今って軽自動車のナンバープレートを白か黄色で選べる件

スポンサーリンク

@hks86nanakame
僕のキャストは軽自動車ですが、今回、東京2020五輪ナンバーを交付してもらったので白ナンバーです。
普通車の皆様、お手柔らかにお願いします。 https://t.co/8y5sbdAm9m
2018-05-17 22:21:46





@star_gyosei
“軽自動車も「白ナンバー」に!” ラグビーナンバー、オリンピック・パラリンピックナンバーで、軽自動車も黄色ナンバーから「白ナンバー」になります!詳しくは⇒https://t.co/vfJBrUnUnZ #kagoshima #鹿児島
2018-05-17 22:20:00

@B16B_type_R
そいや今日帰りにブラジルっぽい外人2人組が乗った白の軽自動車とすれ違ったんだけど、フロントガラスが蜘蛛の巣になってたけど大丈夫か?ひき逃げ?
2018-05-17 19:29:33

@m_ym19781130
最近流行りの軽自動車に白ナンバー、そんなに黄色イヤなのか? ワタクシなら白ナンバーにする為に金払うぐらいなら、あれが黄色じゃないとダメな理由を探すけどな〜
2018-05-17 18:39:10

@kamubesi
今日の出来事
不幸にも白塗りの軽自動車に追突してしまう。
(訳:買い物帰りに自転車で走っていたら軽自動車が腹からぶつかった)
なお、怪我はない模様
2018-05-17 18:27:55

@7meimei6
車に詳しくない人が
パット見わかりやすくする為にも
軽自動車は黄色ナンバーがいいと思う
もし、事件などの目撃に白ナンバーだと
普通車と勘違いしてしまう事もあるのでは?
2018-05-17 17:07:17

@tanuki_26
軽自動車の黄色ナンバーから、白ナンバー。ラグビーナンバー申請をしてきました(^^) https://t.co/eZIPAe4tQO
2018-05-17 16:13:49

@urawa_black
軽自動車の白ナンバー見たら、ああ普通車が買えない貧乏人なんだなって(笑)思う今日この頃
#DQN
#キチガイ
#部落
#白ナンバー
#見栄
#貧乏
2018-05-17 14:41:47

@moihiyoyooo
軽自動車なのに白ナンバーって……なんだかなぁ?かっこいいことなのかそれは…???
2018-05-17 13:10:34

@f_o_u_a
知らなかった(∩˃o˂∩)
今って、軽自動車でもナンバープレート白に出来るんだ!7000円か〜〜
4月から軽自動車でも白いナンバーが取れます(国沢光宏) – Y!ニュース https://t.co/v5PCNpZXBd
2018-05-17 12:47:02

@yokojun03
軽自動車で絵柄無しの白ナンバーに変えてる人ってやっぱり…
絵柄有りのナンバー付けてる軽自動車ほとんど見ないな。
2018-05-17 12:47:01

@vlx_1919
白ナンバーの軽自動車
「皆さん私のナンバープレートからして、皆さん私のことを普通車と勘違いしていたみたいですが、残念ながら私は普通車ではございません。ですが、心は普通車でございます。」
2018-05-17 12:04:56

@minamike70k
軽自動車で白ナンバーにしたらやっぱり目立っちゃってダメなのな。
2018-05-17 10:34:56

@ironworks_ohno
とある事件報道で、軽自動車でも白ナンバー着けれる事を知る。
2018-05-17 09:43:08

@daipi
【話題】軽自動車を白ナンバーに!|料金・手続方法やデメリットは? https://t.co/MPaxQkmjhP
2018-05-17 07:32:11

@yuyupori
軽自動車でも白ナンバー付けれるんだよなぁ…
https://t.co/tby1dSJqqT https://t.co/nfIBdKBJSQ
2018-05-16 22:56:06

@labidochromis
去年の四月からできる。軽自動車の白ナンバー。
2018-05-16 22:48:37

@aik00585766
今 NHKのニュースを
見てるんだが…
白ナンバーの車を何度も
軽自動車と画像を
見ながら言うんだよ
画像が間違いなのか
アナウンサーが
トンチキなのか…
車乗らなくても
いい歳の大人なら
分かると思うんだが
関東圏の人って
こんなモンなのか?
2018-05-16 21:37:17

@130watanabe
軽自動車の白ナンバー取得方法総まとめ!登録・変更手続・料金からトラブルまで | MOBY [モビー] https://t.co/bB0G4xMMXi
新潟のご当地ナンバーでないとしたら、東京五輪かラグビーWC特別仕様ナンバーか
2018-05-16 21:09:47

@cyvasaki
容疑者の車が軽自動車だって言われているけど、白ナンバーにわざわざしてんだなあ。
2018-05-16 21:08:53

@chappy31641786
今日、仕事で軽自動車で高速走った。制限速度でゆっくりと走っていると
後方から白いエクリプスクロスが
白もかっこよかった。😍😍😍
2018-05-16 21:08:34

@ci_yu_v_ta_ic
今回の新潟の事件で初めて知ったんだけど
軽自動車に白ナンバーって出来るんだね
2018-05-16 21:08:29

@kamimura52
オリンピックとラグビーワールドカップの特別仕様で軽自動車でも白ナンバーとれるのね。この事件で初めて知ったわ。
2018-05-16 21:08:28

@tmz210
軽自動車も白ナンバーつけられるんだ。知らなかった。
2018-05-16 21:07:22

@rou_koto
新潟の事件で気になるの、容疑者の軽自動車のナンバープレートが白なこと。普通黄色なんじゃないの?
2018-05-16 21:06:24

@albimitubou
軽自動車なのに白ナンバー?最近よく見かけるのナンデ?って思ってた。
2018-05-16 21:06:10

@secretlove_1993
今って軽自動車のナンバープレートを白か黄色で選べるんですね😳
詳しくはわかりませんがどうやら差別が原因らしい。
オレはどう考えても区別だと思うんですけどね。
面白い時代になりましたなぁ😅
2018-05-16 21:02:51

@proqueforti87
軽自動車なのに白ナンバー→東京五輪記念ナンバー()
2018-05-16 19:46:54

@MocmocP
軽自動車のナンバーを
白の記念ナンバープレートにしてる人って
なんかイキってる人多いイメージ
2018-05-16 19:15:30

@hinata4716
今は無料で軽自動車のナンバーを白ナンバーに変えることができるんだね
2018-05-16 19:03:52

@Hirohiko_R
軽自動車のナンバープレートを白に変える意味がわからない。
2018-05-16 18:55:16

@yosifumi0506
オリンピックナンバーで白もどきナンバーにしてる軽自動車って見栄なのかな?
(´・ω・`)
2018-05-16 17:18:40

@sudakozaka
軽自動車に白ナンバー付ける人ってどんな人?
2018-05-16 17:09:08

@plegoni
5月16日、香取市内で次のような事案がありました。女子中学生が自転車で登校途中、目が合った男性が車に乗り、クラクションを鳴らしながら追いかけてきた。女子中学生は、友人宅に逃げ込み無事であった。特徴として、男性、若者、黒いキャップの帽子、マスク着用、白のボックス型軽自動車であった。
2018-05-16 16:22:11

@aorinta
軽自動車の限定の白ナンバー。新潟の事件ではその特徴で決め手になったそうだけど、分からない人から見ると普通車に見えてしまうから何かしらの事件があった時の目撃情報で白ナンバーだったから軽自動車ではなく普通乗用車だと誤認して証言してしまう人が出てしまうんじゃないかと、、 #限定ナンバー
2018-05-16 15:14:08

@shiyuukina
新潟の事件を見てるけど、軽自動車のナンバープレートって黄色だよね?小林っていう男が乗っている黒い車のプレートは白だったけど? #グッディ
2018-05-16 14:24:47

@hiyoribou
軽自動車の自家用車ナンバープレートは普通は黄色なので、ご当地ナンバーとか記念ナンバープレートを購入すると白いナンバープレートになるけど、気にしないで黄色とか節約して黄色と、見得貼って白にする人の割合、黄色と白の割合どこまでいくかねえ。
2018-05-16 14:18:51

@sco_nyan
軽自動車の日産デイズのくせに白ナンバーにするクソ生意気な小林遼容疑者 https://t.co/7YNAyrGHOw
2018-05-16 13:58:43

@mao1965121
新潟の犯人の軽自動車
何故か軽なのに白ナンバーらしくそれも逮捕の決めてにとかってさ
https://t.co/bOtLis60ZX
2018-05-16 13:58:19

@urawa_black
軽自動車に白ナンバーって(笑)妙な見栄はるより普通車買えよ(笑)
#DQN
#キチガイ
#部落
#白ナンバー
#見栄
#貧乏
2018-05-16 13:41:47

@app_shinobi
新潟の某事件で犯人の軽自動車のナンバーが白だとの報道での説明で、昨日見た白ナンのS660はそういう事だったのか!と腑に落ちた。
去年からそんなに制度になってたとは
2018-05-16 13:31:58

@yuko__7772
D.A.Dステッカー真ん中で切って逆さまに貼ってるアンチD.A.Dドノーマル激ボロ軽自動車走ってたから「どんな人が運転してるのかな〜」って覗いたら、典型的なネットイキリ白豚オタクが前傾姿勢で必死に運転してた(失礼しました
2018-05-16 12:32:52

@yubichan_
軽自動車に白ナンバー付けてるは見栄張ってるとか言ってる奴死んだらいいのにな?
そんなしょーもない理由じゃないから
排気量が660cc以下車体が小さいからってだけで黄色ナンバーにされるのが気にくわないだけなんだわ
2018-05-16 12:31:31

@dazo_masato
なんであの車のナンバーが白なのに軽自動車って言うの?なんか改造してあって普通車扱いの車なの?あれ。
2018-05-16 12:10:49

@Pero693
俺は以前、「軽自動車の白ナンバーは事件の時など車種の特定や車の発見を遅らせる要因になるんじゃね?」って思ったんだけど、その時カミさんが「そんな事に金かける奴はそう多くない筈だから、逆に捕まえる切っ掛けになるはず」って言ったんだけど、カミさんの方が正しかったんだなぁ。
2018-05-16 09:47:14

@TigersBraz67
アホ「軽自動車だけ黄色いナンバーはダサいンゴ!でも普通車には乗らないンゴ!」
法律「うっせーな、なら軽でも白いナンバーつけれるようにしてやるわ」
アホ「ヤッタァァァ!!!白ナンバーだァァァァ!!!」
世間「軽なのに白ナンバーとかダサっ…」
2018-05-16 09:23:49

@smd_up
「白ナンバーの軽自動車は珍しいから目立った」ってニュースで言ってたけど、わたしにはどれが軽自動車なのか見分けがつかない🌀実家の車がパジェロだからいけないのか?⚡️みんな小さくみえる⚡️
2018-05-16 08:50:27

@donotknowwhat
あれ?あの車の普通車版ってあるの?と思ったが、すぐに首相をクビになった老害の軽自動車にも白プレートをって言う無策の板だった。
2018-05-16 08:00:37

@z_akira1960
軽自動車のナンバープレート
最近 白をよく見るよなって思って調べたら 記念プレートなんだね〜
知らんかったわ〜(笑)
2018-05-16 07:23:35

@yucciarati
新潟の事件で、小林容疑者が車に乗っている映像が流れたんだけど、白ナンバーって普通車だと思ってた。てっきり軽自動車は黄ナンバーだと…
2018-05-16 07:07:59

未分類
スポンサーリンク
シェアする
matomeをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. ぼくは名無しさん より:

    軽と普通車を区別できるから黄色でいいのに