【コロナ】デルタ株の地獄絵図は更に深刻になる!感染力ナメたらあかん件

スポンサーリンク
今や最も高リスクな50代としてはワクチン完了するまでできるだけリスク回避を続けるしかないけどデルタ株からも逃げ切れるだろうか。。
2021-07-26 23:43:23
若くても「軽症・中等症」でも→時間の経過とともにデルタ株は「重症化する」患者が多い→このまま感染拡大が続くと「医療崩壊=入院できずたらい回しにされること」が確実に起こる。 https://t.co/F9BEMuuztZ
2021-07-26 23:43:21
沖縄結構感染者多いけどワクチン接種している年齢層は感染者少なくなってきてる🤔
これはいい兆しと思いつつデルタ株が蔓延したらどうなるか不安もある
2021-07-26 23:43:20
来週ワクチン1回目予定なんだけど今週滑り込めそうなところあったらそっち行った方がいいのかな…デルタ株怖すぎて
2021-07-26 23:43:14
今日はこの3例が(みなし含む)デルタ株疑いと…φ(・・;) https://t.co/Cuu6B7Zig7
2021-07-26 23:42:12
オリンピックより足元のデルタ株で危機感ある,命の危機なのに呑気にメダル云々って現実逃避するメディアと大勢には迎合出来ない
2021-07-26 23:42:04

ファイザー製ワクチン、2回接種なら「デルタ株」にも高い有効性 https://t.co/jMOrqV1h0M
2021-07-26 23:41:58
「インド型の変異株、いわゆるデルタ株」
普通に「デルタ株」でええじゃん。
2021-07-26 23:41:56

現在、主流のデルタ株にはワクチンは効かない。重症化リスクの極めて低い持病を持たない若者が接種するメリットがあるのでしょうか?
https://t.co/3ep3s4yMMo
2021-07-26 23:41:40

オリンピック観戦している間に前週比2倍に💦デルタ株は凄まじい感染力😱相当気を付けないといけない💦
日本国内の新型コロナウイルス感染者数の推移まとめ(2021年7月26日更新) https://t.co/kHkWAjx0H4
2021-07-26 23:41:20

わずかな油断で感染 デルタ株で入院 宮崎県内男性 – Miyanichi e-press https://t.co/TVFoTq43rg
2021-07-26 23:41:18
デルタ株蔓延…目立つ40~50代感染“基礎疾患なし”(テレビ朝日系(ANN))
2021-07-26 23:40:31
デルタ株の感染力が怖くないのかな?もっとテレビでやってほしいけど、オリンピック優先なんだもん
2021-07-26 23:40:21
久々に映画見たい期が訪れてるけど空気感染するデルタ株蔓延フェーズなので映画館もさすがにやばいよね
ウイルス量によってはすれ違っただけで感染するんだもんな
2021-07-26 23:38:58
うちの周りは若い人がマスクしてないか不織布じゃない人が多い。
毎日毎日感染者が増えてる。
今日は昨日の2倍だった。
デルタ株が入っちゃてるし怖いな~
2021-07-26 23:38:53
毎日、公共交通機関で通勤してるのにワクチン接種の予約すらできない人がたくさんいる。
オリンピックで人流ワサワサしてて怖い。デルタ株怖い。
2021-07-26 23:38:48
全力で応援したいのに、かつてない感染拡大のスピード…そして五輪関連の報道に時間を割く代わりに医療体制の逼迫は伝わらない…都内ではあっという間にデルタ株が5割超えだし、今自分や家族に何かあったら恐らくもう助からない。
それでも五輪は続くの?
2021-07-26 23:38:44
“感染力の強いインドで確認された変異株(デルタ株)の影響があるとみられ、専門家は「最悪のタイミングでのオリンピック開幕」と、医療体制の逼迫(ひっぱく)を懸念する。”
「最悪のタイミングで開幕」 感染拡大止まらず、病床逼迫の危険… https://t.co/HEVYyxtrnP
2021-07-26 23:38:25
日本政府の入国に関するザルすぎる施作によるデルタ株培養は否めない。政権与党もバカ野党も機能してない。と言うか政治家不在で選挙家だらけ笑笑
2021-07-26 23:38:16
昨年のコロナ対策優等生が軒並みデルタ株でやられてるので、選手には申し訳ないが五輪にリソース割いてる場合か?と思ってしまう。
開会式の165億、国産ワクチンに投資するなり、いっそファイザー幹部に山吹色のお菓子を配った方が良かったのでは?
金メダルの裏面が医療崩壊なんて笑えない。
2021-07-26 23:38:12
デルタ株過去最高 って書くと、株価の話に見えるん
2021-07-26 23:38:06
自分の地域も一気に感染者が増え、リスクレベルも上がった
休み明けの検査結果は少ないはずなのに
デルタ株の怖さが近づいてる
2021-07-26 23:37:46
国別の時価総額
米国57%、日本6.7%、中国4.7%…この経済規模を考えるとやはり米国の動きは世界経済に大きな影響を与えることがわかります!今は決算期に加えてデルタ株の影響懸念、テーパリング懸念とボラティリティが激しくなる要因があるので、重要視数はしっかり見ておくことが吉。
2021-07-26 23:37:36
やっば、月曜日で1429人か
デルタ株そんないるのやっば
2021-07-26 23:36:33
ワクチン反対論者の男性(34)、1カ月の闘病生活の末 新型コロナで死去 https://t.co/K3Ws312vix @sharenewsjapan1より
ワクチンにはリスクがあることは周知の事実だ。
ワクチンのリスクと現在… https://t.co/wDINpATeRJ
2021-07-26 23:36:17
デルタ株拡大により感染が再拡大中。NY市の全職員は、コロナワクチン接種が義務付けられました(接種拒否者は毎週検査が必要) https://t.co/i5fsffv9mH
2021-07-26 23:32:22
(めも)デルタ株のこと考えつつ読むと、記事に出てる医療機器の追加準備数とか、もうなんつかケタ間違ってて大騒ぎになる災害パニック小説(序盤)読んでる気がしてくる。
2021-07-26 23:32:21
デルタ株の割合、随分増えたな(いやいつかは置き換わるものだと思うんだけど
2021-07-26 23:31:42

このまま予測通りに増えていくのかなあ?
デルタ株がガチで強いです。
医療体制も強くなっており、入院者が増えにくくなっているようです。もしくは、入院しにくいだけとか?
2021-07-26 23:31:36
>デルタ株は従来株と症状が違うので要注意。最も多い初期症状は頭痛で、のどの痛み、鼻水、発熱の順
・・・コロナはただの風邪(キリッ
詳報待ちだが嫌すぎるな https://t.co/L5YfqOaz4X
2021-07-26 23:31:11
むしろ都内はめちゃめちゃデルタ株が蔓延してますから外出すると危険ですよと言った方が良いような……>RT@
2021-07-26 23:30:19
玉名の飲食2店舗のクラスターがデルタ株というのが大きいけど、それもまさにデルタの感染率の高さから来るものなんでしょう。
都会見てると置き換わりがあっという間なので、地方でも広がるスピードが簡単にワクチン接種のそれより上回りそう(>… https://t.co/TCXM0aLKdV
2021-07-26 23:29:33
小田原市のワクチン、未だに摂取券来ないよ
オリンピックの仕事してんのにまだ打てないなんて
小田原にデルタ株運んで来ちゃいそうだよ
市長も役所も無能過ぎ
2021-07-26 23:29:16
ナスダックが15,000に跳ね返されて急落なんて願望を笑い飛ばすように、新型コロナのデルタ株拡大で「コロナ禍は続く、金融緩和も続く」という、やべー未来に震える。
その先に待つ、もっとやばい今年一番の下げ、「指数7%下落」も見たいん… https://t.co/4YoAEYn5Pp
2021-07-26 23:28:57
デルタ株が全体の7割近くを占めていても、残りの3割が500人いる時点でやっぱ多くね
2021-07-26 23:27:51

タイム誌: 東京五輪のコロナ感染防止対策には穴があり、特にデルタ型変異株を中心に感染拡大を引き起こしかねない。
https://t.co/l00KhgAoKp
2021-07-26 23:26:50

首都圏。デルタ株への置き換わり。 / “新型コロナ 4連休 医師往診に4000件超の相談殺到 | 新型コロナウイルス | NHKニュース” https://t.co/rpx7Tjfl59
2021-07-26 23:26:20
去年はまだコロナウイルスは暑さや湿度に弱いのではと言われてたけど、今年の特にデルタ株の猛威っぷりを見るにつけどういうことなの…?と愕然とする。本格的な秋冬になる前にほんとワクチン接種が進んでほしい。
2021-07-26 23:26:12
嫌な言い方だが、コロナデルタ株の地獄絵図は更に深刻になる。NHKの人達が人間なら、自分達の犯した過ちを死ぬほど後悔する事になるだろう。 https://t.co/XOQBrDnTWH
2021-07-26 23:23:49
デルタ株は風邪なので怖くないです。ワクチンは毒です。 https://t.co/xDC6MV2o2S
2021-07-26 23:23:39
マスクしてないと、すれ違っただけで感染する場合もあるっつーからなー、デルタ株。 https://t.co/MjTL2UwiSa
2021-07-26 23:23:26
デルタ株の蔓延や若年層の感染拡大について、総長のお言葉に一文入っている以外には大学が全く警告を発していないのは流石にまずいのではないかと思う。
大学より教員のTwitterの方がちゃんと情報発信してるし。 https://t.co/TE5JfdCFN1
2021-07-26 23:23:10
感染の傾向が年配の方から20代30代に移り変わっているとガースーもといカースーは喜んでいるが
逆をいえば移動頻度、範囲の高い若い世代にデルタ株が拡がっているという事は高齢者よりも拡散させやすい状況を作っているって事だぞ?
わかってるのかな?
2021-07-26 23:23:08
うーん…デルタ株なめてる人が多すぎるのでは…😔
20〜50代のあっという間の重症化、めっちゃタイムラインに流れてくる。あとコロナ病床満床。発熱外来パンク。
頼むからもう、ムダに出歩かないで…
2021-07-26 23:22:54
皆様こんばんは❗️大変お久しぶりです🙇‍♂️
7月21日に2回目の新型コロナワクチンを接種しました。
熱は微熱程度でしたが、筋肉注射の腕の痛みが1度目よりも3倍くらい痛みが残りました。
まあでも少しだけ安心、でもデルタ株には効かな… https://t.co/mq7DpsYuwS
2021-07-26 23:21:59
デルタ株も怖いしワクチンも怖い。オリンピックでどうにか気を紛らわしている感じ否めない
2021-07-26 23:21:47
オリンピックで盛り上がっていても、感染者数が減るわけじゃない。
この1年間感染者数によってほぼ内閣支持率が規定されきたことを考えれば、デルタ株蔓延前にワクチンが凄まじい勢いで普及して感染が抑え込めない限り、内閣支持率への影響は限定的か、むしろネガティブだというのが私の予想です。
2021-07-26 23:20:50

新型コロナ 4連休 医師往診に4000件超の相談殺到 | NHKニュース https://t.co/NlntzLPVz7
>最近の感染者の傾向について40代から50代の患者が重症化するケースが目立っているほか、会食などの明らか… https://t.co/rLYTFtVtaL
2021-07-26 23:18:52
毎日会うカフェのおばちゃんが「デルタ株は危険なのよ。ワクチン打たないと」と最近は強めに攻めてくる。
面倒だからワクチンを打ったことにするか悩むけれど、嘘をつくのも面倒だし、かといって隣のスタバの半値でコーヒーが飲める便益も失いたくないし、難しい舵取り
2021-07-26 23:18:40
五輪によってデルタ株を呼び寄せてしまったのはかなり痛い
1か月後2か月後を考えてかなり悲観していますが…
このまま仕事も外出もせずにおうちでGENSHIN IMPACTをずっとプレイしつづける人生を送りたい…
2021-07-26 23:18:34
これは酷い。全てが非道い
場所を変えればいいだけだったのに糞尿の海で強行
真夏を避ければよかっただけなのに酷暑で強行
コロナ禍デルタ株で感染拡大中に強行
こんな五輪、よくもメダルなんかで喜べる😡
2021-07-26 23:17:16
今のところ、デルタ株に対してファイザーは39%の感染予防効果、91%の重症回避効果やったかな? 英国の研究ではファイザーは2回目摂取までに長い間隔(8週間)あけた方がその後の効果が高いとあった(たぶん米国機関による検証はまだ)がそれだともうちょいあるんかね。
2021-07-26 23:16:36
もはや垂直じゃないか。。。
これがデルタ株の実力か。。。怖すぎ。
>RT
2021-07-26 23:16:34
確かにデルタ株の猛威を考えると今が1番が気をつけなきゃいけないんだよなーー
でも今過去マックス外出したい欲遠くに行きたい欲がすごい。毎日毎日同じ部屋同じ家見るの息苦しくなってる!
近所を散歩するのがちょうどいい息抜きだったけどこの猛暑でそれはやりたくないし
どうガス抜きするかー
2021-07-26 23:16:14
又聞きだからアレなんだけど、知り合いの保健所の人が、ワクチン、デルタ株にはマジあんま効かねぇって言ってるらしいんだけど、現場感覚としてどーなんでしょうね。。。
2021-07-26 23:16:09

「デルタ株」
ワクチン予防率たった39%?
東京五輪に隠れて気になるデータ https://t.co/F1DOcUe457
2021-07-26 23:16:07
非難する意図は全く無いけど東京(関東)とそれ以外で危機感が全然違う。「感染症対策に注意しています」と言ってもデルタ株以前の対策でしょ?この程度の対策で大丈夫って、いままで運良くすり抜けてるだけかもしれないよね。
2021-07-26 23:16:00
東京感染1400人⇧ うちデルタ株900人⇧
今月でこうなると1か月後また冬場どうなってるんだろうね…
2021-07-26 23:15:57
デルタ株はどんなに気をつけていても感染する時は感染する。だから、
・感染時の連絡先や、家族との隔離、食料の確保方法をシミュレーションしておく。
・カロナールやポカリスエット、栄養剤などを購入、常備しておく。
・ワクチンは可能な限り… https://t.co/ALdLVpSDgG
2021-07-26 23:15:17
>RT
ツアーバスと違い、夜行高速バスはクラスターは発生させてないことになってたと思うけど、どうなのだろう?
バス会社は換気を目いっぱいかけているとは言っていたが、デルタ株相手では分が悪いか。
新幹線も似た条件だが、乗車時間が倍以上違うし。
2021-07-26 23:14:56
え、ちょっと待って。
8週間も空ける?
>新型コロナウイルスに対する米ファイザー/独ビオンテック製のワクチンは1回目と2回目の接種の間隔を4週以上空けた方が抗体が増えると、英研究者たちが発表した。1回目と2回目の間を8週間空ける… https://t.co/HPgAfROhIM
2021-07-26 23:14:00
しかしデルタ株に置き換わったらますます若者ワクチン打たなくなりそう。感染予防効果40%弱なら、重症化しにくいし若者が敬遠するかもな〜と思ったり。
2021-07-26 23:13:28
デルタ株流行ってるらしいね…
今日とか会社8割出社しとったしなんならお昼休みご飯食べながら普通に雑談してる人おったけどね…マスクの意味ないじゃん😑ただのファッションアイテムじゃん。
2021-07-26 23:13:18
検査数と、デルタ株の割合そしてワクチン接種済み者の数くらいは知りたいな。 https://t.co/02O5yVGqR7
2021-07-26 23:13:10
デルタ株 2回接種でかなり予防できる・・・
https://t.co/NoFvHmTDdv
2021-07-26 23:12:13

バブルを作るから安心安全だったのではなかったのか。デルタ株を上回る東京株の爆誕の日は近いかも。
15分以内の外出容認、見直したら「時間が無制限に」 五輪関係者の特例巡り野党が批判:東京新聞 TOKYO Web https://t.co/oxXuNFxcrt
2021-07-26 23:10:59

FOMC前で様子見スタート
恐怖指数が少し上昇してるのはデルタ株とワクチン接種率の鈍化
FRB議長よりファウチ所長の言葉の方が今は警戒
今日は日本のメダルラッシュと利確できたので熟睡できそ https://t.co/kpaaW6QROe
2021-07-26 23:10:56

五輪警備の警察官50人を隔離 新たに2人の感染判明 計6人に | 毎日新聞
https://t.co/l6MONHixP7
五輪がなければ感染することなかっただろうに。五輪が終わった後に、感染に気付かず、地方に戻ってデルタ株拡散の可能性が高まった。
2021-07-26 23:10:28
あーデルタ株なんだ。。。
上海→泸州にフライト移動してた人。。。
南京はまだ正式公表はしてないけど、どーなってんの??
まぁ、それだったらこんなに拡散スピードが速いのも納得できる。
【泸州无症状感染者检出Delta变异株阳性 与… https://t.co/JOTxz6oMPV
2021-07-26 23:10:14
五輪が原因で感染者が急増してる訳でもあるまいに。むしろ五輪と関係なくデルタ株が猛威を奮っているって言う方が確かではないでしょうか?
五輪反対のデモとか反ワクチンのノーマスクな奴らとかそっちの方が感染拡大の原因になってると思いますよ。 https://t.co/bjlrmZX1GK
2021-07-26 23:10:13
ニュースウオッチ9、台風の後コロナ。東京は1429人感染、月曜では過去最多、そして「オリンピックの熱戦が続く中」感染は拡大、デルタ株は940人、重症者病床の56%が埋まっている、「感染が拡大する中行われたオリンピック開会式や自転車… https://t.co/d25ekTSJO2
2021-07-26 23:10:09
7月26日夏の再拡大防止特別対策(道内)
重点地域(札幌市)
札幌感新規感染者 100人
全道新規感染者 135人
デルタ株感染疑い関係
(札幌市)なし
(函館市)1人
(北海道内)4人
(札幌市)デルタ株疑い計245人(8人… https://t.co/DwZq0Vy0Uc
2021-07-26 23:09:26
オリンピックと感染拡大の因果関係ってあるの?無観客でもこれだけ増える要因になるの?デルタ株が原因ではないの?よくわからん。
2021-07-26 23:09:18
高齢者の感染割合が減ってるのは、ワクチンでの部分が半分、50代以下の行動が変わって来ている、自粛要請が効いていないのとデルタ株の特性が半分、くらいに思ってるね。
全部ワクチン、とは思って無いね。
2021-07-26 23:08:58

コメント