【かき氷の日】かき氷は別名で「夏氷」とも呼ばれることから「な(7)つ(2)ご(5)おり」と読む語呂合わせだった件

スポンサーリンク
しおのえふじかわ牧場でーす!
連休も今日でラストです!!新型コロナでお家でお過ごしの方も多いと思いますが、お天気が良いのでドライブなんていかがですか?今日は「夏氷の日」(725)でかき氷の日なので【場ソフトクリームのっけかき氷】を… https://t.co/cU1TA1FI98
2021-07-25 10:42:00
今日は母の誕生日なんでどっか連れてこ…とおもったら、父とかき氷デートらしいわ🍧
あれだけお互いdisってるのになんだかんだ仲良しでさすがやなと思う。
入り込めない….
2021-07-25 10:41:25
今日はかき氷の日らしい…🐧に極上かき氷とか食べさせたいね
2021-07-25 10:41:15
今日はかき氷🍧の日か。
ふぶき姫を描きたくなるね❄️
2021-07-25 10:40:47
おはようございます☺️⛅
今日は2021年7月25日(日)
「かき氷の日」です
2021-07-25 10:40:18
おはようございます
今日の誕生花はインパチェンス
花言葉は短気
7/25はかき氷の日🍧
暑い毎日ですが、
かき氷でお口をひんやりさせて
熱中症対策してくださいね!
素敵一日となりますように✨… https://t.co/aPXZKyXPqK
2021-07-25 10:40:14
7月25日は「かき氷の日」
なのだそうです。
「かき氷」あなたのお好きな味は?
2021-07-25 10:40:07
おはようございます^ – ^
今日7/25月曜日は親子の日、かき氷の日、うま味調味料の日らしいです。
今日も一日頑張りましょう♪
2021-07-25 10:40:06
おはよう🐓~🥚
フウカです♪
昨晩の満月の影響で・・・まだムラムラしてます💦
ところで
今日ってかき氷の日なんだね🍧
食べたい😋
浴びるほど食べたいです💦
全身にかき氷をかけて欲しいです!!!
それでは引き続き
悶々しながら待ってます💞
2021-07-25 10:40:00
今朝のモーニング!🍅
ピカピカ配信してたら、あっという間に時間が過ぎて、もう10時過ぎ!🤣 お腹が空いたよォォ(泣)🤧🤧🤧
日曜日 にちようび かき氷の日 連休最終日 連休最後
2021-07-25 10:39:55

今日は🍧かき氷の日🍧
朝から白くまとサクレ🍋買いに行ってきた。
#上白石萌音 https://t.co/aTpbeKQmGa
2021-07-25 10:39:54
ダイソーの500円のかき氷機、1シーズンでダメになっても十分すぎるほど大活躍している🍧今日かき氷の日なんだって!
2021-07-25 10:39:33

かき氷の日🍧
九州でかき氷といえば
袋かき氷😊👍
小中学生のころ学校近くの個人商店で買って食べながら下校してたわ😋💮
. https://t.co/MqRfNo883m
2021-07-25 10:39:20

アメブロを投稿しました。
『今日はかき氷の日』
2021-07-25 10:39:08
おはようございます。
二度寝して奥さんの送迎に遅刻しかけたSeNRiです❢
本日7月25日は「カキ氷の日」。
「な(7)つ(2)ご(5)おり」だからだそうです😅
前に食べた、日光のかき氷の写真で涼をとって下さい。
…あ〜。… https://t.co/ZXWWiAJBqN
2021-07-25 10:38:54
へぇ〜今日ってかき氷の日なんだ!
お祭りもないし…最近かき氷全然
食べてないな〜食べに行きたい!!
あと、この前お高いワンピース
ひめ氏に買ってもらって…
気が引けてるから今日はひめ氏の
お洋服お礼に買ってあげたい…😭
よし!お出かけする準備しよう…‼︎
2021-07-25 10:37:42
かき氷の日らしいけど違うイラスト描くか悩んでる私は(夜にな)
いやまぁまた夜考えよ😂ww
2021-07-25 10:37:29

食い倒れ連休最終日。どうしてもかき氷が食べたくて三井アウトレット北広島へ。清水一芳園のほうじ茶ミルクエスプーマ氷🍧ふわふわで美味しくて涼しい🎐 https://t.co/t7AF0d4vsZ
2021-07-25 10:37:17
7月25日は「かき氷の日」🍧
デスマッチでかき氷はあったかな?
一度話題の🍧を食べてみたいと思っているけどなかなか実現しないな。大野くんは何味が好きかな!
2021-07-25 10:37:03

boogie小倉店11時オープン!
今日はかき氷の日!🍧
頭がキーンとなるのわかっているのに
頬張ってしまうんですよね🧊⚡️
それでは本日も宜しくお願いします🤲 https://t.co/ydkv7QGJkK
2021-07-25 10:36:53
おはよう☺️
かき氷の日、
夏氷の語呂合わせで今日がかき氷の日なんやね〜今でこそ1年中かき氷🍧あるけど、昔はほんとに夏にしか売ってなかったからねぇ😳
ユキボウシさん、メンバーみんなよく行ってるよね〜☺️
オタクもたくさん行ってるし、わいも今後行こうかなぁ🤔知覚過敏😱
2021-07-25 10:36:32
かき氷の日とか
かき氷食べながらのんびりおうちで夏季五輪でも観よう
2021-07-25 10:36:30
かき氷の日ですってよ。自探索者かき氷何味が好き~~~~~~????
2021-07-25 10:36:24

えー!今日、かき氷の日なんだー。
??賀喜、氷??
夏だな。笑
いや、なんでもない。
2021-07-25 10:36:08
今日は最高気温記念日(´Д`;)、かき氷の日、知覚過敏の日、うま味調味料の日、はんだ付けの日(;´・ω・)φ~~、体外受精の日、日本住宅公団発足記念日。
7月25日日曜日、連ウヤ最終日(;´Д`)おはようございますo(=^^=)o
2021-07-25 10:34:59

今日は、かき氷🍧の日なんだって✨暑いから、食べたい😆 https://t.co/6mnbcNbnmU
2021-07-25 10:34:48
本日は「かき氷の日」🍧🧊🍧
1933年7月25日に日本最高気温を記録したことと、7(な)2(つ)5(ごおり)の語呂合わせで制定されたそうです✨
奈良かき氷ガイド
https://t.co/WwAOzQ0uTx
掲載店舗以外で… https://t.co/0EwZCcuR0P
2021-07-25 10:33:56
京都嵐山にて
『かき氷の日🍧』
モデル:幸坂さとみさん
2021-07-25 10:33:23

今日は♡⃜
✨かき氷の日🍧✨なんですって//////
(  ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~💕
ブルーハワイのかき氷
めちゃ✖︎②食べたいッッ❤️✨ https://t.co/GDL78qa59N
2021-07-25 10:33:07
【今日は何の日】かき氷の日
かき氷が夏氷とも呼ばれることから
な(7)つ(2)ご(5)おり
と読む語呂合わせ
また1933年 フェーン現象により
山形県山形市で当時の日本最高気温
40.8℃を記録したことにちなみ今日に
マイニ… https://t.co/Z56wRgpOFX
2021-07-25 10:32:59
本日7月25日はかき氷の日🥳💗
「な(7)つ(2)ご(5)おり」の語呂合わせから来てるそうです🍧
かき氷の最先端「糸ピンス」を食べて夏を満喫しましょう🎐🪄
2021-07-25 10:32:30
おはチャイニー
今日は「かき氷の日」です
かき氷は別名で「夏氷」とも呼ばれることから、「な(7)つ(2)ご(5)おり」と読む語呂合わせで今日だそうです。
皆さんは何味が好きですか?私はブルーハワイ
さて、今日はゲームの配信、そして… https://t.co/cKIYQDkvHE
2021-07-25 10:32:12

ニッポンの皆様 !!!
おはようございます☀

【今日は何の日?】
7月25日はかき氷の日
土佐の夏の風物詩、この昔づくり袋氷は
独自の製法でくせの無い自然な甘みと
爽やかな後味を出しています🎐
松崎冷菓、夏の売れ筋ナ… https://t.co/5ZoWQ628VL
2021-07-25 10:32:00
令和3年7月25日
夏の土用
大犯土
月徳日
天満宮 文殊菩薩 縁日
天神祭
かき氷の日
味の素の日
お早う御座います🐣
今日も宜しくお願いします🤗
日日是好日
笑顔咲く1日お過ごし下さいませ🍀
池江璃花子選手残念でしたが残りの… https://t.co/w9aNgivJbq
2021-07-25 10:31:39
【手焼きせんべい体験イベント‼️p(^-^)q】
おはようございます☺️
今日も暑くなりそうですね😉
月に一度の手焼きせんべいイベント😆
かき氷もありますよ🎵
四連休最終日、皆さまよい1日をお過ごし下さいませ🍀
2021-07-25 10:31:20
#中国語勉強 #かき氷の日
今日は「かき氷の日🍧」です!
かき氷を食べたり、オリンピック競技を観戦したり、連休最終日楽しく過ごしましょう♪
かき氷 刨冰(bào bīng)
連休最終日 连休最后一天(lián xiū zuì… https://t.co/G1UafHakoq
2021-07-25 10:31:16
2021.7/25(日) 先負
おはようごさいます🌅
早いもので、7月も最終週に・・
そんな今日は、かき氷の日だそう🍧
九州名物の袋に入ったやつ、また食べたいなぁ。
今週もよろしくお願いします(^^ゞ
素敵な1日になり… https://t.co/X0nu5WZf1p
2021-07-25 10:31:13

今日は「かき氷の日」
写真は新大久保 スノーウィーヴィレッジさんの韓国式かき氷「生マンゴー」。
2021-07-25 10:31:00
【話題のキーワード】
1. スケボー
2. ニチアサ
3. 宮城県知事
4. かき氷の日
5. 五輪バイト
6. メダルラッシュ
7. ワクチン 2回目
8. 審良静男
9. ニュージーズ
https://t.co/RikRKPiYAr
2021-07-25 10:30:57

かき氷の日なので ことしぶんだけまとめました 最近の氷活報告/2021上半期 – Togetter https://t.co/4RFDpwQxgL @togetter_jpより
2021-07-25 10:30:33

今日は!!!!!かき氷の日(らしい)です!!!!!!!🍧🍧🍧🍧食べなきゃ後悔するかもしれません🍧今日は薬師池公園ウェルカムゲートで削ってますのでぜひお立ち寄りください!!!テンション高めでお待ちしております。17時までです😊! https://t.co/Rzdnst5kBe
2021-07-25 10:29:56

あむち、おはよ!
2021年7月25日日曜日
今日は、かき氷の日、うま味調味料の日らしいです。
2021-07-25 10:29:15
おはよぉ☀️
暑いので、熱中症気をつけてね〜🥵
今日はかき氷の日だそうです🍧
誰か美味しいかき氷知らない?🧐
2021-07-25 10:29:04

かき氷の日らしい…🍧
そんな日に今年初の広栄堂!
やっぱりおいしーい😋✨ https://t.co/bH8f9V86gX
2021-07-25 10:28:58
🍧7/25🍧
今日はかき氷の日🍧
美味しそうなイチゴシロップのかかったかき氷を持ってペロリ😋
まん丸お目目が可愛らしいわこねこちゃんです😻
こちらもlacolline夏の手づくりフェアにて販売しています🌻✨
今日は17時までお店番… https://t.co/3r4QYQBiyv
2021-07-25 10:28:29
今日はかき氷の日!
皆さんの好きな味は何ですか?
僕はレモンかな〜
連休最終日ですが皆さん、五輪選手と共に頑張っていきましょー!
今日はバイトもないので、YouTube活動頑張ります!
あ、スケボーやりたい
2021-07-25 10:28:13

7月25日
今日はかき氷の日だそうです
れもんコーヒー かき氷バージョン 🍧 https://t.co/6Dw9r3pbgi
2021-07-25 10:28:09
昨日はフライングかき氷の日で、ねいろ屋さんの氷担々麺をいただきました。遅い時間にもあって良かった。ネバネバと薬味をトッピング。今回はかぼちゃとじゃがいものターメリック和えで鮮やかな黄色も。具材や薬味に花椒と辣油の香りが合わさるのた… https://t.co/j2wytN3AWn
2021-07-25 10:28:08
🇱🇰フロリダ亭 本日のランチ🍛
骨チキン
玉ねぎ
キャベツ
パリップ
パパダン
サンボル
Fried Egg
オーガニック過ぎて甘いサラダ🥗500円
かき氷始めました🍧
暑い日はHOTなカレーはいかがですか?😋
都内無料デリ… https://t.co/ChyKKWTpcH
2021-07-25 10:27:59
今日はかき氷の日なんですね!フォロワーさんがつぶやかれてるのを見て、むかし書いた寒色ちゃんのかき氷の話を読み返したら、思ってた以上にゆりゆりしくてびっくりした🍧
2021-07-25 10:27:46
グルメ
スポンサーリンク
シェアする
matomeをフォローする
スポンサーリンク

コメント