【家事ヤロウ】ロバート馬場 ローストビーフの作り方、食中毒の注意喚起されてた作り方じゃん

スポンサーリンク

ロバート馬場さんの『ローストビーフの昆布巻き』

①フライパンに早煮昆布(3 枚)と水(600ml)を入れ、20 分間水で戻す
②酒(50ml)みりん(適量)醤油(適量)を入れ、落とし蓋をして一煮立ちさせたら火を止め、冷めるまで置いておく
③牛モモブロック肉(200g)に塩(適量)をまんべんなくすりこむ
④フライパンにオリーブオイル(大さじ 1)をひき、強火で最初の面は 1 分、他の面は焼き目がつくまで、全体的に火が通るように焼く
⑤焼けたらアルミホイルで包み約 15 分間置き、余熱で火を通したら肉を 5mm 程度に薄くカットする
⑥冷ましていた昆布を取り出し、肉を昆布で巻き、茹でた万能ネギで巻き形を整える
⑦肉を焼いたフライパンに、昆布のもどし汁(100ml)を移し、一煮立ちさせ特製ソースを
作る
⑧昆布巻きに特製ソースをかけたら完成!

★肉は表面を焦がすことで風味が増します

ローストビーフこぶまきたべたい
いぬまる🌓 2022-01-11 20:39:38
昆布とローストビーフ新しいね!
#家事ヤロウ #中丸雄一
中丸くん
家事ヤロウ紹介されてたローストビーフの作り方、食中毒の注意喚起されてた作り方じゃん
ピロティ 2022-01-11 20:39:22
これマジで危険では…。肉を常温にもしてないから、中心温度ほぼ体温でもおかしくない…。容易にツイートしないでほしいやつだわ…。写真ほぼ生じゃん…お手軽ローストビーフのレシピの中で最も危険と言っても過言ではないのでは…。 https://t.co/5iXwFngoqN
たむ☻ 2022-01-11 20:39:15
家事ヤロウは大好きな番組だけど、余熱でローストビーフは危険かな。字幕で注意喚起が必要だと思う。中まで火が通っているのかあれではわからない。
雉子谷 春夏冬 2022-01-11 20:39:04
スポンサーリンク
塊肉をフライパンで焼いて
ホイルでくるんで
余熱で火を通すだけで
ローストビーフができるの…

そんなに簡単にできるものなの?
今まで一番簡単だと思ってたのは
炊飯器で保温しながらお湯に浸けとく方法だったんだけど
フライパンのみで… https://t.co/ry3ESHZiTd

yuki 2022-01-11 20:39:02
バカな男子ほどローストビーフ作る
酒解禁脂身 2022-01-11 20:38:38
ローストビーフを余熱で火を通すのはすごくリスキーだから素人は絶対やるなよ!
今まで大丈夫だったのは運がいいだけだからな!

#家事ヤロウ

エイハブ@MHW 2022-01-11 20:38:29
#家事ヤロウ で馬場さんがローストビーフ作ってたけど、自分が知ってるレシピと全く同じだった。
TK1 2022-01-11 20:38:08
明日は母の誕生日なのでローストビーフを作るぞ!自分で作るのははじめてです
修羅乃 2022-01-11 20:37:54
ローストビーフを昆布巻きなんて…

全く思い浮かびません

KOdai senGA_Fan 2022-01-11 20:37:41
ローストビーフは500gでやると食べきれないのがのぅ( ´△`)
300gで作ると微妙に熱が入り過ぎる感じするし。。。
わごん 2022-01-11 20:37:39
テレビで、ロバート馬場が、得意げにローストビーフをアルミに包んで余熱で火を通すとか言ってた。どうせ出来上がりは差し替えなので、素人は真似しない様に。余熱でローストビーフに火は入りません。
やまきたの日々 2022-01-11 20:37:35
ローストビーフの昆布巻き!!!!
美味しそう🤤🤤
今度作ってみようかな~(* ॑꒳ ॑* )
美香 2022-01-11 20:37:09
リンパの辺りが痛いな…
痼無いから、ただの筋肉痛かな…😓
ローストビーフ、意外と歯ごたえあったもんな…(  ̄- ̄)
ローストビーフ、あの作り方で大丈夫なのかな…ちょっと前に注意喚起出てたよね
#家事ヤロウ
マルシア 2022-01-11 20:36:46
スポンサーリンク
馬場ちゃんの昆布がめたくたいい昆布だなぁ(笑)🧐✨

ローストビーフを昆布で巻く…考えたこともなかった!!!凄い〜やってみたい😊!!

#家事ヤロウ
#中丸雄一

ゆちりる 2022-01-11 20:36:44
ローストビーフの昆布巻き…アイデアも完成度も凄い😀、ロバート馬場の料理教室があったら通うな😆
くるせ悠樹ンヌ🎍 2022-01-11 20:36:40
家事ヤロウのローストビーフの作り方、食中毒の危険があるやつとして注意喚起出てたやつやん。アルミホイルで巻くやつ。

https://t.co/ufv595DZem

まっつん 2022-01-11 20:36:33
ローストビーフの昆布巻きは見たことないですね笑

#家事ヤロウ

前にフライパンでローストビーフ作ったことあったな
表面だけ焼けばいいから楽だし美味しい✨
#家事ヤロウ #中丸雄一
家事ヤロウのローストビーフ周り焼いただけのたたきじゃん
これ中心温度全く上がらない生じゃないの
かみゅ 2022-01-11 20:36:20
ローストビーフの昆布巻なんて美味しそう(*´﹃`*)
ただの昆布巻だと子供見向きもしないしね
#家事ヤロウ #中丸雄一
TSUKIMI🎡 2022-01-11 20:36:20
なかまるくんローストビーフ昆布巻きみて『お、やろっかな』的な顔しましたね?
ハル 2022-01-11 20:36:17
ロバート馬場のローストビーフ、明らかに加熱足りなくない?
myou(fully vaccinated) 2022-01-11 20:36:13
ローストビーフ昆布巻き美味しそうだな( ‘ω’ )
ショコニャ。 2022-01-11 20:36:10
馬場ちゃんのおせちおいしそう💕
ローストビーフ昆布巻きとか、いいなぁ
Saya 2022-01-11 20:36:05
ローストビーフの昆布巻き?
余熱で作るローストビーフは食中毒の危険性が高いそうですよ
#家事ヤロウ
アルフォンス 2022-01-11 20:35:56
今家事ヤロウでやってるフライパンで焼いて余熱で作るローストビーフって駄目なんじゃなかったっけ?
私基本しっかり焼きたいタイプだからどのみち無理だけど…
徒然なるびろこ 2022-01-11 20:35:54

コメント