【博士ちゃん】葛飾北斎になりたくて八方睨み鳳凰図を一点透視法で書き写す件

スポンサーリンク

サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん

約3万点に及ぶ作品を描き ゴッホにも影響を与えた
天才浮世画師・葛飾北斎

日本の美術館には 海外からのファンが殺到!
ヨーロッパでは毎年のように
「葛飾北斎展」開催されるなど
今でも 世界中の芸術に影響を与え続けている

その葛飾北斎に憧れるあまり 持ち物や行動をマネして
本気で北斎になろうとしちゃっている博士ちゃん
世界に衝撃を与えた北斎作品を徹底授業!

冨嶽三十六景「神奈川沖浪裏」は
実は意外な道具を使って描かれていた?


“謎解き”要素のある浮世絵!?
作品の中に隠された“あるモノ”とは?


そして 北斎の巨大作品が飾られている
長野県に岩松院を博士ちゃんが訪問!
巨大天井画に隠された秘密を解説!
葛飾北斎の驚くべき“計算”とは!?

【八方睨み鳳凰図 に関するコメント】

長野旅行1日目 戸隠神社というところに行き、何km歩いた?笑 参拝にタワーオブテラー並ぶくらいの時間並んだ💦 葛飾北斎の国宝、「八方睨み鳳凰図」圧巻だった!😳 何の肉かは分からなかったけど、すき焼きとろけた笑

いつも混んでるけど今回は人も疎らで👍 岩松院の八方睨み鳳凰図はゆっくり見れたし🙆朱雀モンブラン美味しかったし😋久しぶりに癒されてきました✨

スポンサーリンク

ワシの御朱印帳は岩松院の葛飾北斎の八方睨み鳳凰図です。良いじゃろ☺️🙏✨

スポンサーリンク

コメント