母ロスって…そんな軽い言葉で現さんでも・・言葉を作ったNHK?のセンスがヤバイ件

スポンサーリンク

@kaos2009htb
“「悲しみは死ぬまで続く」は3人に1人 増加する娘の“母ロス” 〈週刊朝日〉-朝日新聞出版|dot.(ドット)” http://t.co/aRYRxyRhfz
2014-05-07 11:42:03

@rintoshiteikiru
母ロスかぁ‥‥
ないだろうな、私は‥‥ http://t.co/OwU83gZjGK
2014-05-07 10:52:17





@MeiKaruma
深く考えるな自分が死ねばなくなるよ 母ロス 順番が逆じゃなかっただけでも幸せな方 勿論生物学的にな
2014-05-07 11:40:11

@okiraku2014
朝イチで母を亡くした後にロス苦しむ人の特集を見た。
自分がいなくなったら、子どもたちに苦しみを与える…絶対に死なないぞ!
2014-05-07 11:40:08

@MeiKaruma
母ロス@あさイチ 特集が始まった途端チャンネル変えた 分かるけど分かりたくない 母子関係は超プライベート 口に出したり他人と共有したりありえない 他人に何が分かるんだよ
2014-05-07 11:34:32

@mamesuke18
母ロスって…そんな軽い言葉で現さんでも。社会現象でもないのになぁ。
2014-05-07 11:27:57

@ameot0k0
○○ロスって最近だとあまロスとかもっとたわいないことを表現する時に使う印象。母ロスという言葉からくる軽さったら
言葉を作ったNHK?のセンスがヤバイ
2014-05-07 11:23:42

@ryo_the_kamino
GW明けには、「お笑いライブZEROミニ」本日20時より中野富士見町寄席演芸道場にて開演です。無料ですので来てくだされ!
バクマン 配役逆 母ロス キズナ骨折 連休明け
2014-05-07 11:22:06

@mumu8otimu
冒頭の面白かった眉毛コーナーからのシビアな話題(>_<) なるほど…母ロス(´・_・`) 自分は向き合えない自信があり候(´・ω・`)
2014-05-07 11:18:04

@hhighwaystarrr
あさイチ:母ロスー母の死に向き合うには: 今日のNHKあさイチでは、「母ロス」母の死に向き合うにはどうしたらいいのかという、非常に重大な内容でした。何故重大かというと、カミングアウトしちゃうと、まさしく自分が母の死にどう… http://t.co/rnryYgpak3
2014-05-07 11:14:26

@kawaichizuka
いいお天気ですねー。今日は連休明けでお休みです。が、相も変わらず仕事も少々、、、。そして、母の絵の材料探しを手伝う「おかん孝行」の日。でも朝からディープな母ロスの番組を見てちょっとどよーん。今日も早めに帰りましょ。っと。
2014-05-07 11:12:08

@yurara1029
母ロス…母が亡くなって11年。悲しみは薄まらないよ。実家にある母の物は何ひとつ捨てたりしていない。そう簡単に物も気持ちも整理なんて出来ない。
2014-05-07 11:11:07

@blueberrypie107
今朝のテレビの母ロス特集みて、心がドロドロしたけどいいお天気だ!母への怨みは忘れよう。
2014-05-07 11:07:11

@blackcat_yui11
親父の時は母はうろたえまくりで、実際に死後の采配したのは私と兄貴。救急での遺体の確認も私がやった。行旅死だったから警察の応対もやったな。寄りかかる人間がいるからこそ腰抜かしてられるんで、いざとなったら腹据えて歯ぁ食いしばってやるっきゃない。ロスしてられる人は恵まれていると思う。
2014-05-07 10:59:04

@blackcat_yui11
そういや、朝NHKで「母ロス」特集してたな。でも正直嘆きに浸れる余裕があるからロスになれるんで、葬儀だ焼き場だ納骨だなんて手を打ってドタバタしてたら暇ないですよ。父親の時そうだったから母親の時も兄貴とドタバタしてるだけなんだろうな〜。泣いてる暇もありゃしないぜ。
2014-05-07 10:52:07

@takachan618
母ロスかぁ…母が亡くなってから8年が経つけど、未だに思い出しては泣いてるもんな。それだけお母さんって大切な存在なんだろうね。お父さんが逝ってもここまでの悲しみにはならない気がするし。前に進まなきゃな。#母ロス
2014-05-07 10:49:36

@nori_2887
母親って凄いなぁ…10代はいつも怒られて喧嘩して2人ともないたりしてたけど、20代になって2人で出掛けることがまた楽しくなって、のみに行ったりもした!結婚してからは家事のアレこれが分からんくて、勉強になる。今では大先輩並みに尊敬(・Д・)母ロスなんて耐えれません!
2014-05-07 10:46:14

@egm4017
“母ロス”母を失った喪失感にさいなまれる現象だそうです。自分が母になって更に強く感じるようになった「母」の存在の大きさ。自分がもし、母を失ってしまったら、、、 #母ロス 
2014-05-07 10:41:34

@black_hat5
母ロスというワードが盛り上がっていく中・・・
その頃父は・・・
「老兵は死なず、ただ消え行くのみ」
2014-05-07 10:23:33

@iitainon
たぶん、母ロスって響きが万人に共感を受ける…っていうのを狙ってるのかな。父ロスとは言わなそうだもん(笑)
2014-05-07 10:06:59

@maiko3727
あさイチで、「母の死に向き合う」という話が切なかったわ。わたしはまだそこまで母ロスではないと思うんだけど、でも先日FBで青木英美さんが友達になってくれたこと、「お母さん聞いて聞いて、青木英美からコメントもらったのよ!」なんて言ったらわたし同様ミーハーな母は喜んでくれただろう…
2014-05-07 10:05:40

@iitainon
あさイチ。母ロスって雰囲気だけの言葉だな。何でもロスつければいいってものでもないような。ペットならわかるけど。
2014-05-07 10:03:12

@yuna_tachibana
母ロス。悲しいけど、死は誰にでも平等に、そして順番にやって来るものだからね。親を見送ってあげるのが子が出来る最後の親孝行だと思っている。悲しい思いをさせたくないから、親より先には絶対に死にたくないし、死なないつもり。 #あさイチ
2014-05-07 10:01:55

@hiyoko_1228
30年近く経つけど未だに辛いわ 母ロスとか変な名前付けんな!
NHK あさイチ 特集 母ロス。母の死とどう向き合う?みんなのツイートまとめ – NAVER まとめ http://t.co/wYwjyStvP8
2014-05-07 09:57:13

@himeplus711
NHK あさイチ 特集 母ロス。母の死とどう向き合う?みんなのツイートまとめ – NAVER まとめ http://t.co/DKmhtpUtlC 私も2月にお母さん死んじゃったんだよね・・・
2014-05-07 09:55:19

@suimu_calcite
あさイチの母ロス特集。
友人知人の何人かには「一卵性母娘」と読んでもいいくらい、仲良しで以心伝心、シンクロ現象を起こしてしまう母と娘がいるので、どちらか片方を失ったら、さぞかしキツイだろうなと。
2014-05-07 09:57:03

@rimaaaax
母ロスか~。私は向き合うのが怖くて、逃げてるだけだな。自分を一番に認めてくれる人がいなくなったから、どうでもよくなってる部分もあるかもしれない。
2014-05-07 09:56:57

@nanawrapping
母ロス…..。
私はTONEツアー中の出来事だったから、東方神起に随分助けられた…….な♡
2014-05-07 09:54:49

@nnakashi
母ロスは、死ぬまで続くんだろうな~。病院に通うまでひどくはなりたくないな。
2014-05-07 09:54:36

@dee_dee765
「母ロス」とか勝手にまた言葉作ってるのはさておき、「母の好きだった曲を聴いては泣いています」ということだが、その曲がHI-SCOREとかでも泣いちゃうんかな
2014-05-07 09:53:36

@Kirschbluete634
д゚)母ロスの特集を視た後に母親と通話で罵り合いをして気分どん底モードに陥る等←
2014-05-07 09:51:04

@kitiemon999
母ロスにたいしての毒母育成歴のある人からの反論キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!
2014-05-07 09:50:54

@serakansu
そんな言葉があったのね。母ロスって、本当に悲しく、辛いと思う。それは、母親に限らず、大切なものを失うという喪失感。
2014-05-07 09:46:25

@asamumi
ロス「勇者さん究極のおふくろの味って母乳らしいですよ」
アルバ「へー・・・そうなんだ」
ロス「はい。ーーーと言う訳で母の味を知らない俺の為に勇者さん母乳出して下さい」
アルバ「どんな訳だよ?!それ以前に出ねーよ!!」
ロス「何言ってるんですか?勇者は皆の希望でしょう?なら奇跡の
2014-05-07 09:45:54

コメント