【ナカヤ菓子店】一日に最大2000個も売れるアップルパイの超こだわりとは?

スポンサーリンク
ナカヤのアップルパイ

砂川の菓子店「ナカヤ」はアップルパイで有名な店で、一日に最大2000個も売れることで知られています​*​。北海道砂川市に位置しており、一度食べると忘れられないアップルパイで多くのお客様が訪れる人気店です​*​。

スポンサーリンク

ナカヤ菓子店の歴史

北海道の砂川市に位置する「ナカヤ菓子店」は、昭和23年に創業された歴史あるお店です。創業から数十年が経ち、平成20年には新しい店主がこのお店の運営を引き継いだことで、新たな風が吹き込まれました。このお店は、国道12号沿いに立地しており、白い洋風の建物が特徴的です。そのかわいらしい外観は、通りがかりの人々の目を引き、店内へと誘っています。

店内に足を踏み入れると、甘い香りが漂い、お客様は快適な空間でリラックスしながら、様々なスイーツを楽しむことができます。中でも、アップルパイは「ナカヤ菓子店」の看板商品として知られています。焼き上がり時間に合わせて訪れるお客様が後を絶たないことからも、その人気の高さが伺えます。その美味しさは口コミやSNSを通じて広まり、地元の人々だけでなく、遠方から訪れるお客様も増えていると言われています。

このように、「ナカヤ菓子店」は、長い歴史と共に地域の人々や遠方からのお客様に愛され続けているお店として、砂川市の名物スポットとなっています。また、店主の熱意とお客様への思いやりが、店舗のサービスや商品に反映され、多くのお客様に支持されています。今でも、店主は日々の運営に携わりながら、新しい商品の開発やサービスの向上に努めているところも、このお店の魅力の一つと言えるでしょう。

お店の歴史や店舗情報、そしてアップルパイの人気の秘密について、より深く知ることで、「ナカヤ菓子店」の特別な魅力を感じることができます。また、このような情報を知ることで、訪れる際の期待感も高まりますし、店舗とお客様とのつながりも深まるでしょう。

アップルパイとその他の商品

「ナカヤ菓子店」の看板商品であるアップルパイは、一個330円で販売されており、その美味しさから非常に高い人気を誇っています。アップルパイはサクサクとした食感と甘さ控えめの味わいが特徴で、食べる人を選ばず、多くのお客様に愛されています。また、前日のアップルパイは値引きされて230円で販売されているため、コストを抑えたいお客様にも配慮されています。アップルパイの焼き上がり時間には、多くのお客様が店舗に並ぶほどの人気で、店舗ではアップルパイが焼き上がる時間を告知してお客様の来店を助けています。

しかし、アップルパイだけが「ナカヤ菓子店」の魅力ではありません。店内にはシュークリーム、プリン、シフォンケーキといった多くの洋菓子が並んでいます。これらの商品もまた、高品質で手作りの温かみを感じさせるものばかり。シュークリームはふわふわとした食感が人気で、プリンはなめらかな口当たりとリッチな味わいで愛されています。シフォンケーキは柔らかくてフワフワとした食感が特徴で、さらに様々なフレーバーが用意されているため、お客様の好みに合わせて選ぶことができます。

アップルパイの人気は非常に高く、地域の方々だけでなく、道外からも多くのファンが訪れます。SNSや口コミを通じて広がった人気は、「ナカヤ菓子店」のアップルパイがどれほど特別で美味しいかを物語っています。また、道外から訪れるお客様にとって、「ナカヤ菓子店」のアップルパイは、土産やギフトにも選ばれることが多いと言われています。

「ナカヤ菓子店」は多様な洋菓子を提供しており、その中でもアップルパイの人気は際立っています。各商品は店舗で丁寧に作られ、お客様に幅広い選択肢と美味しい時間を提供しています。そして、その美味しさと品質の高さが、多くのお客様に愛され続けている理由となっているのです。

店舗情報

項目内容
店名ナカヤ菓子店
ジャンルスイーツ、ケーキ、ソフトクリーム
お問い合わせ0125-52-2575
予約可否予約可
住所北海道砂川市東1条南10丁目2-13
交通手段JR砂川駅から徒歩約13分、豊沼駅から1,647m
営業時間9:30~17:30、日曜営業
定休日月曜日(祝日の場合は翌日)、第1日曜日
予算¥1,000~¥1,999
支払い方法カード可(VISA、Master、JCB、AMEX)、
電子マネー可(交通系電子マネー(Suicaなど)、iD、QUICPay)、
QRコード決済可(PayPay、au PAY)

感想

「ナカヤ菓子店」のアップルパイを味わうことは、ただの食事体験を超えて、砂川市の文化や地域の温かみを感じる貴重な機会となります。アップルパイの美味しさはもちろんのこと、それに添えられる店主やスタッフの温かい接客は、訪れたお客様に心地よい時間を提供しています。

価格面でも、アップルパイは一個330円と手頃であり、他の多くの洋菓子もリーズナブルな価格で提供されているため、多くの人々にとってアクセスしやすいお店となっています。また、前日のアップルパイが値引き価格で提供されている点も、コストパフォーマンスを考えるお客様にとっては嬉しいサービスと言えるでしょう。

「ナカヤ菓子店」に訪れることで、アップルパイだけでなく、シュークリームやプリン、シフォンケーキなど、多種多様な洋菓子を堪能することができます。それぞれの商品が丁寧に作られていて、一つ一つが店舗の誇りとも言える品質を持っています。

また、店舗の雰囲気や、地域の人々との交流を通じて、砂川市の地域コミュニティの一部を体感することができます。これは、単なる食事体験を超えた価値を提供していると言えるでしょう。

最後に、アップルパイの美味しさと店舗の心地よい雰囲気、そして手頃な価格は、「ナカヤ菓子店」が砂川市で愛され続けている理由を明らかにしています。そしてこれらの要素が組み合わさることで、「ナカヤ菓子店」は訪れる価値のある素敵な場所となっています。初めてのお客様でも、きっと満足して帰られることでしょう。そして、多くのお客様が再訪を望んでいるのも、納得できることでしょう。

みんなの口コミ

【ナカヤの絶品アップルパイ】
昨日、ひまわりの里の帰りに12号線走っていたら、#ナカヤ菓子店 の案内が 聞いたことあるぐらいで、お店に入ったら店内人で溢れていてびっくり!
甘みだけでなくほどよい酸味があって、りんごの美味しさそのまま味わえる😋

さすが催事で2,000個売り上げただけある!

砂川市のすながわスイートロード
ナカヤ菓子店
アップルパイが超絶美味💯 店横の飲食スペースでいただきました😁
箱買いするお客さん多数😲

札幌から少し離れてるけどスイートロード超オススメ🎉

砂川のナカヤ菓子屋のアップルパイを知り合いから頂きました😆
美味し〜😋

砂川はナカヤかほんだのアップルパイが有名らしいですね(๑•̀ㅁ•́ฅ✨
皆様も是非食べてみてください

Q&A

Q
アップルパイ地方発送してますか?
A

賞味期限が短いので、していません。

Q
焼きたてが人気のアップルパイですが、テイクアウトで翌日食べるなら常温保管又は冷蔵保管してそのまま食べる又はトースター等でリベイクするなど、翌日食べるのにオススメな方法が有りましたら教えて下さい。
A

賞味期限は当日中の商品ですが、翌日召し上がる場合は涼しい所に保管して、オーブントースターなどで軽く焼くのが良いかと思います。(表面にジャムが塗ってありますので焦げない程度に)
電子レンジはおすすめしません。

Q
なかや砂川いつ出来たんですか教えてください
A

昭和23年創業です。

By Google Maps(c)

まとめ

砂川の「ナカヤ菓子店」は、美味しいアップルパイで知名度が高く、地元の人々だけでなく、道外からのお客様にも愛されています。創業以来の歴史と美味しい洋菓子が提供されており、砂川市を訪れた際にはぜひ立ち寄ってみてください。

グルメ
スポンサーリンク
シェアする
matomeをフォローする
スポンサーリンク

コメント