アマビエチャレンジ!まさかアマビエも現代に蘇るとは思ってなかっただろう件

スポンサーリンク

@ibuqlo
「アタイを絵に移して飾るんだよ!健康になるよ!」
#アマビエ
#ゲゲゲの鬼太郎
#疫病退散
https://t.co/g86ep64uzU
2020-04-07 09:39:36





@agirlinme
チャンネルザッピングしたら画面にアマビエ様がw
2020-04-07 09:39:34

@parco3
あてもなくつくってるビーズのアマビエさまを撒きたいのだがアルコールで表面拭いて郵送してもよございますかね 紐はやめて本体だけとか?
2020-04-07 09:39:30

@K_ban_
テレビでアマビエアマビエって呼んでるのが気になる…
アマビエ様だろぉ!!!
様つけんかい!!!┏( .-. ┏ ) ┓
2020-04-07 09:39:25

@erekitell
アマビエって文字を最初見たとき
アマエビ(甘えび)だと思ってたw
2020-04-07 09:38:38

@lian10151
なんかさ。今「アマビエ」さまが流行ってるじゃない?画像加工とかでさ「アマビエ加工」とかってないのかね?是非大萧さんで加工してみたいんだけどもw🤭
2020-04-07 09:38:21

@yumesuke3
アマビエの毛振り🤣
アマビエ歌舞伎アリかも〜
>RT
ちょっと久々 #アマビエ
2020-04-07 09:38:00

@aomorijibasele
【アマビエねぷた】
予約・お取り置きへのメール注文について
ただいま500件以上のメールが届き、スタッフ2人で運営の為、メールの返信が追いつかない状況となっております。
また当初は1週間ほどで作るとお話していましたが、注文のタイ… https://t.co/XY7v1skH6g
2020-04-07 09:37:52

@namaramuniku
弘前で「アマビエねぷた」販売へ 新型コロナ終息願う https://t.co/iJ6d5X8KxN
2020-04-07 09:37:30

@Jeffmiyuki_com
元ネタ江戸時代の絵なんだw
アマビエ様。
めちゃくちゃ可愛いな。 https://t.co/fWNbMXQInP
2020-04-07 09:37:12

@burosan
今TBSがアマビエ様をネットオリジナルのキャラクターとかデマ放送してた。
流石に酷い。
2020-04-07 09:37:01

@ryugetudo_asi
テレビで『アマビエという「生き物」』と言われて、違う、そうじゃない!!と。
2020-04-07 09:36:47

@yasyuyasyu123
アマビエなのね、ずっとアマエビだと思ってたwwwさっきテレビで見て初めて知ったよww
2020-04-07 09:36:45

@samonakikotowo
テレビの情報って、少なくとも一週間は遅れてるよね、Twitterと比べると。
今更アマビエとか折紙万華鏡とか、ドヤ顔で紹介してるけど。
これは情報格差できるわ。
2020-04-07 09:36:37

@kera564
アマビエが神格得て神社ができるまであと100日
2020-04-07 09:36:26

@YUKIch_jp
テレビでアマビエチャレンジってやってるんだけど、まさかアマビエも現代に蘇るとは思ってなかっただろうよ
2020-04-07 09:36:25

@hirosakimisa1
息子は、何度言っても、
アマビエ を
アマエビ と 言う。
#アマビエ #アマエビ
2020-04-07 09:36:23

@hidenosuke
コロナウイルス退散! ネットで話題の「アマビエねぷた」、注文殺到で生産追いつかず【やじうまWatch】 – INTERNET Watch https://t.co/k0q8UO13xl @internet_watchさんから
2020-04-07 09:36:16

@husennka_N
ツイッターでアマビエ見てたから知ってたけど、見てない人とかしたら知らないやつだった
2020-04-07 09:36:01

@Qili_4728
アマビエってラザニアのイントネーションなの?ドドリアじゃない?
2020-04-07 09:35:14

@Baramon16
山鹿も、アマビエ灯籠(被るやつ)作って通販したら、売れるんじゃないかなー。
2020-04-07 09:35:12

@yuzuho_tia
アマビエチャレンジはアマビエという生き物って…妖怪では?
2020-04-07 09:35:11

@samonpink59
おそようございますいつも♥️ありがとうございます😃
今日の発表なんか重病の宣告を受けるようで怖い感じになる
もう、どうにでもなると思わないとナイーブ世代は具合が悪くなる😅
アマビエ流行ってるね
やっぱり日本なら仏像だろ😂
#コロナに負けるな
2020-04-07 09:35:02

@ro9amv_22
今テレビで見るまでアマビエ様をアマエビ様だと思ってた←
2020-04-07 09:34:43

@Lilico2009
おはよう御座います。
我が家でも疫病退散を願って、アマビエ様を作りました。
江戸時代の墨絵だと色味が分からなかったので、爽やかな水色系にしてみました。早く穏やかな日々が帰ってきますように😊
#アマビエ   #アマビエチャレンジ… https://t.co/O4BPGPPcUg
2020-04-07 09:31:15

@HIGEtoMISOSHIRU
え?!
14日、、、
ヘブンスにアマビエ様が?! https://t.co/pEyDhRlgrV
2020-04-07 09:31:03

@makoto_tsujii
描きたかったアマビエさん描けたー!
アマビエさんもこんなに絵を描く人が多い時代になってるとは思わなんだでしょう。
絵描き繋がれ…にのっけたくて描いたー。
アマビエさんのマネをするアイちゃんもセットです。
#アーモンドアイ… https://t.co/FV0FD7OtzS
2020-04-07 09:30:35

@dollb_lapis
合体! あの妖怪に似てまちゅか?
毎日お祈りちまちゅ🐭
キノコ、お豆も毎日食べまちゅ🍄
( ‘-‘ 🍄 )キノコパンチデチュ🤓
みなちゃんも食べてくだちゃい(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ #アマビエ
#疫病退散祈願… https://t.co/KXT4qsUsQQ
2020-04-07 09:29:38

@Ykc_pst
親にアマビエねぷたの事を教えようかと思ったけどそもそもアマビエから説明しなきゃいけないことに気付いた
2020-04-07 09:28:50

@BUNKA_DAILY
デーリー東北文化部では、皆さんからのアマビエ作品を募集しています。▽イラスト▽料理や粘土・刺繍などの立体作品の写真、コスプレ写真でもOKです。対象は青森県南(三八・上北・下北)、岩手県北(久慈・二戸)在住または出身者で年齢は問いま… https://t.co/fbRUCY77b4
2020-04-07 09:28:46

@runrun_1412
二月に行ったあきばの居酒屋にいたアマビエさん
2020-04-07 09:27:30

@kiikurute
剥いたアマビエをそのまま丼に盛って醤油をかけて食う漁師の賄い飯
2020-04-07 09:27:17

@yuki_nyantan
これ、コロナ禍が無事終息してから100年後くらいにまた疫病に襲われたときに「100年前はどうしていたか」って資料漁ったら「みんなでアマビエ描きました」って出てくるのかな
2020-04-07 09:26:54

@rehara0314
アメブロを更新しました。 『身近なところでアマビエチャレンジ』 #アマビエチャレンジ #アマビエ
https://t.co/HANxIAjF5q
2020-04-07 09:26:43

@harurabel
今日のアマビエちゃん
ゆるくのんびり過ごしたいね🏠
https://t.co/p5BqAMyj6G
#羊毛フェルト https://t.co/9206EjmHk7
2020-04-07 09:25:49

@taketa1224
RTアマビエ様ダ~~~コロナ滅してくだされ~~~~
2020-04-07 09:25:36

@mondy0
遅くなっちゃいましたが、つのだゆきさん@tunoda_yuki のアマビエ玉を我が家にお迎えしました☺️👍✨
この配色が綺麗で何度も眺めてしまう…✨それぞれのパーツのフォルムもとってもかわいいです💕
暗いニュースが多い中、すごく癒… https://t.co/1Jh0pVsVD6
2020-04-07 09:25:35

@sedge_design
「コロナ静まれぃ!」
セッジが作成したアマビエ様をまとめてみました!
#緊急事態宣言 がされますが、
結局のところは各個人が行動を考えるしかなさそうです。
なんとか頑張りましょう…。
#疫病退散
#アマビエ様… https://t.co/At5knq8FyZ
2020-04-07 09:24:57

@hyousen
アマビエ2020が完熟加熱して新アマビエにのりかわる感覚(かんぜんに、熊本県のどこそこに歴史上出没して人々が描きひろめた「伝説」をもつ疫病退散の妖怪、としてみんなが見るし、書かれもする)、簡素にいえば30年熟成加熱の現代つくもがみと同じだからな
2020-04-07 09:24:42

@R_oneno_R
アマビエ(アマビコ)は描いてないけど
疫病神を消毒する絵は昔描いてたので
諸々の願いを込めつつペタリ https://t.co/pdDMsFDJ6s
2020-04-07 09:23:49

@vanillanyan
食べて疫病退散「アマビエ」和菓子で祈願 横浜の老舗発売 https://t.co/p9JlpKhB6z
いつ見ても甘海老と読んでしまう‥(´`
2020-04-07 09:23:38

@lovera_bell
余分な一言が多いって
娯楽を台無しにするから気をつけないとな
あ、アマビエに
アイコン変えました
2020-04-07 09:21:11

@massakarica
アマビエねぷたかわいいから買おう〜ついでにババヘラねぷたも作ってくれ!(あれは秋田か)
2020-04-07 09:20:15

@holstein_pikafu
居候先のイベントからの当番日。洗濯してたのを忘れて慌てて干した。アマビエと共に
2020-04-07 09:17:29

@manborio
グレーのアマビエさんをちょっとカラフルにしました☺️
お帽子をかぶせた抹茶ブーさんと、記念撮影です📸
#モンスターファクトリー https://t.co/fdn3KHEeXb
2020-04-07 09:16:56

@BUNKA_DAILY
4月7日付デーリー東北文化面では、共同通信配信のアマビエに関する記事を掲載。肥後国の海に現れ、豊作や疫病を予言し、疫病が流行したら自分の姿を描いた絵を皆に見せるようにと言い残して海に消えた妖怪です。文化部でも新型コロナ退散を願い、… https://t.co/scTyWRjGjz
2020-04-07 09:16:46

@dddmrio_
58「仕方ないでち、うちで一番アマビエっぽいのはゆーでち」ゆ「故郷に帰らせていただきます…」168「ゴーヤの海坊主より可愛いと思うよ」
2020-04-07 09:16:24

@CHIXX52
職場の仲良しさんがコロナ鬱っぽくなっていたみたいで、LINEでウチが描いた「アマビエ様」を送ったら 声出して笑ったらしく元気が出たと言ってくれた😊
下手な絵もたまには役に立つ😅
2020-04-07 09:15:23

@mi3ho10pin4
コロナの収束を願ってアマビエさまをたくさんつくりました。
フォロワーさん10名の方にお裾分け。
ご希望の方はいいね&リプお願いします。
多数の場合は抽選します。
郵送にてお送りしますので、後ほどご住所等お伺いします。
締め切り4/… https://t.co/dQG9N44bQi
2020-04-07 09:13:52

@three_Dogs111
そうか…
アマビエ様も現れるし、お天狐様達も起きられるしやはり今年は絶大なる絶望と絶大なる歓喜に塗れる年なのかもしれない
2020-04-07 09:12:57

ネット
スポンサーリンク
シェアする
matomeをフォローする
スポンサーリンク

コメント