ししゃもを食べて死者も出るかも

スポンサーリンク

@umebo74
[自主回収の該当品]
子持ちからふとししゃも(冷凍食品)
原産国:ベトナム
輸入年月日:2014.05.29 他
○ 画像のラベルが添付されている商品
(小分け用に小売店等に出荷されるもの)
5月29日ってかなり前だなー
2014-07-25 12:15:19





@Gatan_9
ししゃもって腹ん中につぶつぶがびっしりぞろぞろしてるやつだろ。
2014-07-25 12:14:34

@AkiM410
コンビニ行ったらチキン系の弁当・惣菜が全く売れてなくてワロタ。ししゃももきれいに並んでた。日本人て面白いよね。
2014-07-25 12:13:53

@yuyuyukadan
殺鼠剤のんだり色んな方法で自殺を試みる殺人鬼が探偵役やってるハサミ男という本を読んだばかりなもんで、ししゃもニュースでハサミ男が思い出されためにキマイラの新しい城を半分ほど読みました キレッキレですね
2014-07-25 12:13:48

@TrixterLive
そもそも子持ちししゃもって、卵を腹に抱えた状態のししゃもなので、それで子持ちっていうんだったら、初潮迎えた女子はみんな子持ちになるんじゃね?
2014-07-25 12:13:19

@kalalame
ナゲットとししゃもは当分買わない。。
ニュース見るとキモチ悪くなるよ〜󾍁
2014-07-25 12:13:17

@lotus_6ater
調度子持ちししゃも買ったとこでヒヤッとした;ノルウェー産・原産国タイ・輸入者は福岡だったから大丈夫だろうけどすごいな、ノルウェー産で原産タイで輸入は福岡、ここ関西。まわりまわりすぎw
2014-07-25 12:12:43

@sea_show
伊村産業(株)が輸入した「冷凍食品:子持ちからふとししゃも(原産国:ベトナム)」 – 回収 http://t.co/MtO8f1BdGd
2014-07-25 12:12:32

@MOO_hw
ひところ騒がれてた代用食品の話でもそうなんだけど、今回の「からふとししゃも」もその典型なんだが、報道でも商品名と魚の名前を区別してる感じはないなぁ
2014-07-25 12:11:13

@estettorie
子持ちからふとししゃも(アイスランド産) 原産国ベトナムってこれもうわかんねえな
2014-07-25 12:09:57

@sikatanaisi
「子持ちからふとししゃも」を「子持ちから/ふと/ししゃも」と読んで子持ちししゃもから太ったししゃもが出たことを不思議に思い、「子持ち/からふと/ししゃも」だと気づいた後は樺太のししゃもが何でベトナムにいるのか悩み、と殺鼠剤でししゃもを捕っているのか?と合わせて疑問が尽きない。
2014-07-25 12:09:19

@tO_mienOn
うちの職場の厨房は、よりによってこのタイミングで「ししゃもフライ」を昼食に出す強者。
2014-07-25 12:09:15

@southeast_a
ベトナム産ししゃもから殺そ剤 山口県の業者が輸入 – newsclip.be http://t.co/gHYfw7ycQ7 #東南アジア
2014-07-25 12:05:40

@miporingo0818
お弁当にししゃもとナゲット入ってるし!(´⊙ω⊙`)我が家流されてないな(笑)
2014-07-25 12:02:56

@ayatsutsuka
ちなみに、「俺らが食べてるししゃもってほんとはカペリンっつってししゃもじゃないんだぜ」とはドヤ顔でしばしば言われていることであるが、カペリンは別名「カラフトししゃも」とも言うのでそんな大袈裟に言うことでもない。
2014-07-25 12:00:58

@mogu2kaela
中国の消費期限切れ鳥肉で作られたチキンナゲットよりも、ベトナムの殺鼠剤&人糞入りししゃものほうが衝撃的でした。自宅の冷蔵庫に今ししゃもフライがあるのだけど、大丈夫と分かっていても食べる気がちょっと萎えるなぁ…。
2014-07-25 11:55:10

@S_l_eeP_38
これな中に殺鼠剤とか排泄物が混入してたししゃもな
2014-07-25 11:55:09

未分類
スポンサーリンク
シェアする
matomeをフォローする
スポンサーリンク

コメント