【ケンミンSHOW】県民熱愛グルメ 宮城県 ハット汁と油麩丼セットが一番人気だった件

スポンサーリンク
今ケンミンショーで油麩丼ってやってるんだけど、はっと汁っていう小麦の生地入れた汁物とセットにしてて、炭水化物on炭水化物with炭水化物って感じ
148センチ 2021-11-04 21:13:42
油麩丼は知ってるが、はっと汁は知らないなぁ。
宮城・岩手のあたりの郷土料理かな?

#ケンミンショー

元登米市民だけど、そんなに油麩丼食べたことはない
どちらかといえば、はっと汁のほうは食べてたな
#秘密のケンミンSHOW極
黒べこ号 2021-11-04 21:13:04
サヤカさんちみたい❕
油麩丼🍚💕 モネちゃん達みんなが
美味しいっていってたの(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡
油麩買ってあるから食べるの楽しみ❕
はっと汁まで😭 登米でみんなが食べたやつ🙌

#おかえりモネ
#ケンミンSHOW

みー🌾🐟 2021-11-04 21:12:41
はっと汁懐かしい!油麩丼もいいけどはっと汁が食べたい。
直人 2021-11-04 21:12:40
スポンサーリンク
油麩丼はおかえりモネでは見た記憶がない。
はっと汁は森林組合の人たちが作っていたような。
hir 2021-11-04 21:12:29
油麩丼、まるで宮城県民のソウルフードのように取り上げられてるけど、登米でも有名になったのはB級グルメブームが始まってからだし、ソウルフードとして取り上げるならはっと汁にしてもらいたかったな……。
いべっち 2021-11-04 21:08:45

私にかかれば、登米ツーに行っても油麩丼・はっと汁ともに休みです https://t.co/UCd0mEg8eS
QRI 2021-11-04 21:07:38

コメント