1億3000万人のSHOWチャンネル

スポンサーリンク
北海農場
スポンサーリンク

北海農場とは?

北海農場は、栃木県に位置する中国式の農場です。2016年に范継軍さんがオーナーとなり、開園されました。范さんはもともと日本国内でIT企業を経営していた方でしたが、中国の農業企業からの誘いを受けて北海農場を始めることになりました。

北海農場は、一見すると普通の農場のように見えますが、中に入ると中国の農場にいるかのような雰囲気に包まれます。中国語の看板や装飾があり、中国の農業文化を感じることができます。

北海農場では、日本の一般的な野菜だけでなく、中国野菜も育てられています。代表的なものとしては、葉ニンニクやパクチー、トウガラシ、ニラなどがあります。これらの野菜は中華料理に欠かせない食材であり、東京を始めとする中華料理店や中華物産店の約400店舗に卸されています。

さらに、北海農場では果物も栽培されています。季節によってさまざまな種類の果物が収穫され、新鮮で甘みのあるフルーツを楽しむことができます。

北海農場の野菜と果物の魅力

北海農場では、豊富な種類の野菜と果物が栽培されています。これにより、一般の家庭や中華料理店で多様な料理を楽しむことができます。

葉ニンニク

栽培されている野菜は30種類以上で、中国野菜と日本の一般的な野菜の両方が含まれています。たとえば、葉ニンニクは日本ではあまり一般的ではありませんが、北海農場では栽培されています。また、パクチーやトウガラシ、ニラなどの中華料理でよく使用される野菜も豊富に育てられています。

果物に関しても、北海農場では季節ごとにさまざまな種類の果物が収穫されます。甘くてジューシーな果物は、農場で直接手に入れることができる贅沢な味わいです。

北海農場の野菜や果物は、新鮮で品質が高く、中華料理店や一般の家庭での料理に利用されています。その味わいは格別であり、本格的な中華料理を楽しむための重要な要素となっています。

北海農場の魅力的な農村体験

北海農場では、一般の農場とは異なる魅力的な農村体験プログラムが提供されています。これにより、訪れる人々は農業の魅力や中華文化を身近に感じることができます。

一つのプログラムとしては、さつまいもの収穫体験があります。これは、初心者でも気軽に参加できるものであり、自分の手でおいしいさつまいもを収穫することができます。農作業を通じて土と触れ合い、自然とのつながりを感じることができるでしょう。

羊の丸焼き

また、北海農場では中華料理を楽しむことができる中国式の農村体験も行われています。ここでは、中国のバーベキューや鉄鍋料理、羊の丸焼きなど、本格的な中華料理を味わうことができます。さらに、これらの料理に使用される野菜や食材は、北海農場で栽培された新鮮なものが使用されています。そのため、素材の鮮度や品質にこだわった美味しい料理を楽しむことができます。

北海農場の農村体験は、中華料理や中国の農業文化に興味がある人々にとって、貴重な体験となることでしょう。自然と触れ合いながら、新鮮な食材を使った中華料理の魅力を存分に味わえます。

北海農場への訪問をおすすめする理由

北海農場は、栃木県に足を運ぶ価値がある農場です。その魅力は以下の点にあります。

  • 多様な野菜と果物の栽培:北海農場では、30種類以上の野菜と季節ごとに異なる果物を栽培しています。豊富な品揃えで、新鮮な食材を手に入れることができます。
  • 中華料理店への卸供給:北海農場は、中華料理店や中華物産店など約400店舗に野菜を卸しています。高品質な野菜を提供し、中華料理の需要に応えています。
  • インターネット販売:北海農場では、野菜や果物だけでなく、中国の食材や調味料もインターネットで販売しています。中華料理を自宅で楽しむことができます。
  • 農村体験プログラム:通常の農村体験に加えて、中華料理を食べながら中国式の農村体験を楽しむことができます。新鮮な食材を使用した中華料理の魅力を存分に味わえます。

北海農場は、自然環境に囲まれながら、中国風の農業体験や美味しい中華料理を楽しむことができる場所です。栃木県を訪れる際には、ぜひ北海農場を訪れて、貴重な体験と美味しい料理を楽しんでください。

番組:1億3000万人のSHOWチャンネル

コメント