【相葉マナブ】こんにゃくを冷凍して解凍してから唐揚げを作る件

スポンサーリンク

①こんにゃくを一晩冷凍
②調理時に解凍(鳥肉)
③水分を絞り一口大ちぎる

ちょっと🤏(:3」z)_メモしてる

#コンニャク https://t.co/DO7nctfTdW

一昨日冷凍こんにゃく食べたよ〜🎶

おでんセットが余ってしまい冷凍したんだけど、スープをたくさん吸ってて美味しかったわ〜
#相葉マナブ #相葉雅紀

Miyabi_no_ha🌿 2022-03-06 18:33:14
手綱こんにゃくのピリ辛煮!
今日作ったばかり

こんにゃくの新境地を開拓できるなぁ
すごく参考になる
マヨネーズを使ったり、唐揚げにしたりバリエーションが豊かだね
全部美味しそう

冷凍したあと解凍して水気を絞ると味が染み込みやす… https://t.co/HSgX6aWcen

こんにゃくを、冷凍するんだ!!😳
#相葉マナブ
はっちゃん 2022-03-06 18:33:10
( ゚皿゚) あっ。コンニャクを冷凍・解凍すると食感が変わるってそういうことなんだ。⇒「氷結した水分が繊維質を押しのけ合って構造が変わり、スポンジのようになる」(こんにゃくの唐揚げ/ #相葉マナブ )
ゴーゴリ1912 2022-03-06 18:33:08
スポンサーリンク
こんにゃくの唐揚げ作るけど、冷凍はしてなかったなー。今度やってみよう。
#相葉マナブ
りー 2022-03-06 18:32:56
こんにゃく冷凍すると大変なことになる、とは知ってたけどそれを利用して料理に使うのね
#相葉マナブ
helloamore 2022-03-06 18:32:53
こんにゃくで照りマヨ丼?!
唐揚げ?!
すごい発想だよぉ😆

そしてまさかの冷凍も!!
知らなかったことばかりで
今日はすっごい驚きの連チャン✨
明日から何作ろうか
めちゃ楽しみだよ~💚

#相葉マナブ
#相葉雅紀 #嵐の相葉雅紀です

えむ🍀 2022-03-06 18:32:52
こんにゃくを一晩冷凍

(‘◇’)冷凍すんの?

それを解凍します

( ゚◇゚)解凍すんの!?

マジ可愛い🤣

#相葉マナブ #相葉雅紀

sasha(*’◇’)🍀 2022-03-06 18:32:46
こんにゃくは冷凍しちゃ駄目って習ったんだけどな
でもそれを逆手に取った作り方なんだねこんにゃくの唐揚げって
#相葉マナブ
#相葉雅紀
るこ 2022-03-06 18:32:43
こんにゃくを冷凍して解凍してから唐揚げを作るの?
確かに弄んでる…😅澤部さん、ナイスツッコミ。
でも画期的だし太らないし最高だ。
#相葉マナブ
#相葉雅紀
twenty1 2022-03-06 18:32:35
こんにゃくを冷凍して解凍するんだ😳
水分を出すから揚げるときはねないのか😲
#相葉マナブ #相葉雅紀
こんにゃくの唐揚げ!冷凍して解凍するだけで食感がかわるのすごい! #相葉マナブ
kaimomo 2022-03-06 18:32:31
こんにゃくってパサパサになるから絶対に冷凍してはいけない食材のひとつなんだけど、それを利用して唐揚げにすんのかー!

#相葉マナブ

こはりん 2022-03-06 18:32:27
ヘェ〜
冷凍したこんにゃくを解凍すると鶏肉みたいになるんだー!

#相葉マナブ
#相葉雅紀

つぶあん🍀 2022-03-06 18:32:14
こんにゃくを冷凍するのは初聞きです
さすがです
#相葉マナブ #相葉雅紀
すずらん 2022-03-06 18:32:13
スポンサーリンク
こんにゃく
冷凍→解凍の技

シワシワのこんにゃく
はじめて見たよ😮

#相葉雅紀 #相葉マナブ

KM 2022-03-06 18:32:08
こんにゃくを冷凍して解凍すると
鶏肉のような食感に😳
初めて知った裏ワザ!

#相葉マナブ
#相葉雅紀 #嵐の相葉雅紀です

からあげにする時は冷凍して解凍が大切なんだねφ(..)
今日はこんにゃくのこといろいろ学べる
#相葉マナブ
衝撃だ冷凍こんにゃく

#相葉マナブ

佳菜 2022-03-06 18:31:53
冷凍こんにゃく、高野豆腐みたいなものか?
#相葉マナブ
AGH参謀長 2022-03-06 18:31:52
私のはこんにゃく冷凍で
ヘルシーからあげにしよ。
からあげ好きだし🎵☺️

#相葉マナブ

さやか 2022-03-06 18:31:50
こんにゃくは冷凍→解凍するとスカスカになるよ。煮ると不味い。煮る以外の調理法なら行けるんだ、それは考えなかったな
こんにゃくを冷凍?
考えた事無い💚
#相葉マナブ
#相葉雅紀
DISCstar 2022-03-06 18:31:44
こんにゃくを冷凍して解凍する…

えっ!!

相葉くん100点満点のリアクション😆

#相葉マナブ #相葉雅紀

さき葉 𖥧𖧧 2022-03-06 18:31:44
こんにゃく冷凍したらこんななるんだ!
#相葉マナブ
MIFFY 2022-03-06 18:31:44
唐揚げはこんにゃく一晩冷凍しないといけないのか、それにまた常温で解凍するんだ。そうすると鶏肉みたいな感じになるのね。
でも、解凍したら水気を絞らないといけないのか…。

#相葉マナブ

ころにゃん 2022-03-06 18:31:44
こんにゃく冷凍する意味知らなかった!
#相葉マナブ
#相葉雅紀
れもん 2022-03-06 18:31:43
こんにゃくを一度冷凍して自然解凍するのは高野豆腐みたいなやり方なのかな
#相葉マナブ
N・M・M 2022-03-06 18:31:40
こんにゃくの唐揚げは昔何かで知った気がするんだよな…高野豆腐だったかな…冷凍してっていう過程覚えてるな
(澤部)ウソみたいな過程
2022-03-06 18:31:40

コメント