このおじいさんドクロのことされこうべ(髑髏)っていった件

スポンサーリンク

@mokotakuto
ニュース見てたら髑髏(されこうべ)って漢字の読みが出てきた!!ずっと、「しゃれこうべ」って思ってたσ( ̄∇ ̄;)
2014-05-06 18:42:46





@old_history
されこうべってなに?
しゃれこうべだと思ってた( ˘ω˘ )
2014-05-06 18:38:32

@4ck_
髑髏……「されこうべ」……なんつーふっるいことば使ってんだ?
2014-05-06 18:38:11

@nyugyu55
頭蓋骨のことされこうべでもしゃれこうべでもあってたんだな。
知らなかったな、また一つ勉強になった。
2014-05-06 18:15:07

@sada2lo
「だって!おじいちゃま「しゃれこうべ」って発音しているのに字幕は「されこうべ」ってなってるんだよ!おじいちゃまも字幕入れた人も素敵!!」ってさらに言ったらさらに冷たい目で見られて「キモッ」って言われた わあ今泉くんの気持ちが今わかった
2014-05-06 18:10:47

@tyuudoku777
へー、「しゃれこうべ」じゃなく「されこうべ」が普通の読み方なのか。初めて知ったわ。
2014-05-06 17:36:41

@GUNDAMGUNDAMRX0
おじさんが、しゃれこうべ言ったから釣られちゃったのかな〜(>_<) #イッポウ #cbc #されこうべ
2014-05-06 17:07:52

@amesuke_1121
しっかし、段ボールに入れられた衣装ケースの中で茶色いタオルで包まれたされこうべか……
2014-05-06 17:06:14

@GUNDAMGUNDAMRX0
イッポウでは、テロップをしゃれこうべとしましたね #イッポウ #cbc #されこうべ
2014-05-06 17:05:00

@tkn_sarecoube
されこうべには人権がありません http://t.co/ZjPx6ZyXih
2014-05-06 17:00:32

@toshiyuki_kudo
【〈髑髏〉】されこうべ 〔「曝(さ)れ頭(こうべ)」の意〕 風雨にさらされ,白骨になった頭蓋骨。しゃれこうべ。しゃりこうべ。どくろ。野晒(のざら)し。 #daijirin
2014-05-06 16:58:01

@_tenq
「しゃれこうべ」と発音してるのに、テロップは「されこうべ」となってる。正式な言い方があったのか…
2014-05-06 16:57:52

@03kouha27
されこうべ? しゃれこうべじゃないの ?
2014-05-06 16:56:58

@nec0y
ニュースでインタビュー受けた人は「しゃれこうべ」って云ってるのにテロップには「されこうべ」って出てる
2014-05-06 16:56:04

@levi_akashi_ku
されこうべっていうのか初めて知った
しゃれこうべだと思ってた
2014-05-06 16:55:38

@tamakimaru
されこうべ…((((;゚Д゚)))))))
2014-05-06 16:09:33

@akira_0629
「ほら、見てご覧。女の腐肉で造った子供が羽化するよ。顔の半分から肉と骨とを覗かせたままに、されこうべの中に在るものが邪魔なのだと嘲笑うのです。全くもって、鈴のような音。瞼の裏でまで、銀の子供が嘲笑うのです」 (最終話 Tu fui, ego eris)
2014-05-06 11:41:39

@konatsu745
されこうべって方の前のアイコン?思い出すたびじわる(FF外)
2014-05-06 01:16:33

@kagerokunkun
宮城のされこうべってPNいいっすかね???
2014-05-06 01:01:24

@Yasha_99bot
俺が生きている限り俺のされこうべ見ることができないかと思うとォ…夜も眠れないぜェ…
2014-05-05 22:09:28

@watashimori_bot
なんだい、されこうべかい。こいつァ飛んだゲドウだ
2014-05-05 20:44:57

@mizuhasiitan
エリートアイマスプロデューサーされこうべP
2014-05-05 13:25:17

@zetuboumoomin
某所に差し入れするのに、女の子にナニを差し入れできないされこうべ嫌いじゃないよ
2014-05-05 10:10:50

@koumoli
骨格に肉をくっつけただけなのに、何故私はされこうべのように美しくないのだ
2014-05-05 00:25:00

@kitikomadesu
されこうべさんやちゅろさんもこの赤字に色々言われてるけど動画に全く関係ない人わざわざ出すなよ
2014-05-04 22:06:58

@mitu_gyo_fake
すよすよ…(* _V_)谷*ヾ )ねんねこみつなり♪ ねんころり♪ 首が削がれてころころり♪ 首がなければおころりよ♪ されこうべのおころりよ♪
2014-05-04 15:24:31

@2z9s
されこうべとAGE1,2してた時タイタス横で使ってたけど全然ありだと思いました まる
2014-05-04 08:41:13

@Haduki6suke_ini
おい、されこうべのせいで通知うるせぇんだけどrtふぁぼ辞めろ!!!!!!!!
2014-05-04 01:02:55

@mr_yt5123
今日固定してくれたされこうべとちぇるしーさんはありがとうございました!
2014-05-04 00:30:30

@horio_zzz
ほりおくんの明日の運勢!
【総合運】ヒャッハー!
【恋愛運】なんとよしかっぺがカミングアウト!
【金運】良い。マイに全てを賭けろ!
【健康運】悪い千葉工べ(されこうべ)に…続き http://t.co/QZJzHQcEYf #komaura
2014-05-03 21:10:15

@hellkanille
今日の昼過ぎくらいだろうかにされこうべ氏にフォローされていたのに気づいた俺
レジャラン居た人じゃなわかるぞ、どのひとかまではわからんがいたことだけはわかるぞ
2014-05-03 18:18:37

@tkn_sarecoube
されこうべ様が秋葉原着いたぞコラァ!!!!
2014-05-03 14:18:16

@kity_tune
パズあに世界の信長様、長政様を金塗りされこうべにするどころか毛皮にしてそうとか思ったけどそう言うのは大人のパズあにで(ガタガタ
2014-05-02 22:49:45

@wolfeed
されこうべなら見ないで描けるし肩関節はよく分かるけれど・・・
2014-05-02 22:39:46

@sizukashirakawa
【白】頭顱(とうろ)の形で、その白骨化したもの。されこうべの象形である。ゆえに【白】の意となる。偉大な指導者や強敵の首は、髑髏化して保存される。ゆえに【伯】(霸、はたがしら)の義となる。
2014-05-02 14:44:25

生活
スポンサーリンク
シェアする
matomeをフォローする
スポンサーリンク

コメント