【ケンミンSHOW】福井県の熱愛チェーン店「ヨーロッパ軒」の名物ソースカツどんの件

スポンサーリンク
ちょっとヨーロッパ軒行ってみたい。        
2021-07-22 22:04:14
福井県内にソースカツ丼を名物として出している
「ヨーロッパ軒」は福井県内にいくつもあるのですが
個人的には福井市内にある「ふくしん」をオススメしたいですね。
2021-07-22 22:04:01

ケンミンショー出でたらしいので、私もヨーロッパ軒アップしときます https://t.co/rZ3PLKZ1ht
2021-07-22 22:02:08
【:*(〃∇〃人)*:】
ケンミンSHOW✨
今でも「カツ丼」と言えば
卵とじやなくてソースやし、
まじでめっちゃ美味しい💖
私が住んでた坂井市春江町の
ヨーロッパ軒。。。
パリ丼もすんごい旨い🤭
懐かしいなぁ(∩˘ω˘∩… https://t.co/46I3xqE38I
2021-07-22 22:00:00
あ、ケンミンショーで福井のソースカツ丼の日だった…普通サッカー見てるわな( ´・ω・`)
けど、福井市の方のヨーロッパ軒みたいだったからまぁ別にいいけど。
福井のヨーロッパ軒と敦賀のヨーロッパ軒に何があったかは不明ですが、別物らしいです…闇が深い。
2021-07-22 21:59:29
ヨーロッパ軒ではないよ
でもソースカツ丼はマジで美味いんよ https://t.co/0ezcpt8SMm
2021-07-22 21:58:16
ヨーロッパ軒行きたいけど福井に行く用事なんて今後一切ないからなぁ…
2021-07-22 21:57:51

ヨーロッパ軒いいね〜。ずっと行けてない〜。 https://t.co/EMzFlcy4Sd
2021-07-22 21:57:45
ヨーロッパ軒が激混みならふくしんに行けばいいじゃない!!(福井県民にのみわかる鬼畜な提案※ふくしんも有名だがテレビで紹介されて激混み店)
2021-07-22 21:57:18
7/22(木) 21:53
ケンミンショウ極で
福井のヨーロッパ軒
ソースカツ丼やってた🍚
10年ぶりに食べに
行きたくなった🤤
2021-07-22 21:57:05
福井に行くと現地の人にだいたい連れてかれるやつ~☺️>ヨーロッパ軒
美味しかったよ😋
福井は揚げ物美味しいイメージ💮
あと焼き鳥食べたら、鶏肉が親鶏だったのには驚いたわ~😳(顎を鍛えられた記憶がw)
2021-07-22 21:56:49
ソースカツ丼がトレンド入りしとる…やっぱりヨーロッパ軒だよな。
2021-07-22 21:56:44
読売テレビ観てたので久々にヨーロッパ軒のカツ丼が食べたくなってきた
2021-07-22 21:56:30
ん~ヨーロッパ軒、数年前に福井で食べた福そばのおろしそばとソースかつ丼も良かったけど気になるなぁ~食べたい なう
2021-07-22 21:55:03

ケンミンショーで福井のソースカツ丼が特集で上がっていたので😃
ヨーロッパ軒です(^^) https://t.co/tA2YrxStJs
2021-07-22 21:54:02
秘密のケンミンSHOWで隣の福井県のヨーロッパ軒のソースカツ丼が紹介されていた😃普通のカツ丼と比べたら見た目がシンプルだけど、薄めのカツとご飯に染み込んだソースが美味しい😋俺もお持ち帰りでカツと特製ソースを買って自家製の白ご飯にトッピングして食べてみたいね🍚😋
2021-07-22 21:52:28
私も福井のおじいちゃんおばあちゃんの家に行った時はヨーロッパ軒に食べに行きます☺️✨
ソースカツ丼とってもおいしいです❣️
(📸前に福井に行ったときの写真です。カツとエビフライがのってる丼食べました😋また食べたいなー)… https://t.co/m4fRTymFOH
2021-07-22 21:51:45
トレンドにソースカツ丼とヨーロッパ軒? 飢えてるな
2021-07-22 21:48:32
敦賀に来て半年だけど、まだ、ヨーロッパ軒のソースかつ丼食べてない😅
パリ丼は食べた〜😊
2021-07-22 21:48:21

ヨーロッパ軒!!!!いった!!!!ニュースで初めてコロナウイルスと言われた冬に!!!! https://t.co/qtrTX41Q9X
2021-07-22 21:47:04
ケンミンショーにヨーロッパ軒でてて
久々に食べたい🥺🥺🥺
2021-07-22 21:46:39
北へいって福井でヨーロッパ軒のソースかつ丼か
南へ行って見栄の新玉亭のうな丼大盛か・・・・
2021-07-22 21:46:26
ソースかつ丼のヨーロッパ軒さん、地元ではパ軒って略されるんだ。これは面白いなあ。
2021-07-22 21:46:17
福井のヨーロッパ軒がトレンドに!美味しいよね食べたい
2021-07-22 21:45:21
誰かヨーロッパ軒出たところの、動画撮ってない?😂
めっちゃ近くのところにもあるで、そこの可能性ないかな?ないか🤣
2021-07-22 21:44:39
トレンドにヨーロッパ軒入っててなんで?なったけどテレビで紹介されたのね
久しぶりにヨーロッパ軒のソースカツ丼食べに福井帰りたい
帰省はお盆明け辺りになりそうなのでまだしばらく食べれないのが寂しい😔
2021-07-22 21:44:28
ケンミンSHOW見てたらヨーロッパ軒のソースカツ丼が紹介されてて2年前に龍オンの組長と一緒に食べに行った事を思い出しました!
多分Twitterは見てないとは思うが、最近色々ワガママを言って本当にすまんかったm(__)m
また改めて時期をみて連絡させて頂きますm(__)m
2021-07-22 21:43:53
ソースカツ丼は、ヨーロッパ軒より、くら派やった。薄いやつもおいしいけど、かつに厚みがあるくらのソースカツ丼もうまいで
2021-07-22 21:43:24
福井の話はヨーロッパ軒しかやらないの??ケンミンショー見たの何年ぶりレベルでよくわからない
2021-07-22 21:42:34

ヨーロッパ軒トレンドにいたので福井に遊びに行った時に某ふぉろいさんに連れてってもらって食べたやつ写真また貼っちゃお☺️☺️
めっちゃおいしかったし楽しかった〜
また行きたいですわ……! https://t.co/iL0YY3nhOE
2021-07-22 21:42:23
ヨーロッパ軒いきたいぞ~~ ソースカツ丼🥳
2021-07-22 21:41:46
福井に免許合宿行ったときヨーロッパ軒行こうと思って結局行けなかったので行きたい
2021-07-22 21:41:07
ケンミンショーのヨーロッパ軒みて、ソースカツ丼食べたくなった
2021-07-22 21:40:31
ソースカツ丼がトレンドに入ってる✨
ソースカツ丼のカツの分厚さをアピールしてる他県民がいるけど、ヨーロッパ軒のカツ丼食べたことないんだろうなぁ…と哀れんでみる。
好みはそれぞれあるけどねー
2021-07-22 21:40:18
福井出身なのでよく食べました。木田店によく行きましたね。実家に2年帰っていないので身体がヨーロッパ軒を欲しがっています。関東じゃあのキメの細かいパン粉のカツがないんです。
2021-07-22 21:40:09
チラムネにも出てたヨーロッパ軒のソースカツ丼
2021-07-22 21:39:15
ケンミンSHOWでヨーロッパ軒のソースカツ丼出たんだってね〜
正直、小さい頃はずっとカツ丼=ソースカツ丼だったから、テレビで「カツ丼」って紹介されてるものが何か卵まみれで「何これ…?親子丼…?」って思ったのはいい思い出w
2021-07-22 21:38:40
私、福井県敦賀市民。
市内にヨーロッパ軒が5店舗ある。
「ヨーロッパ軒」を「パ軒」とは言わんなぁ。
子どもの頃からずっと「ヨーロッパ」って言う。
例文:「昨日ヨーロッパ行ってきた」
2021-07-22 21:38:25
ヨーロッパ軒のソースカツ丼美味しいよね(敦賀のに行ったことある
2021-07-22 21:38:02
ホントはヨーロッパ軒食べて帰りたかったけど、寄ってたらお家に帰れそうもない…ってことで帰ってたら、まだスタバの滋賀、間に合うんじゃねぇ?ってことに気付き、今日最後のスタバ(笑)
「滋賀 びわブルーシトラス クリームフラペチーノ」… https://t.co/jXz4VT3fgQ
2021-07-22 21:37:39
ファッ ヨーロッパ軒って福井県紹介されたんだ
2021-07-22 21:37:22
「秘密のケンミSHOW」で
福井のパ軒(ヨーロッパ軒)の
【ソースかつ丼】が紹介されました🎊😊
福井にお越しの際は 是非と言いたい所ですが 本店、各支店ともに 何故か微妙に異なります😱地元民に おすすめ店を訪ねてみるのも 宜しいかと思います😅
2021-07-22 21:37:06

卵とじのカツ丼&キャベツが乗ったソースカツ丼はカツ丼と呼べない、呼べるのはソースカツ丼(特にヨーロッパ軒の)だけ、これが福井県民の総意です
(※画面の画像を「引用」として投稿しています) https://t.co/syseGh1t2y
2021-07-22 21:36:25
福井のヨーロッパ軒行きたい…🤤🤤🤤🤤🤤🤤🤤
2021-07-22 21:35:45

福井名物ヨーロッパ軒のソースカツ丼はいいぞ~( ‘ㅅ’ U) https://t.co/ItyiEkPR6h
2021-07-22 21:35:21
とうとうケンミンSHOWでヨーロッパ軒出ましたね~嬉しいかぎりですが福井系と敦賀系は少し違うのです。
福井系
ソースがさらさら
サラダの量が多い
マスコットの牛は福井系のみ
敦賀系
ソースは福井よりさらさらじゃない
サラダは小鉢… https://t.co/TMJ1EaGuJy
2021-07-22 21:34:23
私の同僚は口々に「ヨーロッパ軒より仕事場の近所にある定食屋のソースカツ丼の方がうまい」と言う。たしかに美味しいのよね。
2021-07-22 21:33:06

福井市のふるさと納税でヨーロッパ軒のソースとパン粉貰える。 https://t.co/ZtWZoxUq1I
2021-07-22 21:33:02
ヨーロッパ軒美味しいんだけど、総本店から100m先の見吉屋の卵カツ丼も滅茶苦茶美味しいのが福井の面白いところ。
2021-07-22 21:33:01
基本的にカツ丼は卵とじカツ丼派だけど、ソースカツ丼はヨーロッパ軒よりふくしん派()
2021-07-22 21:32:30

コメント