勇気が試される!?マンション2階のネパール料理の「ソルマリ」の場所は?

スポンサーリンク

皆さん、こんにちは!今回は大久保駅から徒歩5分の場所にある、本格ネパール料理を楽しめる居酒屋「ソルマリ」をご紹介します。ネパール出身のシェフが作るカレーやネパール餃子「モモ」、そして「チキンセクワ」は、まるでネパールの味をそのまま東京に運んできたかのよう!今日はこの隠れた名店の魅力をたっぷりとお伝えしますよ。

スポンサーリンク

ソルマリの魅力

本場ネパールのシェフがつくる絶品料理

「ソルマリ」の最大の魅力は、なんといっても本場ネパール出身のシェフによる本格的な料理です。彼の手にかかると、普段私たちが食べるカレーや餃子が、異国のエキゾチックな味わいへと変身。スパイスの香りと味の深みは、日本のどこにもない、まさにネパールの味そのものなんです。

ネパールの家庭の味を再現したメニュー

店のメニューは、シェフの故郷であるネパールの家庭料理からインスピレーションを受けています。例えば、モモは、ネパールの家庭でよく作られる餃子で、肉や野菜がふんだんに使われています。これらの料理は、シェフ自身の家族のレシピに基づいているため、本場の味がそのまま楽しめるのです。

こだわりのスパイスと調理法

ソルマリでは、スパイスにもこだわりがあります。ネパール直輸入のスパイスを使用し、その組み合わせとバランスには特に気を配っています。また、調理法も伝統的な方法を採用。例えば、チキンセクワは炭火でじっくり焼き上げることで、外はカリッと中はジューシーな仕上がりに。このように、素材の味を最大限に引き出す調理法が、料理の美味しさをさらに高めています。

アットホームな店内と心地よいサービス

店内は、ネパールの温かみある文化を感じさせるインテリアで統一されています。訪れる客を家族のように迎える、アットホームな雰囲気が特徴です。また、スタッフの心地よいサービスも、リピーターが絶えない理由の一つ。友達や家族、大切な人との食事にも最適です。

独特な飲み物とデザートのラインナップ

ソルマリでは、食後のデザートや飲み物にも工夫を凝らしています。ネパールの伝統的な甘いチャイや、珍しいネパールビールなど、食事と共に楽しむことができるユニークな選択肢が揃っています。食後のひと時も、ネパールの文化に浸りながら過ごせること間違いなしです。

このように、「ソルマリ」はただ美味しい料理を提供するだけでなく、その背景にある文化や伝統、心地よい雰囲気を大切にしているお店です。ネパール料理の深い魅力を存分に味わうことができる、まさに特別な場所。一度足を運んだら、その魅力に引き込まれること間違いなしですよ。

店舗情報

項目詳細
店名ソルマリ
場所東京都新宿区百人町2-20-23 2F
アクセスJR線 新大久保駅から徒歩3分
    大久保駅から190m
大久保駅から190m
営業時間営業時間
ランチ 11:00~16:00
ディナー 16:00~23:30(L.O.23:00)
日曜営業
定休日
無休(不定休)

メニュー

料理名説明
コース飲み放題、食べ放題
ドリンク日本酒あり、焼酎あり、ワインあり、カクテルあり
料理ベジタリアンメニューあり、英語メニューあり

SNSの口コミ

グルメサイトやSNSの口コミを見ると、ソルマリの評判は非常に良いようです。

カレーの味わいやモモの美味しさ、店内の雰囲気など、さまざまな点が高く評価されています。

具体的には、以下のような口コミが寄せられています。

カレーの辛さやスパイスの効き具合が絶妙で、とても美味しかったです。

モモは皮が薄くて、具材がたっぷり入っていて、ジューシーで食べ応えがありました。

店内は広々としていて、半個室もあるので、デートや女子会にもぴったりでした。

また、宴会やパーティーにも対応していることも、好評のようです。

宴会場は20名から150名まで収容可能なので、大人数での利用にも安心です。

総合的に見ると、ソルマリはネパール料理を味わうなら、ぜひ一度訪れてほしいお店と言えるでしょう。

Q&A

Q: ベジタリアンメニューはありますか?

A: はい、ベジタリアン向けのカレーやモモもご用意しています。

Q: ランチタイムは営業していますか?

A: はい、ランチタイムも営業しており、ランチセットもありますよ。

Q: 店内でのイベントはありますか?

A: 不定期ですが、ネパール文化を紹介するイベントも開催しています。

Q: グループでの予約は可能ですか?

A: はい、グループでのご予約も承っております。お気軽にお問い合わせください。

Q: クレジットカードは使えますか?

A: はい、主要なクレジットカードがご利用いただけます。

感想

「ソルマリ」を訪れた感想を一言で表すなら、「本格的なネパールの味と温かいおもてなしが素晴らしい」ということになります。この居酒屋は、ただ美味しい料理を提供するだけでなく、訪れる人々にネパールの文化と温かさを感じさせてくれる場所です。

まず、料理の話をしないわけにはいきません。本場ネパールのシェフが作るカレーやモモ、チキンセクワは絶品です。特にカレーは、その深みとスパイスの絶妙なバランスが印象的で、一口食べるごとにネパールの風景が目に浮かぶよう。モモはジューシーで味わい深く、ネパールの家庭の味がするといっても過言ではありません。そして、チキンセクワは、外はパリッとして中はジューシー、スパイスの効いた風味がクセになる美味しさです。

店内の雰囲気も素晴らしいものがあります。ネパールの伝統的な装飾が施された温かみのある内装は、訪れる人々を別世界へと誘います。スタッフの方々の親切で温かい接客も心地よく、リラックスして食事を楽しむことができます。まるでネパールの家に招かれたような、そんな感覚を味わえるのです。

また、独特なネパールの飲み物やデザートも魅力の一つ。食後に楽しむネパールの甘いチャイは、心まで温まるような味わいで、食事の締めくくりにぴったりです。

このように、「ソルマリ」は、料理はもちろんのこと、雰囲気やサービスに至るまで、すべてにおいて本格的なネパールの魅力が詰まった素晴らしい居酒屋です。一度訪れれば、その魅力に魅了されること間違いなし。ネパール料理のファンはもちろん、異文化を体験したい方にも、心からおすすめしたいお店です。

まとめ

大久保駅からすぐの「ソルマリ」は、本格的なネパール料理と温かな雰囲気で、訪れる人々を魅了しています。ネパールのシェフが作る絶品料理をぜひ一度、味わってみてくださいね!

グルメ
スポンサーリンク
matomeをフォローする
スポンサーリンク
まとめん

コメント