理研の笹井芳樹氏が研究室内で自殺!相当なプレッシャーだったのだろうと思う件

スポンサーリンク

@milchschtrasse
【速報】STAP小保方を寵愛していた理研での上司・笹井芳樹さん自殺 : ハムスター速報 http://t.co/MlX06w8rVm まとめアンテナZ http://t.co/zwVFHI6N0w
2014-08-05 11:28:33

@tyatorashiro
理研は、小保方さんと笹井さんの2名の科学者をつぶしたのね。
科学者を自殺に追い込むような環境を作った野依理事長の責任は大きいと思うな。
【理研・笹井氏自殺】医師が死亡を確認 小保方氏の指導役 – MSN産経ニュース http://t.co/IkJq0leNkX
2014-08-05 11:28:26





@chikumo3
理研の笹井芳樹氏が自殺 先端医療センター関連施設内 – 朝日新聞デジタル http://t.co/79tPAtjUJJ
2014-08-05 11:28:32

@kazu_fukuzawa
え…死ぬなよ… 理研:笹井芳樹副センター長、研究室で死亡 現場に遺書 http://t.co/L2bUeZ1G7v #SmartNews
2014-08-05 11:28:25

@miyabi_net
理研:笹井芳樹副センター長が首つり自殺 現場に遺書 – 毎日新聞 http://t.co/9xBRN95t4M 日本の頭脳が、毀損された。ご冥福をお祈りいたします。 さて、この間興味本位であることないことを書きたて精神的に追い込んだ、マスゴミどもがどのように責任逃れをするのか。
2014-08-05 11:28:20

@Hide_cmizu
うーん。。。
もっと他に手はなかったのかなぁ‥。
/理研:笹井芳樹副センター長が首つり自殺 現場に遺書 – 毎日新聞
http://t.co/DFgPbfyEIx
2014-08-05 11:28:17

@KYfamilyfather
ぶおおおおおお。
→理研:笹井芳樹副センター長が首つり自殺 現場に遺書 http://t.co/WUeAocpEf8
2014-08-05 11:28:17

@OGATATSUMI12
理研の笹井氏が自殺図る STAP細胞論文の責任著者(産経新聞) – Y!ニュース http://t.co/lcmRamAGSM死ぬことはないじゃないか。死ぬほどのことではないように思う。死ななければならないほどのことだったのか。根深いものがあったのか。
2014-08-05 11:28:30

@bokunaru
理研・笹井芳樹氏の死亡確認 研究室内で自殺か – LINE NEWS http://t.co/JMvFqhUAD8
2014-08-05 11:28:26

@SophiazoeVega
笹井氏が縊死したことを知り衝撃。多分組織の中で一番圧力が掛かる位置にいたのではないか。…遥か昔に居た化学系の研究室で野依氏について(ごく控え目な表現として)圧迫的であるという噂を耳にしたことがある。今回の件に関係しているのかは不明だが、研究力と指導力・人間力は一致しないのも事実。
2014-08-05 11:28:22

@bamboochihiro
笹井芳樹副センター長の死亡のニュース、私たちの未来も一緒になくなってしまったように思います。
2014-08-05 11:28:21

@nakajimakatuo
笹井氏の自殺…
金の斧銀の斧の話を思い出した。
じぶんの斧にしとけばよかったのに。
と、何も事情を知らない素人は思う。
2014-08-05 11:28:19

@toritube
NHK 理研 笹井副センター長 死亡を確認: 5日午前、STAP細胞の論文の著者の1人で、神戸市にある理化学研究所発生・再生科学総合研究センター=CDBの笹井芳樹副センター長が、センターの隣りにある研究棟で首をつっている… http://t.co/X3sD85Cm2o
2014-08-05 11:28:18

@and_273
【NHK】 理研 笹井副センター長 死亡を確認 http://t.co/d2PrKnZFnH
2014-08-05 11:28:15

@194mac
【ニュース】 理研 笹井副センター長 死亡を確認 http://t.co/C6zVK6A4bQ
2014-08-05 11:28:15

@takkshoff
“小保方晴子の研究者としての資格を停止する判断をしていれば笹井さんだけが責任を感じることなく死なずに済んだだろうに、という点で、原因究明や小保方処分に逡巡したすべての関係者に責任があるんだろう ” / “理研の笹井芳樹さん自殺と政…” http://t.co/VKseORJvku
2014-08-05 11:28:16

事件
スポンサーリンク
シェアする
matomeをフォローする
スポンサーリンク

コメント