【マツコの知らない世界】箸墓古墳は古墳の世界の推し墳でクビレ系もっこりだった件

スポンサーリンク
箸墓古墳、すぐ近くまで行ったのに他の寺で体力使い果たしててたどり着けなかったのでリベンジしたい💪
2021-07-20 22:34:43
古墳にコーフンするまりこふんさん面白かった!
箸墓古墳ほんとにブロッコリーみたいにもっこりしてて可愛かったな🥦
確かに飛行機もヘリコプターもない時代にあれだけ巨大で左右対称な前方後円墳が作られたの凄い。
2021-07-20 22:23:23
育った奈良が誇る箸墓古墳。
紹介してもらえると元県民として本当に嬉し!
2021-07-20 22:18:42
マツコの知らない世界で箸墓古墳取り上げられてたけど、もう少し行った所の黒塚古墳(めっちゃ実家の近く)もにもフォーカス当ててもろてもよろしい?
2021-07-20 22:09:41
箸墓古墳のうたは、「誰の墓でも構わない〜♪」の気持ちがあるとこも使って欲しかったけど、あの短さじゃ無理か。
2021-07-20 22:09:20
なぬなぬぬ・・・雄大、大きい、立派
もっこもこでかわいらしい
箸墓古墳だって🤭
このワード全部に
ふふふ・・・ってなってるヲタ😅
2021-07-20 22:08:53
ならにいきたぁぁぉぁあーーい!!!
箸墓古墳!!
あーあそこを自転車でかけめぐりたい。
(なんか見た)
はぁ…
2021-07-20 22:02:43

とこのイメージに合う奈良は?三位→箸墓古墳。二位→大仏プリン。一位→大台ヶ原
2021-07-20 22:02:04
箸墓古墳行ってみたいなあ
山の辺の道歩いてみたい
2021-07-20 22:01:13
箸墓古墳って結構エグめの逸話があるとこよね…
2021-07-20 21:59:27
箸墓古墳って
女性の痛そうな所に
箸が刺さって亡くなったんじゃなかったっけ?
日本史の先生が言っていたのをおぼろ気に記憶していた
見てきたかのように話す先生だったのでなんとなく聞いてても覚えてる
金印は自分で掘って見つけたかの… https://t.co/shRxCOtcLV
2021-07-20 21:59:23
古墳の世界
推し墳
クビレ系もっこり
奈良県桜井市箸墓古墳
卑弥呼の墓?
まりこふん自作曲シャイニングスター
熊本県山鹿市オブサン古墳
ま「結婚したい」
全国の古墳→16万基
🏪3倍
古墳アドベンチャーを楽しむ
茨城虎塚古墳
石室… https://t.co/7DESnzArIC
2021-07-20 21:58:37
箸墓古墳って教科書的にもっともっと注目されるべきじゃない??正直仁徳天皇陵より詳細書いといて欲しい……
2021-07-20 21:57:38
箸墓古墳て倭迹迹日百襲姫命大市墓が本当の名前なので宮内庁に取材申し込みする際、申請書の記入は無茶苦茶面倒くさいのですw
2021-07-20 21:56:16
箸墓古墳懐かしいなー高校生で日本史の勉強してる時、古墳を見分けて覚えるのすごく大変だったからその時この人知りたかったな〜
2021-07-20 21:56:11
箸墓古墳はとても独特な古墳だと思います
また行きたい☺️
2021-07-20 21:55:44
箸墓古墳の歌!!
随所に曲が散りばめられていて楽しい。もっと時間とってもいいなぁ。
2021-07-20 21:55:23
箸墓古墳といえば、ヤマトトトヒモモソヒメノミコトですね(その名前を言いたいだけw)
2021-07-20 21:54:25
箸墓古墳。
ぐるぐる歩くとよい。桜の季節は檜原神社から桜並木を歩いていくと素晴らしいです。
2021-07-20 21:54:07
推し古墳かぁ…そうかぁ…
基本的に誰が入ってるのか知りたい派なので、その発想はなかったなぁ…
箸墓古墳やオブサン古墳を推したい気持ちは分かる
2021-07-20 21:53:25
箸墓古墳は良い!
個人的にはやはり大山古墳が好き。目の前で見ないと映像だけでは凄さが分からない。目の前で初めて見た時はその場で動けなかった。霊感無い人だけどあの時は恐怖というより畏怖とか畏敬を感じた。
2021-07-20 21:53:19
学生の時に箸墓古墳行ったな〜!
懐かしい😂
駅からだいぶ歩いた記憶。
2021-07-20 21:53:00

なんだか古墳初めて本格的に行ってみたのが箸墓古墳なんだな。ほんとひっそりとあるけど壮大な古墳。
2021-07-20 21:52:58
箸墓古墳
まぁまぁ近いよ
病院行くのにもよく通ってる🚗
今日も通って来たよ〜
近くにいっぱいあるから何とも思わないなー
2021-07-20 21:52:56
箸墓古墳の樹木を除いた様子がかなり熱いんですよね^^
2021-07-20 21:52:42
もこもこ具合は他の古墳とは一線を画するな箸墓古墳
2021-07-20 21:52:39
箸墓古墳、行ってみたいんだよなぁ。私は完全に中に誰が居たのか気になる派
2021-07-20 21:52:30
箸墓古墳
ちょっとヒミコの時代とはちがうというけれどね。
2021-07-20 21:52:26
箸墓古墳の歌~卑弥呼shining star~
2021-07-20 21:52:12
箸墓古墳良いよねェ…
三輪山登ってグロッキーになったあと言ったわぁ…日差しが暑すぎてめでたく4んだけど
2021-07-20 21:52:09
箸墓古墳沿いの道路は壬申の乱の舞台になったからね
2021-07-20 21:52:08
K!O!F!U!N!コフーン!
箸墓古墳~YEAH♪
あーおもろ
すきやわーこの番組
2021-07-20 21:52:05
吉見百穴、小学生の時遠足で行った。
箸墓古墳、私も推し墳、県内だし可愛すぎるの。
2021-07-20 21:51:51
箸墓古墳c⌒っ゚д゚)っφ メモメモ…
2021-07-20 21:51:47
箸墓古墳は長岡良子さんの葦の原幻想シリーズでも出てきていたな。
2021-07-20 21:51:46
「箸墓古墳」FF8のチョコボの森感がすごいな!?
2021-07-20 21:51:44
箸墓古墳だ🥰
まりこふんさま、コー墳されています😆🥰
2021-07-20 21:51:42
箸墓古墳はキュートで可愛い。抱きしめたくなるの分かる。
2021-07-20 21:51:23
うわぁ箸墓古墳なつかしい!ここのお姫さんのエピソードがなかなかの逸話なんよな。
2021-07-20 21:51:17
箸墓古墳はもっこり感かわいいけど名前の由来になった話はうおお・・・だしね
2021-07-20 21:51:16
箸墓古墳かわいいは草と思ったけど
確かにかわいかったごめす
2021-07-20 21:51:14
箸墓古墳が卑弥呼の墓陵と信じたいです、あたくし。
2021-07-20 21:50:54
私の推し墳!!!
箸墓古墳!!!!
かわいい!!!!
かわいい!!!!
わかりみ!!!!
2021-07-20 21:50:53
箸墓古墳 狭い場所にずっしり構えられてるのが好き
2021-07-20 21:50:48
箸墓古墳!卑弥呼の墓だったら凄いよなぁ…ロマンあるぅ〜!
2021-07-20 21:50:46
うおー!
箸墓古墳!!!
いいよねーーー浪漫だよねーー
2021-07-20 21:50:41
箸墓古墳だ。職場からめっちゃ近所。行ったことないけど。
2021-07-20 21:50:32
箸墓古墳のもっこり可愛い感はめっちゃわかる(笑)
2021-07-20 21:50:30

コメント