褐色脂肪は脂肪燃焼に効果を発揮する細胞でダイエットに効果の件

スポンサーリンク

@hyouchann
久しぶりに納豆にカラシを入れた。カラシは脂肪を燃焼させる褐色脂肪の働きを高めるらしい。
2014-06-02 07:01:19





@katakori_byebye
肩甲骨の周りには褐色脂肪細胞という細胞が集まっています。最近注目されているこの細胞。実は脂肪燃焼に効果を発揮する細胞なんです。つまり、肩甲骨を動かすと、コリが解消するのと共にダイエットにもなるんです! #肩こり #腰痛
2014-06-02 07:01:00

@kirakira_jyo
入浴タイムに出来る「痩せやすい体」づくり
【1】水は入浴前に飲む・入浴前にコップ1杯
【2】体温にも近いぬるま湯に・37~39℃の体温に近いお湯
【3】上がるときは冷水をわき、股間、背中が、エネルギーを燃やす褐色脂肪細胞の多い箇所にかける
【4】1時間以内に寝る
2014-06-02 07:00:54

@nijiiromirai
昨日の「夢の扉+」での褐色脂肪研究者の方の座右の銘『守愚』はいい言葉です。宮沢賢治の詩にも通じる生き方を指し示している言葉だと感じました。
2014-06-02 05:45:57

@ld2488s2
ダイエットを助けてくれるのはアボガドです。脂肪燃焼の働きを高める褐色脂肪を体内に増やすために大事です。#ダイエット
2014-06-02 03:52:15

@_dietnews_
白色・褐色・ベージュ脂肪細胞…増やすと… http://t.co/6L4vqLZ1sN
2014-06-02 01:40:01

@wagamakou
風呂上りには冷水をかける
脇、股間、背中、膝裏の部分が、
エネルギーを燃やす褐色脂肪細胞の多い箇所。
風呂上りのタイミングで心臓に遠い部分から順に、
少しずつ冷水をかけると毛穴が閉じ、
体温維持による脂肪細胞燃焼を促す。
2014-06-02 01:14:26

@easydevelop2
褐色脂肪 http://t.co/IlqkeUYqMe #jugem_blog
2014-06-02 01:04:12

@MALOVEMJ
褐色脂肪細胞って… 年々減って行くのか… 減らさぬように気をつけねば(^_^;)
2014-06-01 23:32:30

@raku_diet
★二の腕&背中引き締め!10秒体操★
♡足を肩幅に広げつま先は正面に向ける。手はパーにして両腕を後方へ上げる。両手の平の高さを同じにするのがコツ
♡二の腕の下側の筋肉を意識しながら10秒キープ!この時胸をそらし肩甲骨を寄せるように意識すると体脂肪を落とす褐色脂肪細胞の刺激に効果的
2014-06-01 23:19:53

@evacuorebody
ブログを更新しました「褐色脂肪細胞の活性化のスイッチ!」 http://t.co/5qoao1nYYn
2014-06-01 23:17:33

@uota_aman
“トウガラシに含まれるカプサイシンがやせる脂肪を増やし体脂肪を減らすと言います。またショウガやわさび、からしなどの辛味成分も痩せる脂肪を増やすのに効果的。”   / / “やせる脂肪(褐色脂肪)で肥満に立ち向かえ!|夢の扉+ – …” http://t.co/I2kysLzOQN
2014-06-01 23:02:11

@uota_aman
“トウガラシ成分で肥満抑制 褐色脂肪組織を活性化-日本生活習慣病予防協会-トピック” http://t.co/jfBzgBcP7Z
2014-06-01 22:58:48

@uota_aman
“褐色脂肪細胞とは 肉体改造研究所(筋トレ&ダイエット)” http://t.co/XiP0hvUDRL
2014-06-01 22:52:46

@tanki_diet
★褐色脂肪細胞活性化!代謝UPで痩せやすい体に★
❶タオルを両手で持ち頭の上に上げる
❷タオルを首の後ろまで下ろす。肩甲骨を寄せるように行うのがポイント
❸肩甲骨を意識しながら、タオルをシッカリ上げ下げする
    http://t.co/rGtwDwtQFT
2014-06-01 22:52:26

@uota_aman
体脂肪を減らす“褐色脂肪細胞”を増やす方法 – NAVER まとめ http://t.co/OI1nw77mEh
2014-06-01 22:47:29

@uota_aman
“褐色脂肪組織 – Wikipedia” http://t.co/fpV5OhMYRR
2014-06-01 22:46:41

@uota_aman
味の素、痩せる細胞「褐色脂肪細胞」の最新研究を発表、低代謝改善のための運動と食事の実践法も解説 – マイライフ手帳@ニュース http://t.co/KB9m8abcP0 @mylife_newsさんから
2014-06-01 22:44:49

@Fmi_otk
興味深い→TBSテレビ:夢の扉+:実は、ヒトの体には、肥満を軽減する“やせる脂肪”「褐色脂肪細胞」が成人にもあることを、世界で初めて発見したのが、斉藤昌之教授。30年以上の研究人生をかけて、肥満克服のサイエンスに挑む。http://t.co/K0sKqTpvWU
2014-06-01 22:43:50

@makuranlife
あの褐色脂肪のやつ?
イケメンな
嘘で

大嘘憑きです
#あ行でお前の純粋さを教えてやれ
どやっ!
オールフィクション懐かしい
2014-06-01 22:24:37

@bikyaku_make
【手軽に足の脂肪分を燃焼させる裏技】 それは体の中にある褐色脂肪を増やすこと!この褐色脂肪を増やすには、首の後ろ・肩甲骨・脇の下を冷たい刺激を与える必要があります。お風呂でするなら首に40℃のお湯、20℃の水を交互にかけます。
2014-06-01 22:20:24

@SundayGamerJP
Sunday Gamerのブログ : 夢の扉+ 【やせる脂肪で肥満に立ち向かえ】褐色脂肪細胞の増加方法のメモ。 http://t.co/8G9MOJQbla
2014-06-01 22:04:05

@animehakase
そうそう、今日の「夢の扉」でやってたけど寒さで体に刺激を与えると体温を上げるために褐色脂肪細胞が脂肪を燃やしてくれてやせるってさ。冬に走ったり、寒い部屋にいるだけでやせたりするって
2014-06-01 21:52:50

@amatoki_hiropop
褐色脂肪って何ぞ っておもったらニクタベルと体温2度上がるあれか
2014-06-01 21:31:58

@special_diet55
ゲッタマン体操!褐色脂肪細胞を活性化させる世界一簡単なダイエット方法 http://t.co/XbfVOkOVxM
2014-06-01 21:11:10

@X_DESIGN_OFFICE
簡単に褐色脂肪細胞を増やす方法を教えて下さい。 http://t.co/oxEzFCCksr
2014-06-01 20:42:44

@love2804
痩せる脂肪で肥満に立ち向かえ 『夢の扉』ナレーション:今週は向井理 を録画した父が観ているので、一緒にみている。褐色脂肪です。それを増やすと食べても太りにくいカラダに♡唐辛子、ワサビ、生姜、カテキン、あと2個忘れた……よく噛む、だったかも?やっぱそーよね。
2014-06-01 20:39:16

@ikemen_susume
【手を冷やして脂肪が燃えやすい体質にするトレーニング】 ①水を凍らせたペットボトルを握り、まず褐色脂肪細胞を働かせる ②平泳ぎをするように腕を回し、首を上下に動かす ③15秒回したらお湯で手を温める ④以上を5回繰り返す #有益なことをつぶやこう
2014-06-01 20:36:39

@tokyo1week
話題の褐色脂肪細胞を効果的に使うエクササイズ!今すぐ痩せたい人、必見!予約の取れないパーソナルトレーナー高橋義人さんに直接指導してもらえる、1日限りの貴重な機会です!【うしろ肩エクササイズ教室】朝日カルチャーセンター募集開始。 http://t.co/KloWpgUG6q
2014-06-01 20:34:31

@tokyo1week
褐色脂肪細胞を使ってすぐ痩せ!夏木マリさん、土屋アンナさんらのパーソナルトレーナーとして「ナイナイアンサー」や「vivi」などテレビ・雑誌に登場中の高橋義人さんが、簡単にできる【うしろ肩】エクササイズを初公開! #ダイエット http://t.co/Yakruz5tgI
2014-06-01 20:32:00

@exkotetuOuma
褐色脂肪細胞って、あの、発掘あるある大事典 で取り上げてたよね
2014-06-01 20:29:48

@daiet_sati
「肩甲骨枕」の上に5分間寝転がることで、肩甲骨の間にある「褐色脂肪細胞」を刺激するダイエット方法です!
2014-06-01 20:28:25

@eruri06
太りやすい人と太りにくい人の違いは、褐色脂肪の量の差なんだって。私は褐色脂肪がもともと少ないから太りやすいんだね。
褐色脂肪を増やすためには、
1、トウガラシ
2、ワサビ、生姜、からし
3、よく噛むこと
って北海道大学教授が言ってたけど私1と2クリアしてるのに何故
2014-06-01 20:23:36

生活
スポンサーリンク
シェアする
matomeをフォローする
スポンサーリンク

コメント