タダ乗り社員 部下に仕事を任せ「心の定年を迎えた」4種族駆逐法の件

スポンサーリンク

@tonsoku_antenna
部下に仕事を任せ、心の定年を迎えた「タダ乗り社員」に批判殺到! 【ノンストップ】 http://t.co/xktLx4Oa7R
2014-08-07 12:11:42





@KCLV280N
先程放送していたフジテレビ系「ノンストップ」
タダ乗り社員なるものの特集だったけど…
うちの本社の7割はこんなクズ社員。
もちろんですが平社員のワタクシはこいつらいじめて泣かしてますが何か?(笑)
2014-08-07 12:09:34

@blackzoro1112
タダ乗り社員って言葉はじめて聞いたw  しかし、こういうワードを広めたところで何となく組織内での個人同士をいがみ合わせて上が得するみたいな感じだとアレだな・・・  こういうのを解消するにはとにかく自立しようとする人を支援する世の中が必要なような気がする。これが資本主義じゃない?w
2014-08-07 12:00:10

@yoni3016
タダ乗り社員がゴマをするのは上司に対してだけではない。将来要職につくであろう部下にもゴマをする。クズの上塗り
2014-08-07 11:56:57

@marutarho
「タダ乗り社員」という言葉を知った。「心の定年を迎えた」だなんて俺のことじゃないか?(そういうTV番組があったそうだがそれは見ていない)。俺、会社員じゃなくてよかった。今、会社員だったら、間違いなく「タダ乗り社員」と呼ばれてただろう。つらい思いをしてたと思う。考えただけでツラい。
2014-08-07 11:54:51

@pupujou
朝タダ乗り社員が増えてて企業の危機!なんてニュース観たけど、10時頃に放送したって普通の会社員はみんな仕事してて観てない。どうせだったら朝のニュースと夜のニュースでも放送して欲しい
2014-08-07 11:54:31

@hayariyan
話題の「タダ乗り社員」まとめ http://t.co/pckn0yEoQT #タダ乗り社員 #2ちゃんねる
2014-08-07 11:52:15

@wowsunfloweryo
『タダ乗り社員』なんて呼び名があったんだ。どのタイプ見ても全て当てはまってたあの人はただ者ではないね(笑)
2014-08-07 11:45:38

@chanicoolir
テレビでタダ乗り社員というものをやっていた。うちの上司が正にそれ!こういう人には着いていきたくない。そして、自分はそうなりたくない。
2014-08-07 11:41:32

@sibazakura1318
皆様お疲れ様でした(^□^)
今日のノンストップも楽しかったです♪♪
タダ乗り社員のお話を聞いていたら胃がムカムカしちゃいました・・・。
今日もとっても暑いので、熱中症にならないように気を付けて皆様お過ごし下さいませ♪ ボイスの採用ありがとうございました♪ #ノンストップ 
2014-08-07 11:28:10

@KUROGANE_RIN
【独女ちゃんねる】 部下に仕事を任せ、心の定年を迎えた「タダ乗り社員」に批判殺到! 【ノンストップ】 http://t.co/qqdWxbs0AH
2014-08-07 11:28:05

@dokujyo3ch
独女ちゃんねる : 部下に仕事を任せ、心の定年を迎えた「タダ乗り社員」に批判殺到! 【ノンストップ】 http://t.co/4hBveMNnAg
2014-08-07 11:27:57

@benibandana
今タダ乗り社員特集見たけど、あー、家の親父このタイプだわー。
仕事しない、できないのに立場だけあるの見てるとやっぱやる気なくなるよなぁ。
2014-08-07 11:20:07

@daisuke774
成果主義を導入したらタダ乗り社員が減るなんていうのは幻想で、まずは成果主義を運用する上の方を入れ替えるか意識を変えて正しい成果主義を適用できる環境にしないと、評価する人が変わらない成果主義は年功序列と大して変わりませんよ
2014-08-07 11:10:48

@jichi0000000000
タダ乗り社員てお店の経費を使ってタダで交通手段使う人かと思った…
それだから尊敬できないってわけじゃないけどさ、尊敬できる上司がいるかいないかってわたし的にけっこう大きいかもなぁ
2014-08-07 11:10:28

@mikarua0731
ノンストップのタダ乗り社員見てたら
うちの店長の顔を真っ先に思いついた
\(^o^)/
2014-08-07 11:06:00

@5252kjm
タダ乗り社員て鉄道会社社員がそこの路線に乗れるパスではないのね。
2014-08-07 11:02:03

@_fuku_puku_
タダ乗り社員…(*_*)
うちの50代の人にそういう人多いwww
若手の2倍給料もらってるくせに若手の半分しか仕事してないってどゆことー?
文句は人の2倍だし
2014-08-07 11:01:32

@miyumiyumiyuyou
ノンストップのタダ乗り社員て、まんまうちの上司!
2014-08-07 11:01:25

@hinto_25tyan
今さっきテレビでタダ乗り社員の特集してたんだけど下にツイートが表示されるんだけど「ずっとパソコンしてるけど何をしてるかわかんない」みたいのが出てきて完全ににゃご
2014-08-07 10:52:24

@ddyuka27
タダ乗り社員のTL見てて思ったけど、それに近しい行動をしている自分に気付いてない、という可能性もなきにしも。
だって、こんだけあって「ウチにもいる」というのはあっても、もしかして自分も、ってのはないのが不思議じゃない?
私はそもそも個人だから、タダ乗りしたら破綻するだけだw
2014-08-07 10:52:20

@shinnosuke2011
困った! 職場の「タダ乗り社員」4種族駆逐法 http://t.co/o667ZstBpL
2014-08-07 10:50:33

@zaoShugen
真面目な社員の足を引っ張る困ったタダ乗り社員・フリーライダー
窓際ライフを謳歌するラクチン型、
人の手柄を横取りするアレオレ詐欺型。
4タイプに応じた対処法を、企業の実例を交えながら紹介。
http://t.co/FssTDnImho
2014-08-07 10:46:09

@Radesu_Nagae
朝からノンストップでやってたタダ乗り社員の話題がホントにいたのかあレベルで驚きまくりだよ
2014-08-07 10:48:03

@MoeK20111218
タダ乗り社員がトレンドかぁ。まぁ私が給料払うわけじゃないからあんまり気にしないwww
2014-08-07 10:46:16

生活
スポンサーリンク
シェアする
matomeをフォローする
スポンサーリンク

コメント