めざましで3秒ルール検証!鳥のひき肉とか遠回りに中国に言っている件

スポンサーリンク

@Love11Tatsu
めざましテレビみてた。そしたら食べ物を落としたときの3秒ルールについてやってたのね。で、数百万もの細菌がついた板の上に食べ物を置いて3秒測って、そっからどんだけの菌がついているかの実験してた。実験する食べ物の中に「とりのひき肉」ってあったのさー。
2014-08-05 07:34:16





@madanglertai
3秒ルールと5秒ルールで菌の着く数があんなに違うなんてw
2014-08-05 07:33:28

@Voltage_nana7
日本に存在する3秒ルール。食べ物をうっかり床や地面に落としてしまっても3秒以内なら食べれる(?)というもの。それがお隣の国の中国では、汚いものを食べると病気にならないと信じられているらしいww
2014-08-05 07:32:37

@negi2
まぁ3秒、5秒ルールとか
何でもかんでも除菌除菌。
公園は汚い、危ないと遊ばせないから
菌にも弱くなるわ、体も弱くなる
みたいなこともあるよね
着色料とか期限とか気にせずの駄菓子食べたり
公園で怪我しても水道で洗ってまた遊ぶとかしてた方が健康だと思うのw
2014-08-05 07:31:55

@dars_rhineford
めざましテレビで3秒ルールが特集されてますけど、地べたに落ちた物をなぜ食べる気になるのか。信じてる人が物によって分けるとか悪いグサですな。 全員食中毒になればいいのに。
2014-08-05 07:30:42

@ikura_exon1205
「3秒ルール」の検証を卒論で書いたら面白そうなんじゃね…?
2014-08-05 07:30:34

@O3ySk
めざましで3秒ルールと5秒ルールやってたけど、こんな菌つくんやね、恐ろしい…
最近食中毒多いし、キャンプ気をつけんとな(>_<)
2014-08-05 07:28:32

@kaguranoezorisu
3秒ルールとか5秒ルール、TVでやっていましたが・・・。
落とす場所にもよるけど、落としたら基本食べませんね。
2014-08-05 07:28:01

@kaito_arrowhead
3秒ルールとかくだらない、落ちたら食べるな。
そう思うけど、発展途上国の方が秒数関係なく落ちても食べるって調査結果は、やっぱり興味深いね。 #FujiTV #めざましテレビ
2014-08-05 07:26:45

@Sanapyon61
3秒ルールってなんて不清潔なことできない、
2014-08-05 07:26:28

@GodFront
めざましで3秒ルールの話が。すぐに落ちたチョコは食べられると思いますか?が思い出されて、朝から笑顔です。さんきゅー夏菜子ちゃんw #momoclo
2014-08-05 07:26:11

@03takumi09
3秒ルールってあながち間違っちゃいないのね笑
2014-08-05 07:26:08

@apricot_nishi2
今、テレビつけたら
めざましでココ調。
「3秒ルールの世界地図」っての
調べてるんだけど…
これって27時間の時に拓哉くんが
言った「3秒ルール」からの検証?
2014-08-05 07:25:58

@negi2
落とした時の3秒ルール、5秒ルール。
項目に鳥肉入れるなんて…
狙いすぎだろフジテレビ。 http://t.co/EjnNwLg4OQ
2014-08-05 07:25:36

@maimaimine
zipで3秒ルールの検証してたんだけど、結論が「落ちたものは食べない方がいいと思う」っていう幼稚園でのお教育みたいなもんだった。そらまぁそーだろ。
2014-08-05 07:25:31

@asaminxxx
めざましテレビの3秒ルールの特集気持ち悪い
落ちたもの食べるかどうかとか朝から不快過ぎる
2014-08-05 07:25:20

@_so_re_de_
世界的に3秒ルールとかってあるんだね〜。でも、ばっちいものはばっちい!
2014-08-05 07:25:18

@GorinchoYk
3秒ルールとか
5秒ルールとか
きたないね笑 http://t.co/LNSns0XicO
2014-08-05 07:25:09

@Satti446
3秒ルールあんまよろしくないらしいね
3秒でも菌がつくらしい!!
#めざましテレビ#ココ調
2014-08-05 07:25:04

@v_uwaki
〔ココ調〕3秒ルールの世界地図。落ちても食べれる物。
チョコレートハムクッキーはOK
ピザは半々
科学的検証。やっぱり落とすと菌増える
落ちた物は食べない方が無難
#フジテレビ#めざまし
2014-08-05 07:24:59

@bakemouse02
めざまし…3秒ルールは安全か?って落ちた時に食べ物に着いた菌の数調べてるけど…余計な事をするなwww
2014-08-05 07:24:44

@aoyamaume
3秒ルールを科学的に検証というなら、落ちる前の検体に菌数が幾つかも確認すれば?
2014-08-05 07:24:42

@s5_natsumikan
目覚ましで3秒ルール5秒ルールについて検証してんだけど、鳥のひき肉とか遠回りに中国に言ってんだろw
2014-08-05 07:24:39

@minihousui
まじかよ秒数で菌の量変わるのかよw一緒だと思ってたwやっぱ3秒ルール意味あるんだなー
2014-08-05 07:24:35

@iba8rou
3秒ルールとか・・・(^-^;アフリカあたりの難民キャンプで聞いてみれば?
2014-08-05 07:24:20

@yoyo0161
あんな衛生環境の国での3秒ルールは適応したくないな…。
2014-08-05 07:24:19

@1117Yuuki_Fl
めざましテレビで3秒ルールと5秒ルールの実験してる
2014-08-05 07:23:54

@sasakura390
鳥のひき肉を3秒ルールするシチュって何よ!w(めざましテレビを見つつ)
2014-08-05 07:23:49

@love_jitan
3秒ルールネタって前もやって、落ちた時点で菌が付着するから衛生的に薦めないって話になったよね
2014-08-05 07:23:44

@tenomina
3秒ルールは世界にあるのか!!?
って、、、なんすかそれは
2014-08-05 07:23:41

@green__necklace
3秒ルールってさ、テーブルの上に落としたときの話じゃないの?床に落としたもの食べるの?
2014-08-05 07:23:38

@moon_flower0422
え、めざまし前に3秒ルールとか変わらないってやってたよねなに同じのやってんの
2014-08-05 07:23:36

@hoshistar81
3秒ルールって雑菌が能動的にある程度の時間をかけて食べ物に乗り移ってくるイメージなんだろうけど、接触した瞬間に付着するイメージを子供の頃から持っていたので受け入れられなかった。
2014-08-05 07:23:17

@k2hitomi
おはようございます!
今、めざましのココ調で世界に3秒ルールはあるのか!?というコーナーしてて、中国の人が
『汚いもの食べると病気にならないって言われてるから落ちたものは食べます!』と言ってたΣ(・□・;)
汚いもの食べたら病気になるからね!!なるから〜(~_~;)怖いわ
2014-08-05 07:22:57

@ryu1_mie
めざまし何いってる?3秒ルールってバスケ用語からきてるんだがwww
2014-08-05 07:22:56

@tfukui_chem
3秒ルールってほぼ世界各地にあるのか!いまググったらマンチェスター・メトロポリタン大学の人が、食品を数秒間床に置いてどれだけ汚染されるか水分含有量との関係性調べられてたことわかった。
2014-08-05 07:22:35

コメント

  1. ぼくは名無しさん より:

    清潔にしすぎて、アレルギー増えたといわれるからね。今の高齢者はアレルギーがあんまりない。