【潜在能力】水の壁「ドレンチャー」で高野山の金剛峯寺・御影堂を火災から守っている件

スポンサーリンク

【ドレンチャーに関するコメント】

消火システムの ドレンチャー設備は文化財構造物の屋根下などから水を流して膜を作り火災を遮断する延焼防止設備で首里城には74個設置されているが今回稼働したかは不明で放水銃は正殿の正面に2組で北・東・南側に各1組の計5組が設置だが今回の警備員による初動対応は無使用で カナリいい加減か??!

8月7日は例年なら大仏さまの「お身拭い」です。僧侶や職員・信者さんなど百数十名で作業を進めますが、密を避けられないことから、残念ながら今年は中止となりました。但し、写経・写仏は例年通り大仏さまの胎内にお納めし、消火栓やドレンチャーのテストも行いました。来年は必ず! #

例年8月7日は大仏さまの「お身拭い」です。僧侶や職員・信者さんなど百数十名で作業を進めますが、密を避けられないことから、昨年に続き今年も中止となりました。但し、ドレンチャーのテストと放水銃の訓練は行いました。 #奈良 #東大寺 #大仏 #お身拭い

能美防災 ドレンチャー凄いな

スポンサーリンク

【火災報知器作動の6分前】 防犯センサーが何か動くものを感知している。 出火元は中庭ではなく正殿内部。 記事ではドレンチャーを「作動させなかった」とあるがさせなかったのかしなかったのかでは大きな違いがある。 原因は「電気火災」「動物」「放火」3つの可能性。

首里城 ドレンチャー設備があったが 機能せず 警備員は消火器で消そうとした 最初に防犯センサーが反応 …侵入者が居たって事? 原因がなんであれ 失った物は帰って来ないけどさ

延焼を防ぐためのドレンチャーという水を吹き出す装置があったが、作動させなかった。スプリンクラーはなかった。

あー、ドレンチャーが作動してなかったか?1月の文化財防火デーとか9月の防災月間とかの機会に確認してなかったはずはないと思うけど…。

今朝6時の生身供🙏 今日もお大師様へのお食事とともにお詣り開始です☺️🙏

ドレンチャーって何処まで点検してますか?

未分類
スポンサーリンク
シェアする
matomeをフォローする
スポンサーリンク

コメント