2024年秋 完全新作『ドラゴンボールDAIMA』が登場!新旧の魅力が融合する壮大な冒険

スポンサーリンク

ドラゴンボールシリーズは、世界中のアニメファンに愛されている日本が誇るポップカルチャーの代表作の一つです。今回、新シリーズ『ドラゴンボールDAIMA(ダイマ)』が2024年秋に登場することが発表され、ファンの間で大いに話題となっています。このシリーズは、ドラゴンボールの40周年を記念する特別な作品となる予定で、原作者の鳥山明先生も多くの設定やデザインを手がけています。また、孫悟空の新しい冒険が描かれるこのシリーズは、世界中で展開されることが期待されています。

スポンサーリンク

新シリーズの特徴

 ・タイトルの意味  

『ドラゴンボールDAIMA』のタイトルは、造語であり、漢字では「大魔」と表記され、英語では「Evil」という意味が含まれています。これにより、新シリーズでは悪との戦いがテーマとなることが伺えます。

 ・ストーリーの展開  

ある陰謀により、主人公の孫悟空たちは小さくなってしまいます。この窮地を乗り越えるため、彼らは未知の新たな世界に足を踏み入れ、大冒険と激しい戦闘が繰り広げられます。特に、孫悟空は体の小ささを補うために久しぶりに如意棒を使って戦うシーンが描かれ、ファンには懐かしい感じを提供するでしょう。

 ・キャラクターデザインとビジュアル  

新シリーズのティザー映像では、孫悟空、ベジータ、ブルマなどのお馴染みのキャラクターに加え、新キャラクターやこれまでにない新しい世界が描かれており、視覚的にも新鮮な印象を受けます。

製作陣とキャスト

 ・鳥山明先生のコメント  

原作者の鳥山明先生は、基本ストーリーや設定、デザインの多くを手がけており、この作品にかなりの気合を入れていることを明かしています。また、ドラゴンボールの世界観の謎にも迫る展開が予告されており、ファンにはたまらない内容となっています。

 ・孫悟空役 野沢雅子さんのコメント  

野沢雅子さんは新しい孫悟空のビジュアルについてコメントし、どのような陰謀で孫悟空が小さくなったのかについての興味を示しています。そして、新しいアニメを楽しみに待っていることをファンに伝えています。

感想

新しい『ドラゴンボールDAIMA』は、これまでのドラゴンボールシリーズとは一味違う新しい展開を期待させるものであり、特に鳥山明先生の熱意が感じられる作品となっています。新キャラクターや新しい世界観、そして懐かしい如意棒を使った戦闘シーンなど、多くの要素がファンの期待を高めています。

みんなの口コミ

「ある陰謀で、小さくなってしまった悟空たちが、その解決のため、未知の不思議な世界へ繰り出すストーリー」

ん-なんかどっかで見た事あるなそのシリーズw

ドラゴンボールの新作アニメ発表されたー😆めちゃくちゃ楽しみ😆DRAGON BALL DAIMA ドラゴンボールダイマ、野沢雅子さんもお元気そう!

ドラゴンボールの新作『ドラゴンボール ダイマ』(Dragon Ball DAIMA)が2024年からアニメ放送開始! ダイマは造語で大魔という意味があるそうですが、ほかにも意味がありそう。ディメンション? スワヒリ語だと「いつも」。気になりますね!

ドラゴンボール完全新作アニメシリーズ 『ドラゴンボール DAIMA』来年秋

悟空たちが小さくなる

鳥山明氏がデザインを
描きおろし、制作に携わる
(いつも以上に)

ピッコロさん‥尊いです

鳥山氏は「ニューヨーク・コミコン」の会見にコメントを寄せ、タイトルについて「DAIMAというのは造語で、漢字では『大魔』、英語では『Evil』といった感じ

新作アニメ「ドラゴンボールDAIMA」来秋に世界展開 鳥山明氏「いつもよりかなり気合いが入っている」

まとめ

『ドラゴンボールDAIMA』は、新旧の魅力を融合した新しい冒険を描くことで、ドラゴンボールシリーズの新たな歴史を刻むでしょう。そして、この作品がドラゴンボール40周年の記念作品として、世界中のファンに愛されることを期待しています。今後のさらなる情報公開が待たれるところです。

アニメ
スポンサーリンク
シェアする
matomeをフォローする
スポンサーリンク

コメント