【コロナ】ワクチンパスポート持っていても帰国時に14日間の自宅隔離が免除されない件

スポンサーリンク
ワクチンパスポート持っていても、帰国時に14日間の自宅隔離が免除されないって( ̄◇ ̄;)。
2021-07-26 23:47:08
ニュース23もいいですね
ワクチン・パスポートですって
2021-07-26 23:47:07
いよいよワクチンパスポート発行か、さすがビジネスの港区はWeb申し込みも可か。
俺も取ろうかな…と思ったら、渡航向けなんだ。
というか、再入国で使用できないってどういう位置づけなの…
◆ワクチン証明書26日受付開始 渡航向け、再… https://t.co/JQP5dRvFUw
2021-07-26 23:46:32
世界よ、日本のワクチンパスポートはペーパーだ
2021-07-26 23:45:10

『在日変態五輪 薬害殺人ワクチン接種パスポート徹底と阻止の攻防 戦争疫病恐慌飢饉気象操作 善悪ET』
https://t.co/DtCoFYNoLn
2021-07-26 23:45:08
接種した家族から 化学物質の匂いがし始めたら どうすれば良いんだ⁉️河野太郎 ワイドショー関係者どうしてくれるのさ⁉️
国家公務員は接種免除とか?詰まりこう言う状況を予測していた訳じゃな😅もう笑うしかねえよな‼️ワクチンパスポート… https://t.co/y8kp4cYq2u
2021-07-26 23:44:10
ワクチンパスポートの使える国がフランスもしくはアメリカが追加されたら、速攻で取りに行こう。
2021-07-26 23:44:08
ガレスアイク
一人一人の中に強さと力があることに気づいた時
自由は与えられたり奪われたりしないと認識する。
我々が自由だ!
政府にワクチンパスポートを導入しないよう求めよう!
我々はそれを持つ気はないと伝えるんだ!
二度と我々を閉… https://t.co/KhKwEgShq2
2021-07-26 23:43:05
今日からワクチンパスポート申請始まったよ〜
2週間隔離しなくていいの嬉しいすぎ☺️
8月中旬から実家(韓国)行ってきます〜
2021-07-26 23:42:16
そしてエアトリからのDMで知ったけど、海外渡航の制限も渡航先の方は徐々ーにだけど緩和しだしてるんだな!!
ワクチンとワクチンパスポートくれ〜〜〜
2021-07-26 23:41:19
TBSNEWSチャンネルだった(CS)
トップニュースは五輪だね
本日の結果って感じ
今日はメダル多かったからね
メダリスト記念切手発売の話(こんなの発売するんだねー)
次はコロナのニュース
首都圏の医療状況はかなり逼迫、2週間後は相当厳しい
ワクチンパスポートの話
2021-07-26 23:39:52

現役世代はまだ一回目の予約すらできていないのにパスポートねねえ…。よかったですね。
広島市 ワクチンパスポート受け付け開始 福山市や呉市でも https://t.co/IjPRxvgxbV
2021-07-26 23:39:51
日本へ行きことがまだ方法はありません。ワクチンパスポート申請を学ぶいます、海外人申請方法知っていますたら教えてお願いします。つづく学ぶ__φ(..;)
2021-07-26 23:38:51
ふ、フランスのワクチンパスポートって、「衛生パス」っていうのか。なんか、、、じわる名称。いや、特に意味はないけど。
2021-07-26 23:38:33
(ワクチンの否定ではありません。)
ワクチンパスポートの利点が良く判らない。
メルボルンのラグビーの試合前のゲートでの人溜まりでδ株の感染が確認されている。
ワクチン接種者でもδ株への感染は起こっている。
ワクチンパスポー… https://t.co/dOxVVgaclj
2021-07-26 23:37:50
この人たち、ワクチンパスポート反対、ワクチン反対と叫んでるようだが、それとノーマスクがどう関係するのか。数寄屋橋交差点で笑顔で手を振っているが、出くわした人には迷惑だとしか思われない。ワクチン打ちたくないなら→
2021-07-26 23:36:59
ワクチンパスポート:WPの発行するのも受領するのも自由な選択のひとつです。ワクチンを接種する、しないも自由な選択です。が、自由には責任が表裏一体で付き纏うのです。自分に都合の良い事だけに自由をもとめてはいけません。選択時には反対意見も熟慮して、選択するのは貴方です。
2021-07-26 23:36:42
日本のワクチンパスポートの発行始まったらしいけど、海外各国には入国制限免除を求めつつ自国への入国に関しては2週間の隔離継続って…?
「接種してても人に感染させる可能性が〜」って話なら外国にも制限免除求めたらあかんのちゃう?😱
2021-07-26 23:36:36

「ワクチンパスポート」申請受付開始 住民票ある市区町村で (NHKニュース)
2021-07-26 23:34:58
ワクチンパスポートの申請が日本でも開始になったな。。。今のところ渡航目的がメインとなってるようだ。賛否が分かれるところだが、頭から否定する理由もないと思う。フランスでは「義務化」されてるからデモが起こってんじゃないの?日本は義務化まではしないと思う。するもしないも任意で自由では
2021-07-26 23:34:26

橋下徹がワクチンパスポートを推すツイートをして人口削減を助長。
コロナウィルス自体が存在せず、パンデミックが捏造なので、ワクチンなど無くても経済再開は可能なはずです。
https://t.co/pp0JnMR7T7https://t.co/vYvOda7IJQ
2021-07-26 23:33:35

「ワクチンパスポート」申請受け付け 全国で開始(2021年7月26日) https://t.co/uj3ZLacuw3 @YouTubeより
2021-07-26 23:33:25
会社「ワクチンパスポートがあろうが関係ないよ海外なんて行かせねえよ」
国「ワクチンパスポート、当初予定よりも大幅にメリットが減ります」
さっさと打って結局体調崩しただけで意味ありませんでしたーw
ってのが普通にあり得るのがこの国、具体的な結果が出るまで1ミリも信用してない
2021-07-26 23:32:54
久々に自分のとこの市長の
Twitter見たら、コメントに、
◯◯◯市だけでも、
ワクチンパスポートを!
とか言ってたり、
たった20人ほどの陽性者で多い!と、
怖がっていたり。
(何市かバレる??笑)
ほんとこんな人達と同じ市に… https://t.co/btHmvFxESs
2021-07-26 23:31:44
ワクチンパスポート、今のところ申請予定はないし私はパスポートに旧姓も併記してないんだけど、必要書類のとこに「旅券に旧姓・別姓・別名の記載がある場合 旧姓・別姓・別名の確認書類の写し」て書いてあるの見ると「ほらあ〜」みたいな気持ちになる😭苗字、変えた側が手間がかかり続けるシステム。
2021-07-26 23:30:57
ワクチンパスポート、Suicaみたいにピッと出来る様にならないのかね?
2021-07-26 23:29:02
😇「差別」と「区別」ねぇ… ワクチンパスポートを発行するまでは「区別」、そのパスポートによって扱いを分けると「差別」。発行する政府は区別してるに過ぎず、そのパスポートに特典を付けるのは店の差別だし、入国を認めるのはその国の差別って話にして逃げるしかないのかな
2021-07-26 23:28:40
ワクチンパスポート、略してチン(日記はここで終わっている
2021-07-26 23:28:31
あー、時間経ったら市役所の人ムカついてきたー😭ワクチン接種したのに接種券届いたからいいんですか?て聞いたら、あなた医療従事者なら分かるでしょ?とか、なにを根拠にワクチン接種パスポートが取れると思ってますか?とかすごいきつく言われて悲しかった… また明日確認の電話するのほんと文字数
2021-07-26 23:28:08
今日から交付申請が始まったワクチンパスポートに潜む「いくつかの問題」
一番肝心な問題は、自治体ごとにバラバラのマーク(市章など)が入った用紙に印刷して、果たして海外の入管や検疫が混乱せずに認めてくれるのか?ということだと思うけど。… https://t.co/c1ZabN2bbm
2021-07-26 23:27:18
ホント頭悪すぎ。
ワクチン接種=抗体ゲット
じゃないでしょうに。
まだ抗体パスポートって言うなら理解できる。
(そもそも何の抗体だって話はさておき)
こんな簡単な矛盾に気づかない人たちって、さすがにどうかと思う。
https://t.co/g5Z0nq2czo
2021-07-26 23:25:40
パスポート来年で切れるんや。
ワクチンを率先して打ちたいとは、思えんから、もう海外には行けないかも。
2021-07-26 23:25:15
にゅーすのインタビューを受ける人って頭のネジが外れてる人ばかり。
ワクチンパスポートがあれば入国出来るって。。老人の重症化を防ぐ為に先に接種を始めてるのに、2回打ってる海外旅行しても大丈夫だろうと。自分の事しか考えないこんな奴ばかり。
2021-07-26 23:24:29
あ、そう言えばワクチンパスポートどうすれば良いんだっけ?
2021-07-26 23:21:32
そんな事より、やる事たくさんあるんですよ。ワクチン効果より、給付が遅い、ワクチンパスポートの対応も遅い、こんなことはもっと発信力のある方々がやってます。 https://t.co/ObK7Fu2rhK
2021-07-26 23:20:31
Anti-vaccine passport protesters march in London standing against govern… https://t.co/VpcrTyytih @YouTubeより
ロンド… https://t.co/yLmpauo9dY
2021-07-26 23:18:55
そんなことより、希望する全員がとっとと接種できるようにするのが先やろ‼️
「ワクチンパスポート」都内自治体でも申請受け付け開始(TOKYO MX) https://t.co/nfEu54MJWC
2021-07-26 23:17:19
ワクチンパスポート作れるらしいのでどんなもんか調べたら海外渡航の用途が主なようなのでそっ閉じ
2021-07-26 23:15:15
日本でもワクチンパスポート始まったらしい。テレビでパスポート発行しようとしてる人を見たのだけど、そろそろ旅行行きたくてって言っていた。海外旅行行きたい気持ちもわかるけど、もっと他に海外に行くべき人がいるんじゃないかって思ってしまう。遠距離で辛い思いしてる人たちに目を向けてほしい
2021-07-26 23:15:12
ワクチンパスポート出して自由化してからのパラリンピックならそれは認める
2021-07-26 23:14:33
8月過ぎたらいい加減ワクチンパスポート出してくれ
2021-07-26 23:14:00
海外でワクチン接種した人はワクチンパスポート貰えないのかしら😥
2021-07-26 23:11:55
何や‼️こりゃ‼️‼️🥶🥶😱
メディアが政府と一体
得意の空気読め洗脳
孤立化重圧総攻撃‼️‼️‼️‼️
やつら狙いの
殆どの国民 強制 治験ワクチン‼️‼️‼️
ワクチンパスポートで
データ採取⁉️⁉️⁉️ https://t.co/gXVMaKIYif
2021-07-26 23:11:43
ワクチンパスポートはガンガン進めるべきやけど、申請制とか最大3ヶ月かかるとか不便だ。申請せずとも接種者全員に発行したらえぇやん。余計な事務作業が発生するし、自由な行動、ノーマスクなんて永遠に無理だ。
2021-07-26 23:09:50
ワクチンパスポートないと何もできない世の中になるのは辛いな…アナフィラキシー起こしたのでDr.達がすごく調べてくれて2回目はやめようとなりました。うち待機は満々だったけどね
2021-07-26 23:09:39
私のワクチン接種券が届いた。
新ワクチンのQ&Aを読んだけど、やはり私には必要無いと思い打たない事にした。
私は自分の免疫力を信じる。
ニュースで市がワクチンパスポートの準備を始めたって言うけど、半年しか保たないワクチンの接種証明… https://t.co/FFOy0NH0Fz
2021-07-26 23:09:34

ワクチンパスポートの国内利用に向けて-ワクチンパスポートの国内利用には総じて肯定的であるものの、広く受容されるためには優遇措置のバランスが肝要
2021-07-26 23:08:20

【日本】
イタリアなど5ヶ国で使用可能なワクチンパスポートの発行がはじまりました!
申請方法や必用書類をまとめて紹介します。 https://t.co/IX6zD7Vr2l https://t.co/iBx6DeyYIO
2021-07-26 23:07:40

紙のワクチンパスポートが発行開始、 デジタル化は「国際規格の動向を見ながら検討」──厚労省 https://t.co/70mGpLkyiN @engadgetjpから
2021-07-26 23:07:29
ワクチンパスポート申請終了。
受付は必要書類の郵送だけなので簡単でした。
イタリアは店内飲食にワクチンパスポート義務付けられるそうなので、これないと外食も出来ないし。
日本にいる間に、子供達も接種できるようになるといいなぁ。。
2021-07-26 23:06:43
ワクチンパスポートは郵送申請らしい(区によって方法が違う)
冬には、ワクチン接種者は帰国時の2週間隔離がなくなってるかも?という希望と期待を込めて申請しておくかなって、まだワクチンうってもいないケドw
2021-07-26 23:05:21
海外各国にワクチンパスポートでの入国制限免除を求めておいて、自国への入国に関しては厳しい制限を課すとか不公平すぎるでしょ。普通は相互ですよね。何を考えているでしょう。フランスは日本に対して不公平だと言ってきたそうです。当たり前。相互に隔離免除・規制緩和をするのが筋です。
2021-07-26 23:05:19

めも、職域で受けるとワクチンパスポートの交付が遅れる https://t.co/FIiu5bKktU
2021-07-26 23:03:20
ワクチンパスポート無料で取れるしぼちぼち海外行けるだね。
2021-07-26 22:58:55
韓風のワクチンパスポートなんかつくったら
家電しかない人や電話すらないホームレスとかどないするんやろ?
むしろ、飲食店死ぬんじゃね?
餓死者も増えそうやなぁ〜
若者もPしますてか?
提案したやつ頭ネジ外れすぎじゃね?
2021-07-26 22:57:59
報道1930
ワクチンパスポート
森内教授➡️ワクチンの成分のアレルギーが心配➡️医学的には殆ど大丈夫。打ちたくない人に無理矢理打つと失神したりする➡️知らない医師よりかかりつけ医にワクチン接種してもらう安心感。
中林教授➡️大学… https://t.co/GXg7nAoZNN
2021-07-26 22:53:25
ワクチンパスポート
略して
チンパス
て言うやつ絶対いる←
2021-07-26 22:49:57

海外行く行かないじゃなく、お守り的な意味でワクチンパスポートは作ろうかと思う。
まだ打ち終わってないけど。 https://t.co/AxDETISGH8
2021-07-26 22:49:42
ワクチンパスポートもいいけど、早く入国後2週間自宅待機の制限撤廃してくれー。
2021-07-26 22:49:32
広島県内の自治体で
「ワクチンパスポート」受け付け開始
仕事や留学で海外入国の際に隔離措置を免除する証明書です
市役所にはワクチン接種完了した市民が申請に訪れた
大学生は「学校が提出を求めているので証明が英語でかかれているの… https://t.co/4XX9DmeAQT
2021-07-26 22:48:28
ワクチンパスポートって、普通にもう始まったんだね…………
2021-07-26 22:47:42
とりあえずワクチンパスポートを申請しとこ。
どっか出掛ける時に使うかもしれんし。
2021-07-26 22:46:47
久しぶりにテンション上がる話題だ〜はよワクチン打たねば。あとパスポートこないだ切れた笑
2021-07-26 22:46:34
報道1930
スペイン🇪🇸成人にワクチン接種の義務化を違反したら5万ユーロの罰金🇯🇵約780万円❌
650万円⭕️
堤氏➡️ワクチンパスポートは打てない人をどうするかを決めておく事。感染歴がある人の証明をどうするか。
分断を生まな… https://t.co/t5L0cXKYy5
2021-07-26 22:46:15
ワクチンパスポートを出した所で、海外から日本に帰国した時に2週間の自宅隔離があることに変わりはない。
2021-07-26 22:45:38

声優の花澤香菜さん起用 政府のマイナンバーカードPR動画 | NHKニュース https://t.co/SKlMmkt2M7
日本のマイナンバーカードは、イギリスでは「恒久的人権侵害装置」カードと呼ばれて廃止されました。
天国へのワクチンパスポートと一緒にどうぞご自由に
2021-07-26 22:45:11
ワクチンパスポート。とっととやればいいのに。
2021-07-26 22:41:46

ワクチンパスポートは人権侵害。さすが犬hkですね。
ワクチンパスポート きょうから申請受け付け 各市区町村で | NHKニュース https://t.co/U1fa4ZH8Qj
2021-07-26 22:41:02
ワクチンパスポート?
いやいや、まだ打ちたいのに券さえ届いてない人がいるのに
やる事じゃないでしょう💧
舐めてるとしかいえんし
そんな事してるなら先に摂取させろよと言いたい💧
2021-07-26 22:39:29
ワクチンパスポートが開始された。早速申請に行かれた方もいた。海外旅行だけでなく国内でもイベントやレストランなどでも使われる時が来るのかも知れない。
2021-07-26 22:39:02
いつか海外行くかもしれない程度でワクチンパスポート申請すなー!!!!!!
2021-07-26 22:36:52
朝から不調……しかもワクチンパスポートやら何やらかんやらでもう限界(;´Д`)
2021-07-26 22:36:18
日本の飲食店は、政府発行のワクチンパスポートを民間利用することを勝手に進めればいいと思うぞ。
2021-07-26 22:36:00

コメント