ニュージーランド戦 川口能活がアジアカップのヨルダン戦のPK戦で大活躍した日が17年前の今日だった件

スポンサーリンク
そりゃ、GKコーチが川口能活とか無双以外の何者でもないよね。。。
2021-07-31 23:28:47
ひゅ〜
「川口能活」がトレンド入り“7月31日18時試合開始PK戦”で神セーブ(日刊スポーツ)
2021-07-31 23:28:46
【五輪】2004年のアジアカップのヨルダン戦PKで川口能活氏がスーパーセーブしてたのと同じ日時だったのか。 >「川口能活」がトレンド入り“7月31日18時試合開始PK戦”で神セーブ(日刊スポーツ)
2021-07-31 23:26:07
さっきね こうくんにこうくんが前にお話してくれてた川口能活さんのトレンド入ってたのこうくんに隣で伝えたらこうくん嬉しそうにニコニコしてた(^_ ̫ _^)❤︎「お、おれがGKの虜になったひとだっ!」ってとっても嬉しそうにニコニコ… https://t.co/k0h1UbHPO6
2021-07-31 23:27:57

GK谷晃生、川口能活コーチがニュージーランドのPKの情報を紙に書いて見せてくれたのに「覚えきれない」 https://t.co/X8NxzrjRsL
2021-07-31 23:25:55
川口能活はアジアカップのヨルダン戦を観てくれ…すごいんじゃ…
(あの日ずっと泣いてたわたしより)
2021-07-31 23:25:53
前園真聖さん「能活も大事な場面で勝負強かった」日本のPK戦勝利で川口GKコーチの影響示唆【東京五輪・男子サッカー】
https://t.co/51p79hzstv
2021-07-31 23:24:42
そっかGKコーチが川口能活大先生なのか
そりゃPK負けんわな
2021-07-31 23:22:47
釜本がいて、奥寺がいて、カズがいて、川口能活がいて、今がある。
2021-07-31 23:18:49

谷晃生GK、若干20才なんですね⁉️😱👏🙌
そして川口コーチってピンと来ず😅能活さん😍 https://t.co/C9KsQ7mSym
2021-07-31 23:18:19
谷選手のPKで盛り上がってる日本
ちょうど17年前の今日
現キーパーコーチ川口能活選手の伝説の試合
背景を知るとより凄みが増す。
「圧倒的勝者の雰囲気」
これを出せるか否か
ただ、この雰囲気を出すためには小さな積み重ねが重要… https://t.co/2jH5ZU3X0M
2021-07-31 23:15:50
バレーの中垣内さん、サッカーの川口能活さん、
柔道の井上康生さんなど、現役バリバリの頃を
知ってる選手が、コーチとかやってるのかと思うと
自分も歳とったんだなーとしみじみ思う。
多分調べたら、もっと出てくるんだろうな。
2021-07-31 23:15:26
サッカー、コーチに川口能活いるの!?
今回の東京オリンピックは競技、選手はもちろんコーチや監督、スタッフ陣にも興奮するなんて、私もオリンピック観戦重ねてきたんだな〜😂
2021-07-31 23:15:16
川口能活さんがコーチとして支えて谷がPKで結果を出すとかもう感動しかない。
アトランタから25年、当時をリアルタイムでみてた世代としては本当に感慨深いなんとも言えない感情になる。
これがエモいってやつか!
2021-07-31 23:15:08
サッカーのGKって川口能活のイメージあるし、バレーのセッターは竹下佳江のイメージがある(いつから時代が止まってるんw)
2021-07-31 23:15:01
谷晃生って楢崎正剛の安定感、ハイボール処理能力に加えて川口能活の勝負強さ、スーパーセーブも兼ね備えた最強ゴールキーパーなのでは
しかも川口楢崎に勝るとも劣らないイケメン
2021-07-31 23:14:40
川口能活、幼い頃私はこの人しかGKの選手を知らなかった。
2021-07-31 23:14:36
オリンピックデイリーハイライトをながら見してて、川口能活さんがトレンド入りしてたのに納得
2021-07-31 23:14:14
いや~川口能活GKコーチ最高ですね❤️❤️😍❤️❤️
2021-07-31 23:13:49
フォワードというのは、1本シュートを決めると評価を受けます。でもゴールキーパーというのは、何本好セーブしても、1本決められれば「1点取られた」という見方をされます。ポジションによって正反対の評価のされ方をする。だから、1点の重みを大切に考えられるんです。 ⇒ 川口能活(サッカー)
2021-07-31 23:13:43
川口能活とPKと言えばいつだかのアジア杯だよね。
2021-07-31 23:13:06
川口能活さんがPK戦アドバイスを…⚽
静岡県民として嬉しい🎵
2021-07-31 23:13:01
レジェンド川口能活GKコーチのPK前のアドバイスは貴重だわね。
2021-07-31 23:12:31
川口能活さん?!
どの競技も子供の頃とか若い頃に見てた選手がコーチとか監督とか解説になってて、時の流れを感じますね
2021-07-31 23:11:46
子どもが幼稚園の時
川口能活さんに似てる😊て言われたことあったな(´∇`)
2021-07-31 23:11:32
川口能活さん、いくつになってもカッコええのう…
2021-07-31 23:11:09
キーパー谷くんのインタビューで
川口能活が
「コーチ」と呼ばれるのが感慨深い
高校時代からファンなので
2021-07-31 23:10:44
ゴールキーパーの谷さん
素敵だなぁと思ってみていたら
代表コーチに川口能活さん!!!
私が生まれて初めて
部屋に写真を飾った
スーパーヒーローです!!
2021-07-31 23:10:21
⚽🇯🇵谷のPK戦での活躍
GKコーチの川口能活の神通力が継承されたかな😃
TOUGHなトーナメントを勝ち抜くにはGKのミラクルが必要になる👍
2021-07-31 23:10:15
川口能活死ぬほど好きだったんですけど今日本代表のコーチなんて😭😭😭😭❤️
2021-07-31 23:09:44
川口能活がコーチにいるの、PK戦では心強いな
2021-07-31 23:08:59
川口能活は今オリンピック代表のコーチなんだ
2021-07-31 23:08:43
川口能活さんの名前がトレンドに上がってて17年前のアジア大会かと思ったら!プラス五輪チームのGKコーチだったからなのね⚽
2021-07-31 23:08:26
てか川口能活、現役の頃からイケメンだったけど久しぶりに見たらやばい🤭
めちゃくちゃいい歳の取り方しててたまらん過ぎる〜🤤
2021-07-31 23:06:42

超豪華!!サッカー歴代マネージャーの高校生時代が可愛すぎーーーー😍😍😍バストラインが・・・??
https://t.co/pQvelKBOLq
PK 川口能活 スペイン戦 谷くん ジャマイカ ゴールキック 吉田麻也
2021-07-31 23:04:50
川口能活さん、コーチしてたんだよね!!
ボクの中では川口さんはPK戦の神!!
マイアミの奇跡やアジアカップのヨルダン戦はマジで神でした!!
ゾーンに入ったときの川口さんは鬼神のようでした!!
谷選手、スペイン戦も頼むぞ!!(^-^)v
2021-07-31 23:03:54

「ヒーローになってこい」 GK谷晃生の背中を押した“PK職人”川口能活コーチの言葉 (Football ZONE web) – LINEアカウントメディア https://t.co/uLDMBVU51r
2021-07-31 23:02:54
谷には川口能活の系譜が宿ったね。国際大会では神がかる。
2021-07-31 23:01:07
谷選手のスーパーセーブ、鳥肌ものでした!!!!!
中澤さんと共に戦った川口能活さんがPK前にアドバイスされていたところも、胸熱でした…🔥
2021-07-31 23:00:49
川口能活。マイアミの奇跡を知らない若者が増えた令和3年。
2021-07-31 22:59:16

サッカーと言えば、鷲見玲奈アナ😍😍😍😍
バストラインが凄い!!えええ放送事故って??
https://t.co/OGeXJEptrR
PK 川口能活 スペイン戦 谷くん ジャマイカ ゴールキック 吉田麻也
2021-07-31 22:58:46
2021.7.31
Tokyo Olympic Quarter finals
Japan 0-0(PK4-2) New Zealand
かつて日本の守護神と呼ばれた男、川口能活の教えを受けて、谷晃生が活躍するという最高の夢舞台を… https://t.co/iq9z7w2qcm
2021-07-31 22:58:28
川口能活がアジアカップのヨルダン戦のPK戦で大活躍した日が17年前の今日なのか。
2021-07-31 22:56:29
正直流れはニュージーランドにあると感じて、代打川口能活!!って思ったけどよく勝ったよ!!
2021-07-31 22:56:16
川口能活がトレンドに入ってるのアツい……!!!!今日のPK戦を支えてたコーチだったとは!!!!
2021-07-31 22:55:00
川口能活の生霊が谷くんに乗り移っていたのかな?
板倉もちょっとヤットさんっぽい蹴り方で、あれめっちゃ好き。
ズドン!って感じのは単純にカッコ良いけど、あの間合いを見て相手GKからしたらイラッとするようなの、ものすごく大好き。
2021-07-31 22:53:49
谷選手自身は非常に冷静だけど、ここぞの時の集中力とゴール前の圧倒的な威圧感は正に”炎の守護神”と言われた川口能活さんを彷彿とさせるね。
2021-07-31 22:53:15
マジで谷晃生よく止めてくれた!川口能活がコーチでPK前に作戦会議してたの観てて胸熱だった。まさにヒーローからヒーローにバトンが渡った瞬間。ベスト4進出おめでとう⚽️🎉 https://t.co/UQS1UZtbYB
2021-07-31 22:52:58
川口能活、ブラジルに勝った試合、枠内シュート20本以上止めたんやで笑笑
ロベカル、リバウド、ジュニーニョ、
スーパーサブで、若かりし頃のロナウジーニョも居た最強チームやったんやで。
2021-07-31 22:51:26
川口能活はいくつになっても俺たちのキャプテンなんだよ!!
2021-07-31 22:51:01
トレンドに川口能活という文字を見つけて一瞬ドキッとした
2021-07-31 22:50:09
そっか!
今回のサッカー日本代表のゴールキーパーコーチは川口能活だった!納得のPK戦
2021-07-31 22:49:48
コーチの川口能活って、あの川口❗️私が最もサッカー見てた時期は、よしかつーだったわ〜なんか嬉しい😊 https://t.co/Q9GGamLLjV
2021-07-31 22:48:53

今夜これを思い出しました
【サッカー】川口能活が神話を作った夜 2004アジアカップ 準々決勝 日本vsヨルダン(2013) https://t.co/pVcY0S7KBc @YouTubeより
2021-07-31 22:48:27

ええええーーーー狩野舞子さんと大谷選手って結婚間近????匂わせリアル😍😍😍
https://t.co/RxmSOl9Qun
女子バレー フルセット 古賀ちゃん 銀メダル PK 川口能活 スペイン戦
2021-07-31 22:47:52

🥰👏🏻
テンパったGK谷晃生…PK戦直前に川口能活コーチから「直感を信じろ」で奮闘 : スポーツ報知 https://t.co/A7IX19co2s
2021-07-31 22:47:24
これぞ守護神! 谷晃生、川口能活コーチの激励に応えて「ヒーローになる」【東京五輪】(サッカーマガジンWeb)
2021-07-31 22:47:17
小学生の頃に横浜国際競技場でマリノスのファンイベントあって川口能活さんに握手してもらったなー
2021-07-31 22:46:45
川口能活コーチって言うのがもはや私的に胸アツですわ https://t.co/egpR6q68Jf
2021-07-31 22:46:29
2枚目の写真の川口能活の目がガチ。
ヨルダン戦を彷彿とさせる。 https://t.co/locuyesiPq
2021-07-31 22:35:49
将来のガンバ守護神❗️
「ヒーローになってこい」 GK谷晃生の背中を押した“PK職人”川口能活コーチの言葉(Football ZONE web)
2021-07-31 22:42:35
五輪男子サッカー
GKコーチが川口能活さんのため、マイアミの奇跡や17年前のヨルダン戦が話題になってますね。
現役のときも、「あ、今日は未来予知する能活だわ」とか思いながら観戦してたのを思い出すくらいに谷選手に憑依してた感じがしてます。
2021-07-31 22:41:45
2004アジアカップ 準々決勝 日本vsヨルダン(2013) 川口能活 GK
https://t.co/lLyfPlB9jA
この試合見て手に汗握って応援してたの思い出す〜
この試合のせいで、これ以降他のサッカーの試合見ても興奮… https://t.co/AYec9a4InA
2021-07-31 22:39:10
川口能活がトレンドはいってる!!!
俺たちの守護神!
FWだったけど川口すごい好きだった!
当時はブッフォン オリバーカーン とか海外の守護神たちがバケモンすぎてサッカーしてる人からしたらあれだったけど川口に憧れてたチームのキーパーやっぱりPK強かった
2021-07-31 22:38:51
こうくんが前にWOWOWサッカーアリーナTalk Liveで言ってたから思い出したんだけど そのこうくんが言ってた川口能活さんトレンド入ってるよこうくん‼️💭⚽ほらみてこうくん‼️って隣で見せてくるこうくんに😢💖コロコロコミックの… https://t.co/nBUxAFBJqm
2021-07-31 22:37:05
川口能活がGKコーチなのも知らなかったんだけど(笑)あのアジアカップ、ヨルダン戦の伝説のPK戦が17年前の7/31とは鳥肌もん・・・。
2021-07-31 22:36:19

ちょうど17年前の今日があの川口能活 ヨルダン戦のPK神セーブ連発の日だと知って鳥肌立ってる😲 https://t.co/IEffAuzeVR
2021-07-31 22:34:01

U-24日本代表を救った谷晃生。PK戦での勝利に「ホッとしてます」。川口能活コーチからは…【東京五輪男子サッカー】 | フットボールチャンネル https://t.co/T5WE3Ffcyv
2021-07-31 22:32:44
おすすめトレンドに川口能活さんが出てきて、サッカー関係のツイートしてないのに、割と昔サッカー選手で好きだった人が入ってくるってTwitterの調査能力どうなってんの
2021-07-31 22:32:24
川口能活さんコーチも本当におっきい存在だなと思う!!
2021-07-31 22:32:06

PK戦でファインセーブしたGK谷だが、そのコーチの川口能活のPK戦といえば、かつて神が乗り移っていたかのことがあったからなぁ
https://t.co/bZVqtwvYOE
2021-07-31 22:31:47
今日は川口能活さんの伝説のPK戦からちょうど17年後だったのか
2021-07-31 22:31:45
もう選手じゃないけれど
サッカー日本代表に4人目の
オーバーエイジが居ることを気づかされた
その名は
川口能活
(前田大然ではない🤭)
現GKコーチ
長く日本代表を支えたレジェンド
アジアカップヨルダン戦の再来か
苦しくもまた一つ伝説の夜になった✨
2021-07-31 22:31:43
【話題のキーワード】
1. PK
2. 川口能活
3. キムヨンギョン
4. スペイン戦
5. 谷くん
6. 銀メダル
7. ジャマイカ
8. 三笘
9. ハドソン川の奇跡
https://t.co/RikRKPiYAr
2021-07-31 22:30:56
アトランタ五輪チームからサッカー沼に落ちた自分にとって、プレイしていないのに川口能活コーチがトレンドになっているのがわけわからないけど納得できる。
2021-07-31 22:30:52
未分類
スポンサーリンク
シェアする
matomeをフォローする
スポンサーリンク

コメント