【鉄腕DASH】居酒屋『食い道楽』 看板の「やってらんし」に戸惑う3人の件

スポンサーリンク

やってらんし
ぶしょほだんしおわったんした
#鉄腕DASH https://t.co/f1YBbkbcef
やってらんし↔ぶしょほだんしおわったんした
急に激ムズになるのめっちゃおもろい
#鉄腕DASH
こたつむり 2022-02-06 19:33:56
やってらんし=営業中

逆の意味に聴こえた😅

M 2022-02-06 19:33:56
秋田弁、むずかしいーー💦
やってらんしは営業中なのね😊

#鉄腕DASH

華子 2022-02-06 19:33:54
やってらんし→営業中

秋田、東北の方言は味があるなぁ……

スポンサーリンク
観光客は「やってらんし」でかえっちゃうよね?
#鉄腕DASH
ゆうけい 2022-02-06 19:33:34
いやいや、やってらんしは営業中って思わないだろww休みだと思うじゃん
ユースケ 2022-02-06 19:33:26
やってらんし、、らんs
のぞみ 2022-02-06 19:33:22
「やってらんし」はやってないじゃないんだ😂
営業中なのね!
たち📷🛻🍜📸 2022-02-06 19:33:21
「やってらんし 」って
やってないのかと思った😅
あやな 2022-02-06 19:33:13
え、秋田弁で「やってらんし」って営業中って意味なの?やってないかと思ってたw
⚡️ゆーた⚡️ 2022-02-06 19:33:05
やってらんし(やってらんとは言ってない)
のりたん 2022-02-06 19:33:01
「やってらんし」が営業中なのか〜

#鉄腕DASH
#森本慎太郎 #SixTONES

とものすけ💎 2022-02-06 19:32:54
やってらんし→やってる
ややこしい!!裏面はもっとややこしい!!

#鉄腕DASH

美里 2022-02-06 19:32:51
やってらんしはやってるしということね
#鉄腕DASH
みしぇるのじっきょう 2022-02-06 19:32:49
やってらんしは営業中なんですね😊
#鉄腕DASH
NINA3 2022-02-06 19:32:47
スポンサーリンク
居酒屋『食い道楽』

看板の「やってらんし」に戸惑う3人😂😂😂

#鉄腕DASH #鉄腕ダッシュ

シロシィ 2022-02-06 19:32:46
グリル厄介 秋田横手の名物にブラウントラウトが

秋田の「やってらんし」=営業中

へぇ~!

黄 😷 色 🌓 2022-02-06 19:32:46
やってらんし?聞いたことない 南部藩なもんでな
「やってらんし」=「やってます」 #鉄腕DASH
フォックス 2022-02-06 19:32:43
秋田弁「やってらんし」が営業中か
やってらんし が営業中 とな
「やってらんし」=営業中( ̄∇ ̄;)
みっちゃん【公式】 2022-02-06 19:32:37
やってらんしは、やってるってコトよ
智水 2022-02-06 19:32:37
やってらんし⇒営業中という意味 #鉄腕DASH
ふじたま 2022-02-06 19:32:36
食い道楽だー❣️
やってらんし😂
mie 2022-02-06 19:32:36
やってらんしがやってるのか
づら 2022-02-06 19:32:33
やってらんし🤣🤣🤣🤣🤣🤣
ぶじょほだんしおわったんした🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣
やってらんし=営業中とか秋田県民でも知らんぞwwwwww
へちま 2022-02-06 19:32:33
やってらんし(やってる
どっせい 2022-02-06 19:32:28
鉄腕DASH
スポンサーリンク
シェアする
matomeをフォローする
スポンサーリンク

コメント