【Tokyo2020】柔道 阿部詩の2戦目は相手が防御を固めるも残り20秒で技ありの優勢勝ちの件

スポンサーリンク

柔道女子52キロ級 準々決勝
阿部詩選手 
優勢勝ちで準決勝進出🇯🇵🥋👏😊
二つ目とりました🙌 https://t.co/aBN1yzu1fr
2021-07-25 13:52:59

【東京2020オリンピック柔道🥇】
🏆女子52kg級準々決勝
🆚阿部詩 vs チェルシー・ジャイルズ
阿部詩!優勢勝ちで準決勝進出🔥!
2021-07-25 13:52:54
阿部詩優勢勝ちで準決勝進出
相手のパワーもすごかった…
2021-07-25 13:52:53
柔道女子52kg級
阿部詩の初戦は優勢勝ち🥋
なかなかポイント取れなかったけど、あんだけ守りに入られたら技をかけるのも難しい
2021-07-25 13:52:50

阿部詩の2戦目は、相手が防御を固めるも残り20秒で技ありの優勢勝ち
2021-07-25 13:52:46
阿部詩選手、技あり1つの優勢勝ちで準決勝進出!
2021-07-25 13:52:31
柔道 女子52キロ級 準々決勝
阿部 詩
優勢勝ち 準決勝進出㊗️
2021-07-25 13:52:28
阿部詩選手、技あり優勢勝ち。
奥の部屋で詩選手を見守る一二三選手も良かった😊
2021-07-25 13:52:16
阿部詩選手 優勢勝ち‼️
阿部兄弟頑張れ🇯🇵‼️
2021-07-25 13:52:14
柔道 女子52kg級
阿部詩選手
準々決勝
優勢勝ち!
準決勝進出!!
2021-07-25 13:52:13
いい攻めが続く阿部詩選手。優勢勝ちで準決勝進出!
おめ👏
2021-07-25 13:51:59
阿部詩さん😆
優勢勝ち😆兄妹で順調ですね☺️
2021-07-25 13:51:57
優勢勝ち!組ませてもらえないのぉ。とりあえずメダルにさらに一歩!
2021-07-25 13:51:37
オリンピックを見て柔道のルールがスッキリしていた
時間4分 4分後はゴールデンスコアGSで技ありでも試合終了
一本(技あり2本)か、技あり優勢勝ち
指導3枚目で終了
タックルは禁止(欧州はこれで勝ちまくっていた)
実力伯仲… https://t.co/cYRMNKrjtX
2021-07-25 08:29:19

柔道世界選手権の女子52kg級決勝。09年、11年覇者の中村美里選手が世界ランク1位のキトゥ選手に優勢勝ち。3度目の優勝を飾りました。今大会の日本勢の金メダルは男女を通じ初。 https://t.co/OhkydHugWI
2021-07-25 08:28:48
(RTを見て)ただソウル五輪の柔道の日本代表はとにかく金メダリストが出なくて、最後の最後の男子98kg超級で斉藤仁選手が時間切れ優勢勝ちで柔道日本代表で唯一の金メダル獲得した時の表彰式での君が代斉唱の時の感無量だったあの表情は未だに記憶に残っている。
2021-07-24 23:55:08
有効奪って時間切れ優勢勝ちというのもそれはそれで日本の美しい柔道だったんだけど他強豪国の圧力で廃止
日本のなんちゃって保守派が柔道は一本以外価値が無いとか言うけど多分柔道やった事無いんだろうな
2021-07-24 23:50:35
男子柔道、誰が反則勝ちなんて言い出したの?優勢勝ちでしょ。表現に悪意があり過ぎるんだが。
2021-07-24 23:26:50
柔道かじったことある人はわかるんたけど、相手に指導を与えるくらい攻めさせなかったって事で、昔で言う優勢勝ちなのよねこれ。
反則勝ちっていい方が悪い。
2021-07-24 22:46:54
今の柔道ルールはよく知らないのですが、優勢勝ちって言葉は使わなくなった? 反則勝ちってしっくり来ない
2021-07-24 20:48:07
柔道の勝ちの条件はざっくりと
①一本勝ち(投げられた側が背中から落ちたりとか)
②合わせて一本(技あり×2、または技ありの後一定時間の押え込み)
③優勢勝ち(試合終了時に技ありや有効がある、つまりポイントがある)
④延長では技ありか有効を取った時点で勝利
⑤相手が指導3つ及び反則
2021-07-24 20:19:02
柔道そもそも指導3つで「反則勝ち」て言葉になるのが印象良くないだけでは?
優勢勝ちとかでイイじゃん(適当)
2021-07-24 20:15:01
柔道金メダル、銀メダル素晴らしい!やっぱり日本は柔道文化だし、みんな期待してる中、メダル取るのってすごいことだと思う!かけ逃げで優勢勝ちでも、反則しないで柔道をしたことも立派や勝ち!てか、色々観たくて、チャンネル変える忙しいな
2021-07-24 20:02:51
今更なんだけど、柔道ルール変わったの?見た限りだと優勢勝ちがなくなって、技かけるかどちらかが指導3回で決着のようですが。
2021-07-24 20:01:20
揚選手のほうがアグレッシブに攻めて、高藤選手の足が止まっていたようにも見えるが、揚選手が指導3回で高藤選手の優勢勝ち。準決勝の死闘が響いたか。派手な展開を期待したが、勝ちは勝ち。高藤選手おめでとう!
2021-07-24 19:48:12
優勢勝ち!
高藤さん日本初の金メダルおめでとう!
2021-07-24 19:46:08
有効一つでの優勢勝ちが廃止されて、ゴールデンスコア方式が採用されて、柔道は格段に見やすくなったと思うな。何年か前から蔓延していた、わずかなポイントリードで逃げ切って勝敗がつくゴミみたいな柔道ではなくなってる
2021-07-24 19:21:16
渡名喜🇯🇵VSクラスニチ🇽🇰
クラスニチ選手🇽🇰の優勢勝ちで金メダル👏
渡名喜選手とても悔しいだろうけどそれでも立派な銀メダル👏
あと一歩届かなかった😭
2021-07-24 19:11:45
4分間で勝負がつかなければ時間無制限の延長戦という、柔道のGolden Scoreはまさに死闘。指導が3つで1本負けだが、優勢勝ちはもうルールにないんだ。
2021-07-24 18:28:26
柔道の試合を見ていて、「あ、ルール変わっている」と思いました。
優勢勝ちが廃止されたのは良い変化だと思います。
それにしても、どの試合も紙一重の好勝負ですね。
私も柔道有段者なので。
2021-07-24 18:27:53
柔道男子60kg級準決勝、11分の長い試合で髙藤選手がゴールデンスコア優勢勝ち👏😲マジでキツそうな消耗戦だったなあ、腕は大丈夫だろうか😧💦
2021-07-24 18:21:04
高藤選手、準決勝技あり優勢勝ち!!
11分もの死闘の末に両者満身創痍ボロボロでの勝利!!
素晴らしかった!!
これで男女ともに、柔道はメダル確定!!
しかし目指すのは勿論、金メダル!!!!
頑張れ日本!🇯🇵 あと一歩!!
2021-07-24 18:19:46
柔道 男子60キロ級
高藤選手
準決勝
ゴールデンスコアで優勢勝ち!
銀メダル🥈以上確定!!
すごい試合だった!
2021-07-24 18:19:39
金メダルは取れなかったけど、アテネの時の横澤由貴選手が本当に印象に残ってる
有効でリードされながらも、残り1秒からの一本勝ち
柔道の面白さはこれだと思う
「一本取らなきゃ、いつ相手に一本取られるかわからない」って、優勢勝ちなんて認めなかった猪熊滋悟郎がよく言ってたもんな
2021-07-24 17:43:53
柔道、反則の歴史
最初→指導、注意、警告、反則があり、それぞれ効果、有効(略)に対応したポイント相当
変遷→指導、反則のみになる。指導2以上で優勢勝ち
今→指導は評価にならず、指導3による反則のみ試合に影響する
2021-07-24 09:13:35

コメント