【オモウマい店】新潟県聖籠町で巨大すり鉢のカレーライスを提供するお店はどこ?

スポンサーリンク
オモウマい店
オモウマい店 Youtubeより

日本全国には数多くの食の宝庫が存在し、その中でも新潟県聖籠町の「ドライブイン小柳」は特に注目されています。テレビ番組「ヒューマングルメンタリー オモウマい店」にて紹介されたこともあり、その名の通り”美味しい店”として多くの食通たちに愛されています​。

スポンサーリンク

ドライブイン小柳の特徴

新潟県聖籠町に位置するドライブイン小柳は、そのユニークなメニューとボリューム満点の料理で知られています。特に、テレビ番組「ヒューマングルメンタリー オモウマい店」にて紹介されたことで、全国の食通たちの間でその名は広まっています​。ここでは、ドライブイン小柳の特徴をいくつか紹介し、何がこのお店を他の多くのレストランと異なるのかを明らかにします。

デカ盛りすり鉢カツカレー

ドライブイン小柳の名物メニューである「デカ盛りカツカレーライス」は、驚くほどのボリュームが話題となっています。大きなすり鉢に3合ものご飯を盛り付け、ラーメンスープでまろやかさをプラスした辛口のカレーと、250gの分厚いカツをのせたこのメニューは、食べ応え満点でありながら、味わい深いものとなっています。さらに、普通盛りでも「ご飯だけで3合」くらいで、「大量のカレールー」に「子供のグローブ程」もある大きなカツがのっているそうです。カツは厚みがあり、衣は固めで、1,100円で提供されています。

他のメニュー

このお店は、デカ盛りカツカレーだけでなく、ロースカツ重、カレーライス、カツ丼、ラーメンといった多彩なメニューを提供しています。各メニューはそれぞれの個性が光り、食べる者の心を満足させることでしょう。

ドライブイン小柳は、その驚きのボリュームと美味しさで多くの人々を魅了しています。特に、すり鉢で提供されるデカ盛りカツカレーは一見の価値あり。新潟に訪れた際には、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。このお店は、親しみやすい雰囲気と独特の料理で、地元の人々だけでなく、遠方から訪れる食通たちにも愛されています。

店舗情報

店名ドライブイン小柳
ジャンルラーメン、カレー、食堂
予約・お問い合わせ0254-27-3531
予約可否予約可
住所新潟県北蒲原郡聖籠町大字次第浜2055-3
営業時間11:30~14:00 17:00~21:30頃,日曜営業
定休日月曜日
予算(口コミ集計)~¥999

感想

ドライブイン小柳は新潟県聖籠町にある、地元の人々に愛されているレストランであり、全国からも訪れる人々が絶えない食の宝庫となっています。ここでは、ドライブイン小柳を訪れた際の個人的な感想について述べます。

驚きのボリューム

まず最初に目を引くのは、その驚異的なボリュームです。特に、大きなすり鉢に盛られたデカ盛りカツカレーは、見た目のインパクトだけでなく、そのボリュームに驚かされるものがあります。実際に食べてみると、美味しさと満足感が手に取るように感じられ、食べ終えた後の達成感もひとしおです。

味わい深い料理

ドライブイン小柳のメニューは、量だけでなく、その味わいにも定評があります。すり鉢カツカレーのカツは厚みがあり、衣は固めで、カレーとの組み合わせが絶妙です​。また、他のメニューについても、それぞれが独自の味わいを持ち、食べる者の心を満足させています。

居心地の良い空間

店内は、親しみやすく居心地の良い空間が広がっています。そして、スタッフの対応も温かく、地元の人々に愛されている理由がよくわかります。新潟に訪れた際には、ぜひこのドライブイン小柳に立ち寄って、その驚きのボリュームと美味しさ、そして温かいおもてなしを体験してみてください。

ドライブイン小柳は、そのユニークなメニューと親しみやすい雰囲気で、食通から家族連れまで幅広い層のお客様に愛されています。そして、その料理は、見た目のインパクトだけでなく、味わいもしっかりとしており、訪れる者にとって忘れられない体験となっています。

みんなの口コミ

聖籠のドライブイン小柳ですね
ドカ盛りのお店

初ドライブイン小柳😊
聖籠での仕事が一段落したので
会社の人と行って来ました✨
カツカレーの普通盛りを注文したはずが
チャレンジメニュー並みな盛りに
唖然しましたが、完食しました😋
これで1000円は安い‼️

ドライブイン 小柳
デカ盛りのお店として知らてマス。🍛大盛りを頼むと追い🍛付き(笑)残した場合は罰金デス(笑)🍛は辛めの味付けデスΨ( ‘ч’ ☆)するとより辛さを感じマス😋カツは厚みならではのジューシーさや噛みきれる柔らかさ。サクサクの衣がカレーによく合います。他のメニューも凄い

まとめ

新潟県聖籠町のドライブイン小柳は、テレビ番組「ヒューマングルメンタリー オモウマい店」で紹介されたことで知名度を上げ、現在では多くの食通たちに愛されている食の宝庫となっています。その看板メニューであるデカ盛りカツカレーは、他のメニューと同様にすり鉢で提供され、食べる者に驚きと満足を与えています​。

コメント