SNEP(孤立無業者)いろんな造語が出るもんだと考えてしまう件

スポンサーリンク

@shinkubota
甘いお父さんだな〜。だから、娘がSNEPになるんだよ。#あさイチ #nhk
2014-09-24 08:54:58





@shabehiro7
NHKで今放送しているけど SNEPなんて略語つくるからそれに看板にする人がでてくるんだとおもう 造語にふりまわされて結局病気にされてしまう。安心してしまう マスコミもわるいとおもう。
2014-09-24 08:54:37

@bi3017
あ、むしろ「SNEP」っていう自虐アイドルグループを結成すれば良いのかもしれない(こら)
2014-09-24 08:54:35

@3939flake
NHKあさイチで、SNEP特集。Twitter検索しても、けっこう衝撃を受けている人も居るみたい。今までと違って突然孤立するのも大変かもしれないけど、先天的に孤立するファクターが基礎にあったらと思うと、、、決して孤立が悪い事ではないし、不利を晒さない履歴書作りも、アリだとおもう
2014-09-24 08:54:21

@shinkubota
結局、SNEPって、自立できていないってこと?#あさイチ #nhk
2014-09-24 08:54:12

@fpmiyuuu
NHKでSNEPとかやってる
女性の引きこもりらしい(笑)
SNEP……笑。
2014-09-24 08:54:11

@nipponvictoria
SNEP<そうそう、面接用スーツね~。 就活するのが分っていたから、失業給付金が出ているうちに買っておいた。
2014-09-24 08:54:06

@atehaka
スネップ(英:Solitary Non-Employed Persons, SNEP)とは、20歳以上59歳以下の未婚の無業者(ニート)のうち、普段ずっと一人でいるか、一緒にいる人が家族以外にはいない人々を指す用語である。 http://t.co/7hS4KliiFR
2014-09-24 08:54:04

@tosyogakariaki
SNEPの話も、なんで甘いかどうかが気になるのかな。自分が許せる性格の人しか無理なのかな。そんな状態じゃない人のことはもういいのかな。
そんなん言っていられていいね。自分の問題でしかないんだもんね。
2014-09-24 08:53:53

@omoigusado
あさイチ見てるのだけど、SNEP(孤立無業者)って初めて聞いた。思わずネットで調べてみたら(Wikiで)私じゃん(爆)
2014-09-24 08:53:40

@arupiyo
SNEP、あっ私のことじゃん。
離婚して、介護のために離職して、
子供が高校生になると、ママ友とも
会わなくなってしまったし、
私は、病弱な引きこもりだあ(T_T)
2014-09-24 08:53:30

@m_k1202
SNEPめちゃ怖いな…
私リスク高そ(・_・;
2014-09-24 08:52:31

@osyaberist
今朝のあさいち、テーマが「女性の孤独・ひきこもり」で私のことかと思ったけどもっと苦しんでる人たちのことだった。私はノーテンキすぎて全然苦しんでない。ちなみに孤立してる無職の人はSNEPというそうな。どっかのアイドルっぽい。
2014-09-24 08:52:13

@PYokonow
フリーターでもニートでもない「SNEP」に注目集まる – ねとらぼ http://t.co/7O3kzYCgs3 @itm_nlabさんから  SNEPとは「Solitary Non-Employed Persons」の略で、日本語に訳せば「孤立無業者」
2014-09-24 08:52:12

@yokoas
あさイチでやってるSNEP、初めてきいたけど、私にとっては安易な選択をするなという戒めになった。ありがとうございます。
2014-09-24 08:51:41

@Annan3
今日のテーマは女性のSNEP(孤立無業)、女性のひきこもり。父親の介護で退職し、父の死後復職しようとしたら雇ってもらえず、収入は母の遺族年金のみ、困窮してハロワに通う金もない例とか。離婚して田舎で好奇の目にさらされ、行動できなくなった例とか。
後で反応見る。 #あさイチ
2014-09-24 08:50:50

@subcul834
「こんな方法が、あんな方法があるから…」なんて言うけどさ、実際に突然そうなって計画的に動ける人なんて、そうはいないよ。他の方も仰ってるけど、このNEETやSNEPという括りを命名した玄田有史という人は無計画に行動するのが悪いって言い方してて、かなり感じ悪い…。#nhk #あさイチ
2014-09-24 08:48:55

@kujikotone
金キツイけど半介護みたいになるとフル勤務て職場燃え尽き型に繰り返すの判ってるくらいだから 無理矢理SNEPにいれなくてもいいと思うんだがな ていうか、いれるな。うざい。先をワザと見えなくしがち。
2014-09-24 08:45:06

生活
スポンサーリンク
シェアする
matomeをフォローする
スポンサーリンク

コメント