【受けたい授業】ゴッホの名を世界的にした立役者「ヨハンナ・ボンゲル」がいた件

スポンサーリンク

世界一受けたい授業 ゴッホの名を世界的にした立役者がいた

▼ アリエル・ベルなど数々のプリンセスを生んだ伝説のアニメーターが初授業!アメリカのウォルト・ディズニー・スタジオに潜入!ディズニープリンセスの秘密を解き明かす!お宝が眠る秘密のライブラリーへ!86年前にアニメ作りを変えた謎の装置公開!ジャスミンにはモデルになった女性が!
▼ ゴッホの末裔が日本のテレビ初告白!生前ほとんど売れなかったゴッホの絵画が死後なぜ125億に?ゴッホの名を世界的にした立役者がいた

【ゴッホの名を世界的にした立役者について】

ヨハンナ・ボンゲル(Johanna Bonger)は、テオ・ヴァン・ゴッホ(Vincent van Gogh)の妻であり、彼の死後にゴッホの作品の保存と普及に貢献した人物です。彼女はゴッホの作品の管理と宣伝に尽力し、ゴッホの芸術的遺産を後世に伝えるための重要な役割を果たしました。

テオとヨハンナはゴッホの兄弟であり、ゴッホの死後、彼の作品の収集、整理、および公的な展示を行いました。ヨハンナはゴッホの手紙やスケッチ、絵画を保存し、テオの助けを借りながら彼の作品の販売や展示に尽力しました。

特にヨハンナは、1890年に「Van Gogh: Briefe an seinen Bruder」(『ゴッホ: 彼の兄弟への手紙』)というゴッホの手紙の出版に取り組みました。これにより、ゴッホの内面的な思考や芸術への情熱が広く知られるようになり、彼の芸術的遺産への関心が高まりました。

ヨハンナの尽力により、ゴッホの作品は後に広く認識され、評価が高まることにつながりました。彼女の活動はゴッホの名声の確立において重要な役割を果たし、彼の芸術的遺産の普及と保存に大きな貢献をしました。

【ヨハンナ・ボンゲル に関するコメント】

画家フィンセント・ファン・ゴッホの弟で、すでにパリの画商として名をなしていたテオドルス・ファン・ゴッホ(通称テオ)が、ヨハンナ・ボンゲルという名の22歳のオランダ人女性に出会ったのは1855年のことだった。

コメント