【オモウマい店】おとも苑食堂のこぶし大のからあげが激ウマ!場所はどこ?

スポンサーリンク

皆さん、こんにちは!今日は秋田県能代市にある、高齢者交流センター『おとも苑』内の食堂、「おとも苑食堂」をご紹介します。ここの「からあげ定食」が、そのサイズと味で地元はもちろん、遠方からの訪問者にも大人気なんですよ!

スポンサーリンク

おとも苑食堂の特徴

秋田県能代市にある「おとも苑食堂」。ここには、訪れる人々を魅了する特別な魅力がたくさんあります。特に注目すべきは、その絶品からあげ、温かな雰囲気、そしてリーズナブルな価格設定です。

こぶし大のからあげ

「おとも苑食堂」の主役とも言えるのが、こぶし大のからあげです。一つ一つが大きく、外はカリッと、中はジューシーな仕上がり。ここでしか味わえない特別な味わいが、多くのお客様を虜にしています。このからあげを主役にした「からあげ定食」は、見た目のインパクトだけでなく、その味も絶品。地元の方はもちろん、遠方からわざわざ訪れる方もいるほどです。

アットホームな雰囲気

高齢者交流センター『おとも苑』内にあるこの食堂は、アットホームな雰囲気が自慢です。訪れるお客様一人ひとりに温かく接するスタッフの心遣いが、居心地の良さを生み出しています。地域のコミュニティの一角として、また、訪れる人々の憩いの場として、多くの人に愛されているのです。

リーズナブルな価格

「おとも苑食堂」のもう一つの大きな魅力は、その価格の手頃さ。¥1000以下で楽しめるボリューム満点のメニューは、特にファミリーや学生にとっては嬉しいポイントです。手軽に美味しい食事を楽しむことができるので、日常使いにも、特別な日の外食にもぴったりです。

このように、こぶし大のからあげ、アットホームな雰囲気、リーズナブルな価格という三つの魅力が、おとも苑食堂を特別な場所にしています。一度訪れれば、その魅力に間違いなく引き込まれることでしょう。

おとも苑食堂、TV番組「オモウマい店」で紹介!

皆さん、大ニュースです!秋田県能代市の人気食堂「おとも苑食堂」が、2023年11月14日に放送されるTV番組「オモウマい店」で紹介されることになりました。この番組は全国の美味しいお店をピックアップして紹介する人気番組。そのスポットライトが、おとも苑食堂にも当てられることになりました!

「オモウマい店」での注目ポイント

こぶし大のからあげ

番組では、おとも苑食堂の自慢であるこぶし大のからあげが取り上げられる予定です。そのボリューム感と味の良さは、テレビを通しても伝わってくるはず。見ているだけでお腹が鳴りそうですね!

アットホームな雰囲気

おとも苑食堂の温かな雰囲気も番組で紹介されるでしょう。地元の人たちが日常的に訪れるこの食堂の、ほっとするような空間が視聴者にも伝わるはずです。

リーズナブルな価格

番組では、おとも苑食堂のリーズナブルな価格設定にも注目が集まることでしょう。美味しくて手頃な価格の食事は、多くの人にとって魅力的なポイントです。

番組の放送をお見逃しなく!

「オモウマい店」での紹介を機に、おとも苑食堂の魅力がさらに多くの人に知られることになるでしょう。この機会に、番組をチェックして、おとも苑食堂の素敵な点を自分の目で確かめてみてください。そして、実際に足を運んでみるのもいいかもしれませんね!秋田県能代市にあるおとも苑食堂で、美味しいからあげ定食を味わってみてください。きっと忘れられない食体験になるはずです。

店舗情報

項目詳細
店名おとも苑食堂(オトモエン ショクドウ)
ジャンル食堂
お問い合わせ0185-58-5295
予約可否予約不可
住所秋田県能代市字腹鞁ノ沢19-10 おとも苑
交通手段東能代駅から1,752m
営業時間11:30~15:00(日曜営業)
定休日月曜日(高齢者交流センターに準ずる)
予算~¥999
支払い方法カード不可、電子マネー不可

SNSの口コミ

「ヒューマングルメ オモウマい店」で紹介されていた、秋田県能代市にある「おとも苑食堂」に行ってきました。

紹介されていたのは、こぶし大のからあげがゴロゴロ盛り付けられた「からあげ定食」です。値段はなんと900円!

店内に入ると、すぐにからあげのいい匂いがしてきました。期待が高まります。

注文してしばらくすると、からあげ定食が運ばれてきました。

お皿からはみ出るほどの大きさのからあげが、9個も盛られています。

一口食べてみると、衣はサクサク、中はジューシーで、とってもおいしい!

からあげだけでも十分満足できるボリュームです。

ご飯もおかわり自由なので、お腹いっぱい食べることができます。

店主の優しい人柄も印象的でした。

ぜひ一度、行ってみてください。

秋田県能代市にある「おとも苑食堂」のからあげ定食を食べました。

テレビ番組「オモウマい店」で紹介されていたお店です。

からあげは、地元の養鶏場から仕入れた鶏肉を、ニンニクやしょうが、ごま油などで下味を付け、じっくりと揚げているそうです。

その大きさとボリュームに驚きました。こぶし大のからあげが、9個も盛られています。

一口食べてみると、衣はサクサク、中はジューシーで、とってもおいしい!

からあげだけでも十分満足できるボリュームでした。

店主の優しい人柄も印象的でした。

からあげを食べた後は、元気が出ました。

また食べに行きたいなと思いました。

Q&A

Q: 予約は可能ですか?

A: いいえ、こちらの食堂は予約不可です。

Q: クレジットカードは使えますか?

A: カードは利用できません。現金のみのお支払いとなります。

Q: 定休日はありますか?

A: はい、月曜日が定休日です。ただし、高齢者交流センターのスケジュールに準じますので、変更の可能性があります。

Q: 最寄り駅からのアクセスはどうですか?

A: 東能代駅から約1,752mの距離にあります。歩いてのアクセスも可能です。

Q: メニューのおすすめは何ですか?

A: 「からあげ定食」が一番のおすすめです。そのボリュームと味で、お客様に大好評です。

感想

おとも苑食堂は、そのボリューム満点のからあげ定食と、温かな雰囲気で、訪れる人々を魅了しています。リーズナブルな価格で、美味しい食事が楽しめるので、能代市にお越しの際はぜひ立ち寄ってみてくださいね!

まとめ

おとも苑食堂は、こぶし大のからあげが人気の食堂で、高齢者交流センター『おとも苑』内に位置しています。アットホームな雰囲気の中で、リーズナブルな価格で美味しい食事を楽しむことができます。営業時間や定休日は変更になることがあるので、訪れる前には確認してください。地元の方々に愛されるこの食堂、ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

コメント