米子桐蔭野球部の不戦敗取り消し!活躍できる場を取り戻せたのは良かった件

スポンサーリンク
米子桐蔭野球部の不戦敗取り消し
適切な判断だと思うしTwitter投稿した主将はじめ選手の皆さんが活躍できる場を取り戻せたのは良かった
でも少し疑問も
ルールは当事者や関係者が納得のうえ明文化することが大事
横綱白鵬関への… https://t.co/zS9Hhphxrm
2021-07-20 09:29:10
鳥取米子桐蔭の野球部のみんな良かったね~⚾ 理不尽なことが通らなくて!(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑がんばれー
2021-07-20 09:01:38
米子桐蔭の再出場の知らせに「他にも辞退した高校があるのにズルい!」「高校野球だけ特別扱いするな!」などのリプがついていてこの世の地獄だった。
2021-07-20 08:32:31
今回の米子桐蔭の出場容認に
ご尽力くださった
【羽生田文部科学省大臣】
オリンピックでの有観客も最後まで声を上げて下さったとの事
私達国民の事さえ考えない政府の中で、唯一の光だと思う😍
頑張って頂きたい。
ありがとうございます😊
今、虎ノ門ニュースで知りました
2021-07-20 08:31:21
高野連な皆様、英断をありがとうございました。
米子桐蔭高校野球部の皆さん、出場できて良かった!
関係者の皆さん応援者の皆さん、ありがとうございます👏👏👏
2021-07-20 07:09:20
米子桐蔭高校が大会出場できるのは良いことやと思う。ただ、五輪やプロスポーツ選手が同じ立場に立つと出るなとか言う声が多くなるんやろな。
この辺りが日本がスポーツの国際大会で中々結果出せない所以かなぁと。
2021-07-20 07:01:06
米子桐蔭は良かったとして、城郷とか藤沢工科は変わらないんだよなぁ🤔
強豪かどうかで変わるのもなぁ…最初から統一的なルール決めとけよって話ではある
2021-07-19 20:56:37
米子桐蔭が一転して出れるようになったのはとてもとても喜ばしいことだけど、なんで去年の県岐商や東邦の時は苦情ばっかで辞退はおかしいという声が全然あがんなかったんだろうなぁ、なんかそこにモヤモヤする
2021-07-19 20:22:22
結局、米子松蔭の学校関係者って野球部関係なかったって話なのはどうなんだろ
例えば桐蔭みたいなマンモス校なら絶対どこかに感染者出るだろうし、なんだかなー
2021-07-19 19:12:20
鳥取高野連⚾️の早急で柔軟な対応とても好感が持てるな。米子桐蔭の野球部の皆さん良かったですね。頑張れ〜!縁もゆかりも無いけど応援してます☺️母校(古豪)も県予選ベスト16残ってる!頑張れ〜!!
2021-07-19 18:21:28
米子桐蔭の復帰認めるのはいいがそうなると日程は確実にズレるよね(°_°)
2021-07-19 17:26:25
米子桐蔭良かった!!おめでとう!!試合頑張って!!
2021-07-19 17:09:33
米子桐蔭高校野球部の方、可哀想。
1度しかない大会を。ルール変えてあげて欲しい。
野球部は誰も感染していないのに。
これで野球を辞めないで卒業まで卒業してからも野球を好きでいて頑張って欲しい!
2021-07-19 15:06:28
米子桐蔭の件。野球部の子達のためにどうにかならないかともちろん願う。
でも、その1名出たコロナ陽性の関係者。この人の心は大丈夫なのかな。自分がと抱え込まないことを願います。
こんなこと、どこの高校にも起こり得ること。だから、陽性になった人は抱えなくていい。
2021-07-19 12:18:26
米子桐蔭の一件はもちろん自治体と高校野球連盟に主となる責任があり、辞退に至った経緯と根拠を即刻科学的なエビデンスを元に説明すべき
だがこんな決断をする一因となったのは間違いなく日本のコロナへに過剰反応という同調圧力そのものである
この点だけは忘れてはいけない
2021-07-19 11:57:40
米子桐蔭の子供達さすがに可哀想だ
でもルールはルールだし…
2021-07-19 09:14:58
米子桐蔭の野球部はほんまにどうにかしてあげて欲しい 悪いことしてないのに出れやんのはほんま高校生が受け入れられることちゃうわ
2021-07-18 20:58:14
米子桐蔭を出場不可にするのにオリンピックやるの?陽性の選手いるよね。出してやれよー
2021-07-18 20:27:09
性格悪いから米子桐蔭の件見て大会陽性隠して参加した学校がすっぱ抜かれるのを楽しみにしてる
2021-07-18 19:54:27
米子桐蔭の話ばっかり聞こえてくるけど、
新潟予選でも、校内で感染者出て参加出来なかった高校あるからな?
2021-07-18 19:07:46
米子桐蔭の出場辞退に絡めて五輪中止を主張してる奴がいるけど、頭おかしいのかな?
2021-07-18 17:18:43
スポーツ
スポンサーリンク
シェアする
matomeをフォローする
スポンサーリンク

コメント