【DASH島】山形の郷土料理「あけびの味噌詰め焼き/あけびの油焼き」をリチャが絶賛した件

スポンサーリンク

【アケビに関するコメント】

ミツバアケビのつぼみも大きくなってきました。

姫アケビの芽吹きが可愛い!

この葉の大きさ伝わりますでしょうか?
とにかく小さいんです

ピントを合わせるのも一苦労…

アケビコノハ
2023.3.16 八王子市
越冬後にしては綺麗なこたいかな?
キリガ、フユシャクしか見てなかったこの時期は三大蛾やアケビ、ビストンの大きさにビビる

スポンサーリンク

お隣さんちのアケビがいつのまにか侵入してました。
実も紫だけどお花も紫なんですね😊
ユキヤナギも満開です。

アケビの花がいつの間にかたくさん咲いていた。
ヒヨドリ。
ヤモリも動き出した。
明日から天気は下り坂か。

アケビバナナ🍌植えてみたw

アケビの花、かわいい。

スポンサーリンク

アケビの花が咲いてた。

庭のネクタリンとプラムとアケビの花がキレイ🌸
数か月たつとおいしい実が食べられる幸せ~😍

お前ぇまーた草採りかぁーと思う人居ると思います。二週間は言い過ぎました🌱
陽当たり、場所に寄り違いました。タラの芽は一週間位?😅夜間はアケビの新芽探しと、蕗のデカイ奴から収穫🌱✌️

ハンバーグ 目玉焼き乗せとチーズ乗せ\(*°∀°*)/

ここでハンターさんなら「鹿と猪の合い挽きで!」てかっこよくアピ出来るけど、残念ながら一般人のアケビはふつーに牛、豚の合い挽きで作ってます🐷🐽

スポンサーリンク

夕方春探し行ってきました!
つくしが…たくさんでてました!
家にある、アケビの花も今年はいっぱい咲きました!
でも、実は…毎年ならない(笑)
春はウキウキ🐒な季節です😊

今日の母と娘💕登場シーンから

#八木山動物公園 #レッサーパンダ #スモモ #グミ #アケビ #八木山生まれ

ペンギンの診断やったらアケビでした😅

ミツバアケビの芽生え

去年から気になってたアケビの新芽。

新潟や東北の方ではおひたしや天麩羅でいけるらしいんだけど、これもこれもまだ早いみたい。

収穫するにはもう少し先だね。

完全放置栽培のアケビですが、めちゃ沢山花芽が付いてて、結構嬉しい
アケビの天ぷら食べてみたい🤤

アケビの蕾が可愛い❤️

突風で石油ストーブが倒れて灯油が流れて…アケビやサルナシが芽吹いて、、白木蓮が咲く準備(・◎・)ノギョェー🌸🌬

アケビの花芽がかわゆす😊

心配していたアケビもだいじょうぶそ。

スポンサーリンク

うはーっ久しぶり!!長府毛利邸〜✨✨お庭のアケビが溢れんばかりに満開で、縁側でぽかぽかのんびりしてた……めっちゃ気持ちいい🤤

庭の手入れをどこから再開するか、
庭を見回っていたはずが、

ミツバアケビの花の蕾を見つけて
身近な自然観察モードになる私😆

アケビの勢いがすごいな。蔓性の植物って気を付けてないと大変なことになるからな!

アケビの芽が、これぐらいになりました

百花繚乱
紫木蓮、沈丁花、侘助、アケビです🌺

アケビの花が咲いています。3月15日水曜日、おはよーございます😄新機種にかえました😄なかなか手強い😅頑張ります🤣皆さんにとって良い1日となりますように😄気をつけて行ってらっしゃい((🙋

アケビの雄花が咲きはじめました、雌花もつぼみが大きくなってきた

スポンサーリンク

アケビ咲いてた
受粉上手く出来ない💦

アケビの新芽も膨らんできました。

アケビのお花の蕾を発見しました❣️
今年も楽しみです🥰

ブルーベリー🫐の蕾もピンク色になって来ましたよ🍀

鉄腕DASH
スポンサーリンク
シェアする
matomeをフォローする
スポンサーリンク

コメント