もし関東大震災がきたら 確実に逃げ遅れる ということが今朝明らかになった件

スポンサーリンク

@XXX_suke_XXX
地震ぜんぜん気づかなかったおれは、もし夜に関東大震災が起きたら必ず死ぬとおもう
2014-05-05 09:03:14





@Katoshun2
東京オリンピックまでに関東大震災が起こったら当然中止なんだろうか
2014-05-05 09:03:10

@Katoshun2
明日にでも関東大震災が起きるかもしれないと思うと心配だな
2014-05-05 09:01:53

@Fried_KitaAkari
おはようございまふ。明け方ちょっと揺れた気がしたけど、23区内は最大震度5弱出てたのね。伊豆大島震源ってのは関東大震災の余震域だったから真面目にヤヴァイ気はするが・・・少し荷物固定すっか
2014-05-05 09:01:28

@newmofu
【緊急速報】東京都心で震度5弱の大地震!!! ⇒ 関東大震災の前触れである可能性が浮上!!!これガチなら5月7日が超絶危険日だぞ!!! http://t.co/3pKzfcyQHC
2014-05-05 09:01:17

@LoveSoccer735
やっぱ地震怖いね。
東日本大震災が起きて30年以内に関東大震災が来るって言ってるけど、徐々に近づいてきてる。
2014-05-05 09:01:00

@postoil
関東に震度5~4の地震、最近良くゆれる、関東大震災と同じ相模トラフが震源だった、自然は執拗に習慣を忘れないのです。防災技術、堤防などと思わないで高台優先です。土建国家の安倍総理は信用しない、高層ビル乱立の首都圏の脆弱性にご用心。 http://t.co/Z1Zj74WHBc
2014-05-05 09:00:40

@M2g_O
地震がありましたね。
スマホのアプリが鳴って起きてしまいましたが、地元は震度3でした。
都内が震度5弱って表示で、いよいよ関東大震災の再来かと身構えましたが、特に被害もなくひと安心ですね。
http://t.co/690Rbaftll
2014-05-05 08:59:06

@Ly0ns_
平成関東大震災起こったら何人のツイッタラーがいなくなるのかな
2014-05-05 08:58:23

@10jiiiiin21
地震で電車遅延とか(´・_・`)
そろそろほんとに関東大震災くるんかや
2014-05-05 08:58:17

@jidouvip
(68pts) これ関東大震災くるね http://t.co/18ooPUiuFa
2014-05-05 08:56:09

@pirodaikan
オバマ大統領が居たら原発クレイジー!と絶叫しただろう。東京オリンピックが楽しみだ@Bu_uuu: 関東大震災と全く同じ震源地だったのか〜”
2014-05-05 08:55:59

@mint9412
/5時18分の地震は、よく位置を確認すると(北緯35.0度 東経139.4度)なので、1923年(大正12年)9月1日:関東大震災:マグニチュード7.9(北緯3… http://t.co/VYY8pDXjRn #twitr
2014-05-05 08:55:47

@tnk_Strypes
え、今日の地震が5月7日の前触れとか言ってるよ?関東大震災の予兆とか言ってるんだけど…笑
まあ…誕生日の翌日だし別に死んでm←
2014-05-05 08:54:53

@imgnow__
【RT307FA74】5時18分の地震は、よく位置を確認すると(北緯35.0度 東経139.4度)なので、1923年(大正12年)9月1日:関東大震災:マグニチュード7.9(北緯3 http://t.co/moTnVK1Wb7 http://t.co/qUtI59fN6E
2014-05-05 08:52:00

@realtime_word
【RT265FA68】5時18分の地震は、よく位置を確認すると(北緯35.0度 東経139.4度)なので、1923年(大正12年)9月1日:関東大震災:マグニチュード7.9(北緯3 http://t.co/YnMZNpzZ2L http://t.co/sCBeExiHLy
2014-05-05 08:31:58

@Quurikupa
関東大震災って震源伊豆じゃなくて国府津(思い切りうちのほう)だったんじゃなかったっけ。
2014-05-05 08:50:47

@allegrocon_brio
感覚的に「震度4だな」と思って、「どうせいつもの余震だろう」再び睡眠続行してしまうのが3.11以降の地震ボケ。関東大震災や南海トラフかもしれないのにね。しかし睡魔には勝てん…。
2014-05-05 08:50:45

@takashi19842
皆さん地震大丈夫でしたか?
これくらい大きいのがくると、いよいよ関東大震災かと感じてしまいます。
2014-05-05 08:50:25

@hgchknsk
これ、ずっと言われてるよね。さっきの震源地もほぼ同位置だったけど… http://t.co/YSUXPW5Hpj /『北緯35度、東経139度』あたりに過去(関東大震災、安政江戸地震、元禄大地震など)大地震が多い件 http://t.co/7ZMFgzTBif
2014-05-05 08:50:03

@junglepocket_ai
今回のは関東大震災に関係する地震なのかな?
2014-05-05 08:47:30

@GGG63
端午の節句の日の早朝 地震有った 関東大震災だ 驚いた 驚いた 
2014-05-05 08:46:42

@Moemi725
もし関東大震災がきたら 確実に逃げ遅れる ということが今朝明らかになった
2014-05-05 08:42:43

@sayapi0831
いやー地震、夢かと思って朝Twitter見たら現実だったらしい。そういうの毎回気づかないで寝てるから関東大震災とか来ちゃった日には私死ぬんじゃないか。それだけはまじ勘弁。生きたい。どうしたら目が覚めるかしら。
2014-05-05 08:40:32

@siokara_kamemak
今朝の地震、震源地浅かったら関東大震災の震源地とほぼ一緒か、、こわっ http://t.co/svIzMoGdSL
2014-05-05 08:39:47

@fkstrike
おはようございます。一瞬ついに関東大震災的なもの来たか?!と思ったけど、たいしたことなさそうと即寝しました。
2014-05-05 08:36:16

@tksakaki
ふと思いついて調べたら、今回の震源地って関東大震災の震源地に結構近い位置だった。
まあ、だからどうということはないわけだが
2014-05-05 08:35:30

@yoc_chyy
大戦前、日本もウォール街の影響下にあったことを忘れてはならない。関東大震災の復興資金を調達するために日本政府はJPモルガンに頼っているが、この金融機関こそ反ルーズベルト・クーデターの中心的な存在。
2014-05-05 08:32:20

@n_4trust
やっぱり、相模湾でリュウグウノツカイなど深海魚が次々と打ち上げられているのは 首都直下巨大地震の前触れではないでしょうか? 先ほどの大き目の地震が相模トラフを震源とする、 大正関東大震災クラスの前震だと仮定しながら… http://t.co/fbrfYPPGov
2014-05-05 08:31:42

@souya1990
関東大震災くるんじゃね。
阪神淡路大震災上回る、あの地震。
お前ら、平和ボケしてんじゃねえぞ。
2014-05-05 08:30:35

@2ch_NPP_info
名無し:2014/05/05 08:23 ID:-
>飛騨の地震は千葉北部か茨城南部を震源とする関東大震災の予兆だべ
フォッサマグナ西北端で地滑り群発地震がおこれば、当南端で異常が起こっていると考えないのかねw
ま、俺とちがって責任ある立場じゃ軽々に言えないんだべ
2014-05-05 08:29:29

@eda24eda24
http://t.co/oAUzDbMTCd 関東大震災発生の可能性が高まった。東京、千葉のタワーマンションが危ない。都心の高層ビルも危険。地震発生は確実にある。東京破壊。日本の首都機能の移転がスムーズに行われるよう配慮。次の震災に対応する。最善を尽くしたい。
2014-05-05 08:27:40

@mipo06uv
関東大震災も遠くない未来だって実感してしまった
2014-05-05 08:27:36

@Midori_Mado
ああそうだ、関東大震災の時今の永田町辺りで、坂を登って様子を見に来たおまわりさんが「ここは家が残ってる。下はみんな潰れてますよ」と言った話が…
2014-05-05 08:26:48

@soamama
震源が関東大震災の震源地とほぼ同じだって。不気味だなー(-。-;
2014-05-05 08:26:30

@76Cathkid
震源横浜近いよ….((((;゜Д゜)))
長野なうだから良かったんだけども
みんなだいじょぶかなあ(´;ω;`)
関東大震災の震源も横浜辺りって聞いたから更に怖い。
2014-05-05 08:25:31

@nonak666
今朝の地震は関東大震災と緯度軽度が同じとか…。東日本大震災の数日前にも関東で強い前震があったし、色々状況が酷似しすぎててヤバい。
2014-05-05 08:25:06

@now__words
【RT26FA8】関東大震災震源域 http://t.co/96utZhbmpc http://t.co/ECbrGQP8YB
2014-05-05 08:24:14

@aeriejp
東京 地震 街頭インタビュー:「ミシミシ」「ガラガラ カラン カラン」「ドカン」「グラグラ」と擬音中心。豊かな表現力というべきか...因みに荷風散人は 関東大震災の時「天地忽鳴動す。門外塵烟濠々殆咫尺を弁せず。」とのこと。
2014-05-05 08:23:24

@kin_nikuniku
今朝の地震に気付いたけど眠気が勝ってしまって爆睡しちゃったからたぶん関東大震災が来たら即死ぬと思う
2014-05-05 08:22:31

@M_HIGHSCHOOL
今朝の地震は いよいよ 平成関東大震災の予兆でしょうかね あと数日ですか? http://t.co/AjhpM0ewpe
2014-05-05 08:21:53

@happy_urobon
おはようございます。今朝がたの大きな地震で飛び起き、テレビをつけて情報確認した後、二度寝したら起きたのが8時でした。特に被害が出なくてよかったですね。ついに関東大震災が来たのか〜と、大きな地震のたびに思います。本当にいつか大地震が来ると言われてるので、警告の意味で準備しましょう。
2014-05-05 08:21:11

@chapi2082
多分関東大震災みたいな地震が来たら俺は逃げ遅れて死ぬだろう。多分起きないだろうから、眠りながらそのまま死ねる訳だ。
2014-05-05 08:20:26

@ROY_Motor
REITOの中の人が関東大震災の震源と位置が近いとツイートしてるのが、余計に不安を煽ります。少しずつでガス抜き出来ていれば良いのですが
2014-05-05 08:19:24

@missoney_komi
あ、これ。あと自分の命が助かったらガス元栓止めたり、消火器の場所チェックしたりしとこ。関東大震災の時は木造が多かった事もあるので一概には言えないけど地震の後の火事でたくさんの人が命落としたんだよね。阪神の時もコンビナート中心たけど火事あったし、3.11も気仙沼火事あったし。
2014-05-05 08:19:06

@s_m028
朝の地震、震源地が関東大震災の震源地とほぼ一緒なのか((((;゚Д゚)))))))
2014-05-05 08:19:02

@ainii_xxx
お、関東大震災かと思った。何事もなくて何より。携帯の地震速報鳴ってたのに全く起きない俺…
2014-05-05 08:18:28

@kurokitak
今朝の地震、関東大震災に震源近いのかな?”@Yahoo_weather: 【お出かけの際には気をつけて】今朝5時18分ごろ、関東地方で最大震度5弱(東京都千代田区)の地震が発生しました。
■地震速報 http://t.co/E5l3ZfQRPP
2014-05-05 08:18:13

@wdtmk
なんか関東大震災も相模湾だったみたい。怖いなぁ…。
2014-05-05 08:16:28

@hiro
関東大震災の「東京壊滅」の東京ってごく狭い範囲だからなー。実際、文化人はその後荻窪あたりに引っ越してる。
2014-05-05 08:16:23

自然
スポンサーリンク
シェアする
matomeをフォローする
スポンサーリンク

コメント