【マツコ世界】留辺蘂の北の大地の水族館は川が凍る水槽や滝つぼ水槽がある人気の水族館だった件

スポンサーリンク

マツコの知らない世界 この夏行きたい進化遂げた水族館▽世界に影響!ジャッキー映画
マツコの知らない世界 この夏行きたい!驚きの進化を遂げた全国最新水族館 すべての水族館を周り続ける男性が再来!【大人も楽しめる進化した水族館3大ニュース】 浮遊感を突き詰めた最新クラゲ/もはや水族館超え!?動物園の驚き水槽 個性で勝負全国マイナー水族館…世界初!凍る水槽・大胆柵なし接触

【北の大地の水族館】

北の大地の水族館は、北海道北見市留辺蘂町にある水族館です。北海道の淡水魚を中心に、世界中の淡水魚を約50種、3000匹以上飼育しています。

北の大地の水族館の最大の魅力は、北海道の自然を再現した水槽です。滝つぼ水槽や四季の水槽など、北海道の自然を間近に感じることができます。

滝つぼ水槽は、日本初のドーム型水槽です。頭上から大量の水が流れ落ちる滝を下から見上げることができます。水槽内には、イトウやサケ、マスなどの魚が泳いでいます。

四季の水槽は、冬には凍結し、春には雪解けする水槽です。水槽内には、イトウやサケ、マスなどの魚が泳いでいます。水槽の周りには、北海道の植物が植えられており、北海道の四季を感じることができます。

北の大地の水族館は、家族連れにおすすめの水族館です。北海道の自然を楽しみながら、淡水魚について学ぶことができます。

【北の大地の水族館 に関するコメント】

北の大地の水族館に行きました 一番Twitter映えするスポットがこれです

2023年の赤いイトウ展示とイベント、本日で終了となりました。 たくさんの方にイトウのレアな姿とイベントを楽しんでいただきました❤️🐟 また来年の展示をお楽しみに!!

スポンサーリンク

北の大地の水族館(山の水族館)さんへお邪魔してきました〜🐟淡水魚がメインの水族館へ行くのは久々だった上に、これまで行ったことのある水族館とはまた違う展示でとても楽しかったです…!今回は閉館時間ギリギリだったので、次回はもっとじっくりみたいし、川面が凍ってるときにも行ってみたい!!
スポンサーリンク

コメント