【激レアさん】小坂康之は野口聡一さんが宇宙で食べたサバ缶を14年かけて作った学校の先生だった件

スポンサーリンク

激レアさんを連れてきた。
宇宙飛行士の野口聡一さんが 宇宙で食べたサバ缶を 14年かけて作った学校の先生! 普通の先生と高校生が 実習で宇宙食開発の快挙! 歴代の生徒300人による 執念のバトンリレーに

【宇宙日本食のサバ缶について】

福井県立若狭高校海洋科学科の生徒たちが開発したサバ缶が、2018年にJAXA(宇宙航空研究開発機構)から宇宙日本食として認証されました。これは、高校生が開発した宇宙食として初めての認証となりました。

サバ缶が宇宙食に選ばれた理由は、次のとおりです。

栄養価が高い:サバはタンパク質やDHA・EPAなどの栄養素が豊富です。
保存性が高い:サバ缶は缶詰に入っているため、長期間保存することができます。
調理が簡単:サバ缶は缶を開けるだけで食べることができるため、宇宙飛行士が簡単に調理することができます。
味が良い:サバ缶は魚の味が濃厚で、無重力下でも食べやすい味付けになっています。
サバ缶は、2020年11月に野口聡一宇宙飛行士が国際宇宙ステーション(ISS)で食べたことがテレビで放映され、話題となりました。野口宇宙飛行士は、サバ缶について「ジューシーでおいしい」とコメントしています。

サバ缶は、日本の伝統的な食材であり、栄養価も高いことから、宇宙食に最適な食材と言えます。今後も、サバ缶をはじめとする日本の食材が宇宙食として開発されることが期待されます。

【悪魔祓い に関するコメント】

宇宙開発の進歩に伴い発展してきた #宇宙食 。日本では、基準を満たした食品が「宇宙日本食」としてJAXAに認証されています。高度な技術と情熱で開発された「宇宙食ラーメン」と「宇宙食サバ缶」の製造背景をご紹介します。

今、録画したアンビリバボーの「サバ缶を宇宙に飛ばした高校生SP」見て泣けちゃってます(ඉ𖥦ඉ)💦💦お隣の福井県のお話ですが、発想から20年…引き継がれて、ようやくサバ缶が宇宙食に‼️ 若者のパワーすっげぇー✨✨\(°∀° )/✨✨キーワードは「蒸煮」😂😂

スポンサーリンク

先日連携協定を締結した若狭高校から、サバ缶とフナ缶をいただきました。サバ缶はJAXAから宇宙食と認定され、実際に宇宙で食された代物だそうです。

福井県の若狭高校生が 『高校生の夢 鯖缶を宇宙まで🚀』 世界初高校生が作った宇宙食“サバ缶” 涙なしで見れない感動STORY🥺 アンビリバボーで特集されました! それが今ならTVerで見れちゃう👀 店員はハンカチ持って再度見ます‼️

宇宙食のアイスクリームをお土産で買いました、若狭高校開発の宇宙サバ缶も置いてあった!

コメント