&中山楓奈、瀬尻氏「ゴン攻め」に困惑「わからないです」 : スポーツ報知 https://t.co/8RTXbICMkR
2021-07-27 22:44:20
瀬尻さん的に言えば、ゴン攻めして、精一杯出し切った! https://t.co/MHzYLThGvu
2021-07-27 21:54:52

新敬語「マジヤバイっす」: 社会言語学の視点から >> スケボー瀬尻さんゴン攻め解説にビッタビタにハマるかもしれないッス! あれは敬語なんす! https://t.co/2tUyGMzAep https://t.co/VtESE8kb1j
2021-07-27 21:38:35
スノーボードで高回転や高難度の技の着地で、ビタっと張り付いたような文句のつけようがない完璧な着地を決めることをビタ着って言うから、スケートボードで瀬尻さんが言うビタビタはわかる。だけどゴン攻めは聞いたことないし西矢・中山選手もわからないって言ってたからあれは本当にわからない
2021-07-27 20:49:47

朝日新聞、夕刊にまで瀬尻さんのインタビュー載せて瀬尻さんやべえ好きなのか?w
伝われ、スケボーの「やべえ」魅力 ゴン攻め・ビッタビタ テレビ解説話題、瀬尻選手 https://t.co/ZE9tSviUA5
2021-07-27 20:25:44
伝われ、スケボーの「やべえ」魅力 ゴン攻め・ビッタビタ テレビ解説話題、瀬尻選手:朝日新聞デジタル https://t.co/OQJONgaWtq
「パーク」の解説も瀬尻選手にやってもらいたいな。
2021-07-27 19:23:11
伝われスケボーの「やべえ」魅力「ゴン攻め」「ビッタビタ」テレビ解説話題の瀬尻選手
自身はなぜ五輪を目指さなかったんですか?
五輪の競技になると聞いた時、自分が国を代表する意識が持てなくて、俺はいいかなあと。ただスケボーを楽しみたか… https://t.co/ERNgqZxsIV
2021-07-27 20:20:45
スケボー・西矢椛&中山楓奈、瀬尻氏「ゴン攻め」に困惑「わからないです」(スポーツ報知) https://t.co/q7LCAM69np
2021-07-27 20:11:26
🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣
スケボー・西矢椛&中山楓奈、瀬尻氏「ゴン攻め」に困惑「わからないです」(スポーツ報知) https://t.co/bYHoFCR8oS
2021-07-27 14:17:42
ゴン攻めの瀬尻さんの引退理由が本当に素敵。戦わない人生の選びかた。
2021-07-27 19:56:47

スケボーNHK解説、瀬尻稜の「ゴン攻め」西矢椛&中山楓奈「わからないです」
2021-07-27 19:52:06

瀬尻稜のスケボー解説裏言葉語録のまとめ!ゴン攻めから地獄までの意味8選が激アツ!
https://t.co/swq18r4gdq
2021-07-27 19:40:05
ゴン攻め
ご自身が解説!
初めは緊張されていたのですか?!すごく解説も楽しいというか、テレビ観戦してるド素人の私は、瀬尻さんのテンションで技の決まり具合や難易度を推測っておりました。瀬尻さんの解説がお茶の間を盛り上げたと思います… https://t.co/owGfOfN155
2021-07-27 19:31:07
おナスをΣドンしたカレー(*´-`)
油使わず焼いてます。
頭頂部ゴン攻め。
↑瀬尻節を使いたかっただけ。
( ・ิω・ิ)若いモンには負けてられないけど本気出すのはもちょっと涼しくなってからじゃのぅフガフガ。… https://t.co/2FkBzqtfTa
2021-07-27 19:06:57

EXIT兼近大樹、“瀬尻節”で「ゴン攻めしてくるからビッタビタで否定」 – お笑い : 日刊スポーツ – https://t.co/Lrj97SWN3M
2021-07-27 18:45:16
副音声でいいので、スケボー解説の瀬尻さんに、西田くんのスパイク決まった時は「ゴン攻めっすね」
石川くんのトリッキーなプレーに「ヤバイっす」
フェイクトスのときは「ヤバくて半端ないっす」って言って欲しい😂
2021-07-27 17:57:07
瀬尻さん、倉田アナに心を開いてたからリラックスして解説できたのね。
倉田アナの入念な予習、一緒に解説の練習、終わった時にはハイタッチかあ。息ぴったりでしたね。
スケボー「ゴン攻め」解説者 選手は「まじやばかった」 – [スケ… https://t.co/UqKcGV9dZO
2021-07-27 17:32:45
写真が良き☺️
EXIT兼近大樹、“瀬尻節”で「ゴン攻めしてくるからビッタビタで否定」(日刊スポーツ) https://t.co/HfNQamFref
2021-07-27 17:14:16

スケボー女子解説・瀬尻稜氏の”ゴン攻め“がトレンド入り「吹き出した」「流行語大賞すぎる」 : スポーツ報知 https://t.co/TlD5RhIam7
2021-07-27 17:07:10
ジーザスをゴン攻めしてビッタビタにピラトにハメてきたロベールさんが鬼ヤバかった。(瀬尻さん風)でもカテコでキュートにハートを乱発していたのでしっかり受けとめました。
2021-07-27 17:07:01
スケートボードの瀬尻さんの解説コメントで、ゴン攻めやビッタビタなどの独特の言い回しが話題ですが、スケートボードで足を捻挫することをグリッチョと言ってたのは今も共通認識なのだろうか?
2021-07-27 16:35:41
もう今年の流行語大賞は『ゴン攻め』で決定な気がする…😄 日常でも使いやすいし、職場、学校、スポーツ、ゲーム、どんなジャンルでも万能に使えます♪
もう瀬尻稜さんが流行語大賞で表彰されるのを見たいですね😄
2021-07-27 16:31:15
フェレイラさんゴン攻めでバチバチに決まっててカッコいいので彼の過去のプレーのYouTubeとか見てみてえぜ(早速瀬尻さん語録使用マン) 
2021-07-27 16:04:05
瀬尻稜さんの解説めっちゃ気になる〜と思ってたらまさかのゴン攻め発言の源だったというね
2021-07-27 16:03:06

「鬼ヤバい」「ビッタビタハメてきた」「ゴン攻め」瀬尻稜さんのスケボー解説が話題に – サンスポ https://t.co/PYMshDQSEn
2021-07-27 15:58:51
サーフィンも瀬尻さんみたいな人が解説やってくれたらもうちょっと見るのにって思ってる人多そう。ゴン攻めやったし。知らんけど。
2021-07-27 15:41:26
スケートボード解説 瀬尻稜さんの『ゴン攻め』の詳しい解説↓
「ゴン攻め」は、でかいハンドレール(手すり)やステア(階段)とか、トライするのも怖いようなセクション(障害物)でがんがん攻めてるって意味です。
2021-07-27 15:17:14
「ゴン攻め」に「ビッタビタ」瀬尻稜のスケボ解説にアナウンサーも困惑
2021-07-27 15:10:05
兼近はキャラだけど瀬尻さんは天然モノだからなぁ / EXIT兼近大樹「ビッタビタで否定しおきます」五輪スケボー“鬼ヤバ”解説疑惑 SNSで『ゴン攻め』に(中日スポーツ)
2021-07-27 14:19:56
倉田アナ「見事な着床でしたねー」
瀬尻稜「やーばいっすね、奥の方ゴン攻めでしたねー」
2021-07-27 14:04:42

ジェネレーションギャップか スケボー・西矢椛&中山楓奈、瀬尻氏「ゴン攻め」に困惑「わからないです」 – 記事詳細|Infoseekニュース https://t.co/Rpy8om1ZSU
2021-07-27 13:49:48
ビッタビタにゴン攻め解説してたスケボーの瀬尻さん、お若いんだろうなぁとは思ってたけどしゅかしゅーや前田佳織里さん…とタメだとはw
2021-07-27 13:32:22
瀬尻サマ(スケボーの解説者)
流行語大賞にノミネートしちゃいそうじゃない🤭⤴⤴⤴
○ゴン攻め
○ビッタビタ
2021-07-27 13:29:59
ひるおびで噂の瀬尻さん語録まとめやってくれてて助かった
ゴン攻めはガン攻めの更に攻めてるやつらしいなるほど
2021-07-27 13:28:24

コメント