オリンピック海外記者さんのコンビニのおにぎりをどう開けたらいいのか困っていた件

スポンサーリンク
オリンピック海外記者もハマった!外国人が絶賛する日本のコンビニグルメ- TRiP EDiTOR https://t.co/5dZzJ6ogWi これを機会に海外でもおにぎりが普及するかも
「セブン-イレブン、あなたがいなかったら何もできない」 日本のコンビニに“どハマリ”したカナダ人記者に聞いた https://t.co/eBv4W9jI7H
動画見たんだけどほんとコンビニ好きなんだな☺️おにぎりの包装を解く感じ… https://t.co/kjkSvFvm55
五輪で来日してコンビニのおにぎり食べまくってる外国人記者さんアスリートさん、今頃どうなってるんだろ。 https://t.co/Q4gaAWzuNs
ふっさん 2021-08-07 10:40:08

カナダの記者の方がコンビニおにぎり開けられなくて困ってたけど、私このタイプのおにぎり一度だって綺麗に開けられたことない。
これあってる?前後ズレるの回避できる? https://t.co/LKOw83c7Tw
ごつin the mood 2021-08-06 21:04:51
海外記者のコンビニレビュー的な記事見てしまったのでコンビニおにぎりとかアイスとかが欲しくなってきた
おセンタク 2021-08-05 20:48:26
最近の渋谷には
外国人メディアの方が多くいらっしゃいます!僕にとっては嬉しい限りです😆
今日出会ったスリランカ記者の方に
「日本に来て美味しかったものはなんですか?」と聞いたところ
ラーメンとコンビニのおにぎり
あと、寿司… https://t.co/ZiKKuj10nf
余語 和貴@渋谷ガイド 2021-08-05 20:29:25
コンビニのおにぎりうまく開けられなくて困っていた記者さん、(教えてもらっておにぎり上手く開けられるようになって)おにぎり更に大好きになってらっしゃる/// リプ欄含めてこういう交流いいな…。 https://t.co/Ly6dBvg8fz
ちらいむ 2021-08-05 16:40:59
コンビニおにぎりの開け方に苦労していたカナダの記者さんが帰国されるらしい。おみやげを勧めるレスが微笑ましい。日本人らしい。 https://t.co/7M8bjcbzAT
(´∀`)ツルサトシ 2021-08-05 15:16:42
海外記者のコンビニおにぎりとかアイスが美味い〜の話見ると、情勢落ち着いたらまた食べに来てね…!って気持ちになるよ。
あと夏は蒸し暑いので別のシーズンに来てくれ
はちの字🐁Hachi Noji 2021-08-05 16:40:04
副反応で寝たきりだったから海外記者のコンビニレビュー見てたんだけど、見てたらコンビニ飯めちゃくちゃ食べたくなってきた😂とくにおにぎり
ㄟ゜ㄋㄟ゜ㄋの英雄 2021-08-05 13:26:39

コンビニのおにぎりに感動された海外記者さんからイイねを頂いて用もないのにおにぎりを握ってしまいました。 https://t.co/kQWp7ujbxP
コンビニおにぎりの開封で日本と(と感じる)良いコミュニケーションをした記者もいれば、コンビニたまごサンドにradioactiveと言って謝罪もしない記者もいる。
Akira Takagi 2021-08-04 22:19:05
外国人記者が、ランチパックやたまごサンドやチョコモナカジャンボやおにぎりで大騒ぎしてるのを見ると、彼らは日本に観光に来た時は、下手な飲食店入るよりもコンビニメシのほうが安価で満足できるのではと言う気が
オリンピック取材記者、コンビニおにぎり開封の技を取得したのかw https://t.co/YH0Uv3YnKy
海外の五輪選手や記者達が果汁グミ、コンビニおにぎり、卵サンド、ママチャリ、アニメやゲームの看板等、日本人には非常に馴染みのある物を次々に取り挙げていて、何だかニヤニヤしてしまう。制限の中でも楽しんでくれている様で何より。
むっしゅ 2021-08-04 19:24:55
海外記者がコンビニ飯美味しそうに食べるから、今日の昼はサンドイッチとおにぎりにしたんだけど足りなかったぜ…腹減って死にそう
スターロード・マホス 2021-08-04 18:08:56
海外記者さんのコンビニおにぎりどう開けたらいいのツイートにより、自分のまだ市販おにぎりを手にして間もない頃の(これで合ってるのか疑いの気持ち)と(ビリビリになった海苔への憐憫の情)が蘇った
たまのすけ 2021-08-04 16:27:08
コンビニのおにぎりが上手く作れなかった記者の方だ!靴下かわいい。>RT
フルカワ 2021-08-04 11:15:15
おにぎり開封🍙難しいよね…外国人記者さん、みんなコンビニの虜になってない??
きむこ🚃 2021-08-04 10:48:56
プラスチック減らしたい西洋人さん、日本のコンビニおにぎり見たら激怒しそうだけど日本来てる五輪記者さん大丈夫かな
ndifix 2021-08-04 09:27:25
外国人記者の人たちがチョコモナカジャンボに感動したり、コンビニおにぎり開封できなかったり、おにぎり靴下プレゼントされたり、こういう話ほっこりするから大好き🥰
ぽるてぃちゃん🍧 2021-08-04 07:34:26
私はとこがカナダ人なんだけど、あれやな。カナダの記者さんとかもコンビニおにぎりうめー!って感じで可愛い。日本の食を広めてくれてありがとうな。
kana@ガンサバイバー 2021-08-04 01:00:39
オリンピックの記者のYouTube動画で日本のコンビニ紹介している
長いコンビニ生活のせいかおにぎり開けるのめっちゃ上手で草 https://t.co/cwznJ9lYGT
mikuma&クマ吉 2021-08-03 23:59:04
カナダCBC記者のコンビニレポート。おにぎりの開け方うまい‼︎ 👍 羊羹も美味しいって‼︎ 😲 https://t.co/NEYgv4cN32
N.Seri 2021-07-30 16:56:13
カナダの記者さんコンビニおにぎり開けられるようになったんだ。よかったね。 https://t.co/685CCCL3HA
ぱんだこぱんだ 2021-08-03 21:58:10
【朗報】コンビニおにぎりの開け方がわからなかったカナダ人五輪記者、日本人の助けによりおにぎりマスターに
(о´∀`о)パリパリ海苔のコンビニおにぎりを堪能しているようで何より。
粟田手延べそうめん 2021-07-31 03:24:39
「何て場所だ!」海外記者が日本のコンビニに“どハマり”!「あなた無しでは何もできない」【東京五輪】(THE DIGEST)
あん7か8る7 2021-08-03 21:52:42
五輪の取材のために来日している記者さんたちのツイート見てると、やっぱりメシネタが目に付く。最近の外国の人は平気でコンビニおにぎりとか食べるんだなぁ(ひと昔前は海苔がダメとか言われてたのに…)
作る気力ないや…おにぎり夕飯にしよ…と思って駅のコンビニで限定商品っぽいおにぎり買ったらなんかそのおにぎりで記事を書くつもりらしい記者に道を阻まれインタビューされまだ食べてないおにぎりに対する気持ちとか答えさせられた
当たり前のように利用してるけど海外の記者さん達がコンビニ飯とかスイーツに喜んでるの見ると、ありがたい存在なんだよなぁ、ほんとに。
おにぎりちっさくなったり底上げ弁当なんてのも話題になったけど
2021-08-03 18:15:31
ある選手はコンビニおにぎりの開封方法をフォロワーに教えてもらい、ある記者はチョコもなかジャンボの美味しさに感動し、あるジャーナリストはかりんとうの味にハマる。五輪の裏でジャパンフードにハマっていく海外の人たちがとっても微笑ましい。
Sanae 2021-08-03 18:06:47
コンビニおにぎりの包装の解き方を選手に教える日本人
美味しいアイスを外人記者さんに教える日本人
ほっといても怒られないけど人のために何か動かないといられない性分ってのは日本人のいい点だと思いました。
尚、個人的には板チョコアイスが好きです。
摂州の燕党 2021-08-03 17:57:58
・ セブンイレブンに魅了され枝豆やらせんべいを食べる海外記者
・コンビニおにぎりの開け方をTwitterで教えてもらう海外記者
・アイスの採点を始める記者←New!
まぐろう🌻🍚🍫📸 2021-08-03 15:38:52
TLに流れてくる海外記者さんやスタッフさん(?)のコンビニレポみたいなの(おにぎり失敗談とかサンドイッチうまいとかお気に入りアイスの話とか)がめちゃいいので誰かまとめて欲しい…w 海外旅行行ってスーパー行くとすごく楽しいあの感じ思い出す
2021-08-03 13:37:18
海外の記者が慣れない日本でコンビニおにぎりの開封に苦戦し、ツイートがバズってアスリートからギフトが届く、なんてのは可愛らしいエピソードだけど、日本生まれ日本育ちの私が就職後後に初めてコンビニおにぎり買って、同じように失敗して上司に笑われ手ずから直されたのはただの黒歴史(キタネ)
カミラ 2021-08-03 12:41:39
オリンピックで海外から来た方が、コンビニおにぎり、果汁グミに次いで、チョコモナカジャンボを喜ぶ記者さんがいて微笑ましいのだけれど、コロナでそこしかレポート出来ないのは申し訳ないなぁ□□でも、コンビニだけでも日本の長所を世界に発信してくれて、有難いねっ□□
将無音 2021-08-03 01:51:44
「ニホンダイスキー!」 コンビニおにぎりと格闘した海外記者 助言の成果を披露し15万人祝福(Hint-Pot) – Yahoo!ニュース https://t.co/zEVtCq9pVp
Azumi 2021-08-02 17:15:49
【いいね!】「ニホンダイスキー!」 コンビニおにぎりと格闘した海外記者 助言の成果を披露し15万人祝福(Hint-Pot)
& SLOW LIVING 2021-07-31 08:42:05
外国人選手や記者の日本のコンビニのおにぎりやサンドイッチなんかへの反応が面白いよね。
たき🇫🇷 2021-08-02 13:38:13
色々と外国人記者たちが日本のコンビニの弁当、おにぎり、缶コーヒー等々に満足してるっていう記事を見て、確かにコンビニのも美味しいけどやっぱり牛丼は牛丼屋のを食べてもらいたいし、ラーメンはカップじゃなくてお店のを食べてもらいたい思う… https://t.co/dEgiwfDQJB
ヴェルつば 2021-08-02 07:11:30
こういう素敵な人間関係が生まれるのってオリンピックならではだよなー☺️💗
コンビニおにぎりの開け方がわからなくて助けて💦て呟いた記者さんをみんながこぞって助けたお話も好き💗 https://t.co/p1wxisSvJu
くろうさ 2021-08-02 01:07:57
コンビニおにぎり開封の難易度は、私的にも相当なもんです(*´ω`*) 高い確率で、海苔が割れる…。
海外「日本は最高のホスト国だ」 おにぎりを愛するカナダ人記者が日本人の優しさに感動 https://t.co/fJe3iyz3Uq
2021-08-01 21:44:12
コンビニおにぎりやら自動販売機やらカップヌードルやら、私たちが退屈な当たり前だと思っていることを海外記者がすごいー!て発見してくれる事、とても嬉しい。
読んでいて元気になるなあ https://t.co/bkQZ3GJVF5
東京五輪で来日した外国人記者達が一番苦労している事
コンビニおにぎり🍙が開けられない「誰か助けて~」
確かに知らないと開けるのに苦労するかもしれないね
開け方を知ってる人でも
海苔がちぎれるみたい
「納豆巻き」を開けるのに
1… https://t.co/P6EkgHkqx9
赤い炊飯器のジャア 2021-08-01 14:39:27
オリンピックで来日した記者が、コンビニのおにぎりに苦戦するって話題が出てて、ふと「味噌にぎり」ってコンビニにあるのかと、ちょっとググってみた。
味噌を塗ったそのままではなく、焼きおにぎりの状態では売られてるみたい。惜しい、焼きおにぎりじゃないんだよなぁ。
西園寺是清 2021-07-31 17:01:25
ストーサーは昔からこのおにぎりが大好き❤
以前靭のHPオープンに出ていた時、試合後の記者会見でスタッフからプレゼントされて喜んでたなあ。
(その場で食べて下さい、と言われてちゃんと食べてくれてた😅)
選手村の中にコンビニがあったの… https://t.co/Yyrl8kj6kk
yakko 2021-07-31 16:00:21

海外オリンピック記者で話題のコンビニおにぎり久しぶりに買ってみたが、セブンイレブンの担当アホというか意図的だな書いてる事違い過ぎて、外人などの商品知らない人達が説明よんだら、見たらそりゃ理解できないよ https://t.co/NH0jZ4utRf
探し人 結城寧 2021-07-31 15:07:49
オリンピックの取材に来た記者の方がコンビニおにぎりの封の開け方が分からない→教えてもらう→美味しい!となった件が話題だけど、欧米の人って海苔が苦手じゃなかったっけ?もう克服したのかな。
ウイングバック 2021-07-31 14:25:44
福島の桃を絶賛してくれるのも嬉しいし、コンビニおにぎり包装取りチャレンジや、かりんとう美味い!など…海外の選手・記者の方のツイート、イイよね😆👍✨
obarafan_523 2021-07-31 13:18:05
感染拡大の暗い状況下なんだからこの曲を聞いて明るいニュースを見ていこう!
Always Look On The Biright Side Of Life
https://t.co/V7epLLD0De
「ニホンダイスキー!」… https://t.co/8FANVt3iA7
ここ2、3日ちょっとお腹を壊していて水分以外受け付けなかったんだけど、例のカナダの記者のおにぎり動画を観たら異常に食べたくなり、炎天下に決死の覚悟でコンビニへおにぎりを買いに行ったのであった。その後立て続けに唐揚げとパンと杏仁豆腐とチョコレートを食べている。(すっかり元気)
コンビニおにぎりの開封に苦労されていたカナダ人記者のアナスタシア・バクシスさん。
元スケートのカナダ五輪代表で、ジェンダー問題やアスリートのメンタルヘルスの問題にも取り組んでいる方のようです。
WaterTanuki 2021-07-31 10:51:11
五輪で来日、コンビニおにぎりと格闘した海外記者 助言の成果を披露し15万人が祝福
👏Hint-Pot
https://t.co/LfZutDFpXZ
NewsPicks ニュース 2021-07-31 10:25:49
「日本大好き」 コンビニおにぎりと“格闘”する海外記者に3万人反応 広がる親切の輪
| Hint-Pot https://t.co/lidOBhYEDa
全世界から80万人以上の観光客が集まって、お金を落としてくれる一大イベントだったはずだろ?
なんで外人記者がコンビニでおにぎり買った程度で、大喜びせにゃならんのよ?
北条投了 2021-07-31 00:57:36
ファミリーマートのバターチキンカレー(おにぎり)世界の記者さん、小さなカレーの世界が詰まった美味おにぎり(*^^*)
オリンピックの裏で、
外国人記者と日本人の友好を深める、コンビニおにぎり。
コンビニ飯に熱視線 おにぎり開封「助けて」―海外メディア・東京五輪:時事ドットコム https://t.co/bufwWVxat2 @jijicomより
かむかむ 2021-07-30 22:11:12
オリンピックで来日した記者の方々が「おにぎりうめー」「コンビニのサンドイッチうめー」ってやってるけど、あの人達っていろんな国に行ってるんだろうから各国のうまくてびっくりした手軽な食い物教えて欲しい。
あき 2021-07-30 21:00:11

何やらオリンピックの海外のメディアで
柴犬がバズってるとか?
段ボールベットもとある国の選手達が強度テストを
してくれたとか?コンビニおにぎりの包装を学んだ記者。
良いことも悪いことも、楽しんで欲しいですね。 https://t.co/9Gww5Yr7Gx
龍馬 2021-07-30 17:59:00

コメント