【鉄腕ダッシュ】くさいものに耐性がある城島さんが「臭い!」と顔をしかめるアイゴの身の臭味をレモンで中和できる件

スポンサーリンク
へぇ〜
グリル厄介
アイゴってレモンで臭みが取れるのか🐟
他の臭い魚にも有効なのかな❓
他人丼
美味しそう\( *´ω`* )/
グリル厄介が名産になるかも😆
2021-07-18 19:49:21
日テレさん
ザ!鉄腕!DASH!!
アイゴの事やってる
子供の頃めちゃくちゃ
釣ったww
わしらの呼び名は
「バリ」
何回毒針に刺されて
手が腫れた事かww
いっさい食べた事は
無いけどw
とにかく釣るという
楽しみの魚でしたw
。。。
2021-07-18 19:49:18
くさいものに耐性がある城島さんが「臭い!」と顔をしかめるアイゴの身の臭味をレモンで中和できるんだね。
漁師さんの知恵ってすごいね~。
てか、毒のトゲ・身の臭味という難点をなんとかしてでも食べてやろう!という先人の発想がすごい。
2021-07-18 19:49:17
三崎を三瀬って見間違えた(笑)
いかんなぁー。某所を見過ぎておかしくなってる
アイゴと玉子の丼ぶり美味しそうだな〜ジュルリ
2021-07-18 19:49:15

DASH見てたらアイゴ出て来たw
なんか見覚えのあると思ったら放課後ていぼうで出てた魚だった(゚∀゚) https://t.co/w4l9b8kCip
2021-07-18 19:49:14
えーっと、ヒガンフグの他人丼に、アイゴの他人丼・・・DASH海岸、飯テロちくせう!!
2021-07-18 19:49:12
鉄腕ダッシュでアイゴやってるの見てマジでテレビってYouTubeに遅れを取ってるんだなって感じたわ
2021-07-18 19:49:08
DASHでアイゴ捌いてたけど、ていぼう日誌の釣った直後に腸取るやつ思い出した
2021-07-18 19:49:03
テレビ、DASH島ので
アイゴ好まれない 的な言われかたしてて、姉が反論してる!!
食べるよ!て
揚げて食べたら美味しいんだよって
2021-07-18 19:49:01
アイゴの他人丼キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
2021-07-18 19:49:00

アイゴ釣りしてぇ~~🥺
あのバカ力がたまらないのよ~🥺
ってか海釣りしてぇ~~
2021-07-18 19:48:59
アイゴってあれだよなって調べたら、やっぱり放課後ていぼう部でやった奴か
2021-07-18 19:48:50
ちっちゃいアイゴに指先刺されて滅茶苦茶痛かったけど一緒に来てた叔父さんが自販機で熱いお茶買ってきてくれて私の指にかけたらどんどん痛み引いてビックリした。釣り人の知恵すげぇ。
2021-07-18 19:48:46
アイゴ ていぼうにっしであったけどその捌き方じゃだめなんかね??
2021-07-18 19:48:45
鉄腕ダッシュでやってる「アイゴのレモン締め」を三崎に道の駅作って屋台で出してほしい
2021-07-18 19:48:42
釣り初心者の時、アイゴ釣れてヒレ刺さった。
瞬間痺れ出したし、こいつ毒持ちや!ってビビったわ😰
2021-07-18 19:48:35
ヘミングウェイの『老人と海』でも、釣って刺身にしたシイラを「ライムでもあれば食べられるんだけどなぁ」とサンチャゴ老人がボヤくシーンがある。
柑橘の味があれば大抵の刺身は美味しく食べられるんだな。だからアイゴはカボスの産地である徳… https://t.co/q2CdXr8hrY
2021-07-18 19:48:34
誰がなんと言おうがアイゴは干物だろうがよぉおおおってなってる我が家
2021-07-18 19:48:28
なるほど…アイゴって食べる方法があるんだね
2021-07-18 19:48:27
どんどんアイゴ取ってレモン締めで食べたらイイね💨
2021-07-18 19:48:17
臭くないアイゴを食べてびっくりしてるオジサマ方の後ろの夕焼けがきれいだw
2021-07-18 19:48:16
アイゴのレモン締め食べてみたい。お鮨にもあいそう
2021-07-18 19:48:12
ていぼう部の着ぐるみさんがアイゴ釣って刺身にしてくれるんですね(妄想
2021-07-18 19:48:09
これはアイゴを食うために手間とコストをかける価値があるかどうか。
2021-07-18 19:48:05
アイゴは新鮮な状態でちゃんと手入れたらめっちゃ美味い。実際ほんとに美味い。調理大変だけど。内臓傷付けたらエンドw
2021-07-18 19:47:58
アイゴって魚ていぼう日誌で登場してたっけな
2021-07-18 19:47:44
アイゴは放課後堤防日誌に出てたね。
あっちは釣った直後に内臓を手早く取り除いたら美味しいって描写だったけど。
2021-07-18 19:47:43
アイゴの身をレモン締めすると臭みが全くなくなるのか!
2021-07-18 19:47:41
きむら せんせい が たべたそうに アイゴ を みている
2021-07-18 19:47:38
アイゴねぇ、サビキでよく掛かるけど幸運なことに刺されたことはなかったなぁ
毒針があることを知ってからはタオルに包んで針を外すようになったけど、まぁ内臓取って揚げただけだと身が臭いのよなぁ
2021-07-18 19:47:36
やっぱりアイゴかwww
冬のアイゴは臭くないらしいけどなぁw
釣りに行く人はこの子が釣れた時の為にフィッシュクリップは必須だよねぇ(`・∀・´)
2021-07-18 19:47:33
アイゴの臭みはレモンで消えるのか
ボラもそうなのか?
2021-07-18 19:47:29
瀬戸内にもアイゴいるもんね。広島はレモン🍋の国内最大産地だし、こうやって食べますか?
2021-07-18 19:47:26
アイゴは美味くて臭い(?) プロなら匂いも消せるのか
2021-07-18 19:47:18
レモンで有名な広島とか徳島とかで捕まえて食べればアイゴは東に登ってくの減るのでは?
2021-07-18 19:47:13
アイゴ、塩焼きにしたら臭くなかったけどな…
2021-07-18 19:47:12
DASH海岸みてる。アイゴってホントに臭いのね。ていぼう部で食ってたけど笑
2021-07-18 19:47:11

アイゴ毒以上に敬遠される理由は青臭さ海草や海藻などに含まれる食物繊維が臭みの原因
2021-07-18 19:47:10
東京もんなのにアイゴをバリと呼ぶのは放課後ていぼう日誌が…(ゴニョゴニョ)
2021-07-18 19:47:08
アイゴといえば、スク水揚げの新聞思い出すなw
2021-07-18 19:47:06
アイゴ普通に食べてたけどなー。そんなに臭かったっけ?
2021-07-18 19:47:02

コメント