【コロナ】路上飲みは感染症時代じゃなくてもいやな件

スポンサーリンク
路上飲みそのものだけでなくそれで出たゴミの放置も感染対策上良くないよなあ
2021-07-27 20:12:45
野党 バンザーイ
—-
なんのために飲食店を締め付けてんの?路上飲み路上観戦。それが許されるなら店を開けさせてください。 でももうあなた方の言うことはなにも聞きません。ただただ解散まで時間潰しててください。 次の選挙では絶.… https://t.co/fHRBlVNq4M
2021-07-27 20:12:43
汚いと蔓延すると思う。
新型コロナが騒がれ始めてた頃にイタリアがひどいって話が出てたし、知り合いもロックダウン状態だって言ってたけど、
前に行ったときのナポリの路上の汚さは異常にだったらな。
あがってた路上飲みの写真と似たりよったり。
そ~ゆう事なんだろうなと思ってる。
2021-07-27 20:12:42
路上飲みとか、
デモとか、元気にやってたよね https://t.co/3R0wMQ6C0H
2021-07-27 20:12:39
感染拡大は路上飲みのせいでオリンピックのせいじゃないと言ってる人達がいるけど路上飲みって今月になって急に始まったの?
2021-07-27 20:12:32
新宿の路上飲みは感染症時代じゃなくてもいやだな😅😅😅😅😅😅
2021-07-27 20:12:29
路上飲みって感染拡大するのかな。
1人で飲んでたら安全なような気がする。
2021-07-27 20:12:26
路上飲み、新宿の写真見たけどよくあんな汚いところに座って飲み食い出来るよなーって思う。
朝、新宿駅歩いてたらネズミがご臨終してて隣に謎の血だまり出来てたの見たから、想像以上に汚いのにね。
2021-07-27 20:12:17
路上飲みが感染者爆上げするほど多いわけないでしょ。居酒屋の面積に匹敵するほど路上飲みする場所は存在しないし、公園見てもそんなにいない
2021-07-27 20:12:15
路上飲みもウンコだが、この状況でなお連んで飯行って喋ってるの理解不能
2021-07-27 20:12:02
よし、わかった!
メディアは五輪の報道なんてやめて路上飲みとかやってる連中はじから吊し上げろ。そしたら感染者減るだろ。
2021-07-27 20:11:54
路上飲みって個人的には見てて好きな光景なんだよねw僕はやらないけど←
ただ社会自体が危険だと言われてる事を強いる環境だし、誘われたら断りづらい人も居るだろうし、どうかこの人達が感染しない事を祈るばかりだね。
2021-07-27 20:11:44
路上飲みしてる輩は射殺でいいんじゃないですか?
2021-07-27 20:11:43
地元は路上飲みしてる人いないし人が密集してる場所があるわけでもないのにこんなに感染者数増えてるの、それだけデルタ株の感染力がやばいってことなのかな
2021-07-27 20:11:39
東京3000人だかってのがオリンピックのせいだと思ってる奴がいるから面白いんだよな
間違いなく路上飲みのせいだし、オリンピックやって増やしたのって結局は国民でしょ。国のせいにしてないでそろそろ現実みな^^
2021-07-27 20:11:14
路上飲みが多いところだけモスキート音大音量で流したら人減るのかね
2021-07-27 20:10:57
路上飲みの問題を他の問題を挙げて挿げ替えたり、あわよくば他のもののせいにしようとするのは酒大好き人のエゴであって素直に1つづつ解決すべきだと思うのです
2021-07-27 20:10:56
ってかコロナ感染広がってるのはオリンピックじゃなくて馬鹿な奴らが路上で酒飲んでたり、イキってるYouTuberが飲み会してそれに賛同してるやつらとかやろ。がまんもできない奴らの集まり。
2021-07-27 20:10:41
繁華街に職場があるので、路上飲みがホントにウザったい。
元々汚い街ではあるけど、目に見えて増えたわ、酒の空き缶。
コンビニスーパーで酒類販売NGにしないと無理。せめてどこかに隔離して欲しい。 https://t.co/YYioaHrvYH
2021-07-27 20:10:34
今日の感染者は2週間前に感染してる訳だからオリンピックのせいにするのは早い気がする
路上飲み全盛期の数字なんじゃないでしょうか
知らんけど
2021-07-27 20:10:07
それとも本気でみんな「路上飲みのせいで感染拡大している」と思ってるのかな。
2021-07-27 20:10:06
オリンピック開催したから、よりもそれまでの路上飲みによる増加だとは思わないのも不思議な世の中だな…
2021-07-27 20:10:04
路上飲みを減らすためにはどうすればいいか?
ちゃんと店で飲めるようにすればいいんだ、そんなことくらいわかれよ。
2021-07-27 20:09:58
だよねえ…
オリンピック見てる人はステイホームしてるもんなぁ
推しの姿を生で見られないのは残念だけど仲間内でリモートで集まって応援とかあるみたいだし
路上飲みはまあ大声も出すだろうしなー…
>RT
2021-07-27 20:09:54
路上飲みしてる奴らまとめて感染してしまえばええねん。
2021-07-27 20:09:39
東京ヤバいな…路上飲みとかそんな時こそ出てきてくださいよ!!自粛警察サァーーーン!!
2021-07-27 20:09:31
要因は路上飲みとか騒いでる人々だけなのかなあ。通勤電車もあるんじゃないかねえ
2021-07-27 20:09:28

路上飲みは酷いけどそれ以外でも普通に狭いお店で友達や職場の同僚とランチやお茶してる人がいる限り感染なんか減らないよ😭
お酒なくても喋ってるから飛沫飛んでる… https://t.co/hnAWEkNV7v
2021-07-27 20:09:26
これが現実。こういう路上飲みを平然とする輩が国に文句を言い始めるまでがセット。本当に禁酒法適用されてもおかしくない…。 https://t.co/pZpQSnh3in
2021-07-27 20:09:15
今回の感染拡大って、五輪が原因じゃ無いと思うぞ?
感染~発症まで約2週間のタイムラグがあるって言われている訳だ。
その時五輪は開催して無かったからな。
つまり、路上で飲み会やってた馬鹿共が感染を広げてた可能性があるって事。
2021-07-27 20:09:11
路上飲みを全て取り締まるつもりないなら飲み屋を通常営業した方がええんやない?笑
2021-07-27 20:08:58
東京のニュースを見る度に地方の方達のマナーの良さがよくわかる!
路上飲みとか言うアホで品のかけらもない行動を見かけない!
まぁ〜この光景を見ている子供達は、大人が路上で円になりお酒を飲んでいるのを見て「あんな大人にはなりたくないよね」って思ってくれて良い大人になってくれると思う♪
2021-07-27 20:08:55
感染者が増えてるのをオリンピックのせいにしたがる人はいるだろうけど、無観客にしたり、酒類制限ばっかしてないで、適度に入れて管理できる状態にした方が良かった。競技場近辺に人が集まったり路上飲み減らすために。
2021-07-27 20:08:26
路上飲みまでして外で飲みたいという心情が分からん。
家で飲めんのか?
2021-07-27 20:08:20
首相 五輪中止は「ありません」 2021年7月27日 https://t.co/wT7NMgmiV6
飲食店を締め付けるだけ締め付けて、溢れる路上飲みや路上観戦はスルー。飲食店の方々はやってられないですよね。
2021-07-27 20:08:17
「刑事罰は受けない(または軽い)から」と集団で不道徳な行為に励むと、一時的に自由を享受できる。
しかしそれが大規模に続くと多数派は罰則の重い法律や条例を作って反撃してくるので、かえって一気に不自由となる。
かつて歩きタバコが辿った運命が、次はコロナ下の路上飲みを襲うかもしれない。
2021-07-27 20:08:04
路上飲みを禁止して、違反者には罰金を課すればいいのに。
できない理由があるんだろうな…
2021-07-27 20:08:00
路上飲みコロナより先にヤバい感染症にかかりそう
2021-07-27 20:07:58
東京の感染爆発は路上飲みのせいだろどう見ても
オリンピックの結果はまだ先
2021-07-27 20:07:49
若者の路上飲みが問題になってるみたいですが、うちの隣はおじさんたちのマスク無しBBQです。若者だけが叩かれるのはおかしい!っと思ったけど後日その大学生の息子がお友達とマスク無しBBQしてたや☺️ほんとやばい人たち。
2021-07-27 20:07:45
オリンピックのせいて言うけどそんな盛り上がってるかな?
無観客だからわざわざ暑い外で音漏れ応援なんてしないでテレビ見てるよね、居るのデモ密くらい
路上飲みは前から居たし個人が我慢出来ないのを他の要因に押し付けるのは違うと思う
それ… https://t.co/MQwJ7QxANn
2021-07-27 20:07:39
新宿の嫌いなところは朝の通勤時に道端にコンビニの氷の袋と飲み捨てられたプラカップが道端に捨てられてて昨日明らかに路上飲みした奴らおるやろと朝一憤怒の塊にならないといけないところ
2021-07-27 20:07:11
路上飲みはやめてバーチャル飲みにしよう。そしてママになってくれ。
2021-07-27 20:07:04
コロナウイルスは忖度するので、路上飲みの人には感染し、ブルーインパルスを見る人には感染しません。飲み歩く五輪関係者には感染しませんが、路上飲みの人には感染します。いずれにせよ、政策の失敗なので。
2021-07-27 20:07:01
路上飲みが悪い
空いてる店が、とかじゃない
そうならざるを得ない状況を
作った日本が悪い
金で解決できるシンプルな
話だったのに……
2021-07-27 20:06:48
RT路上飲みとかその最たる例なのかしら。。
しかしそーなるととれる対策は、、、法改正して、ほ、放水銃、、とか?
2021-07-27 20:06:35
もう日本も路上飲み罰金とか取らないと無理なんじゃない。多分いい収入になると思うよ
2021-07-27 20:06:28
路上飲み、コロナ云々抜きにして単純に行儀悪いしゴミ汚ねぇ
2021-07-27 20:06:26
路上飲みよりお店で飲みよる人の方がマシに見えるのなんでやろ…
2021-07-27 20:06:24
何処のおうちも
若者が集まるのを好まない。深夜まで騒ぐ、路上駐車、冷蔵庫のものを食べる。
昔はこうやって遊んでた。今は
路上飲みするしかないんじゃない?
しかしひどいね。
2021-07-27 20:06:19
五輪期間中だけの特別法整備して、都内の路上飲み1回注意してやめなければ問答無用で14日間隔離施設送りとかやったら政府見直すわ
2021-07-27 20:06:17
路上飲みの画像見たけど、バカなの?あれはもっと取り締まるべきだと思うよ…
2021-07-27 20:06:04
路上飲みの写真見たけど東京まじであんなんなってんの?無観客でやってる五輪が原因なわけないじゃんあんなの。どう考えてもマスクなしで路上飲みとかデモやってんのが悪いじゃんよ
2021-07-27 20:05:59
やば……………路上飲みのメリットってなんなん……………
2021-07-27 20:05:52
オリンピックのせいではないけど、開催されたことによって気持ち緩るまされた感はある。夜風気持ちよくて路上飲み日和だし。
それが前から我慢できず飲み歩いてる人に加わって大爆発。
あと、これはグチ。24時過ぎに店から出てきた酔っ払いがうるさい。まん防対象地域なのに。
2021-07-27 20:05:49
節度を持ってない馬鹿に合わせるのは疲れたので、歌舞伎町で路上飲みしてるような低脳はさっさと射殺してあげた方が良いと思う()
2021-07-27 20:05:39
歌舞伎町の路上飲みの画像 いっぱいゴミがあって汚い
2021-07-27 20:05:19
路上飲みがくだらないのが感染対策云々じゃなくて平気でゴミを残して立ち去ること。自分の部屋を他人に汚されたら嫌なくせに公共の場は平気で汚す概念が終わってる。
誰かが無償できれいにしてくれなかったら汚さだけじゃなくて腐臭がすごいことになるよ。
2021-07-27 20:05:15
オリンピックしか勝たんっていう政府の方針のせいで言うこと効かなくなった人がいるのも事実だとおもうなー。だから責任がないとは言えん…路上飲みは論外として。
2021-07-27 20:05:11
私の周りにはノーマスクどころか鼻マスクも居ないし(職場でたまに見かけるけど人事が目を光らせてるからすぐに上司に報告が行く弊社)、路上飲みももちろんしない。
当たり前の感染対策を当たり前にする人しか居なくて感染報告聞いたことないのが本当に素晴らしい🙏
2021-07-27 20:05:01
そうそう路上飲みのせいで道端のゴミが増えてる感じはある
一方で駅構内の吐瀉物に全然遭遇しなくなった
2021-07-27 20:04:56
…何のイベントだったらこんなに路上飲み出るんだろうな…(俺打ってるから大丈夫や!なんて言ってる人もいるかもしれんが)
2021-07-27 20:04:55
海外みたいに路上のみ規制したらいい
普通の人は路上飲みなんかしない
2021-07-27 20:04:52
無観客のおかげで人流は激増せずにすんだんだけど、一部の路上飲みバカその他諸々のせいで外酒飲めないのが本当悲しいなあ……暑過ぎる日中を避けて夕方涼しい時間帯に行動しようにもお店閉まっててやりづらいのがなあ。この増加傾向だと五輪あってもなくてもかもしれんと思うととてもかなしい。
2021-07-27 20:04:35
デモも密だけど飛行機もめちゃくちゃ密になってたよね??忘れてない??路上飲みは日頃からいたよね
2021-07-27 20:04:28
東京2848人てオリンピックのせいじゃなくて路上飲みや不要不急の外出のせいじゃないの?
2021-07-27 20:04:17
路上飲みとかいうのイベント前のオタクとパチの合間で暇なジジババの文化だと思ったら某ウイルスでパリピだ大量発生してそっち主体になったのすごいわ
2021-07-27 20:04:15
都会って路上で酒飲むの?そして、、寝るの?そんで汚ぇ、、、
インタビューも小池さんや五輪、政府に文句言ったり、他人事のような言い方をする路上飲み。日本の恥晒して何が楽しいんだ😰 https://t.co/DgDLmAH7wP
2021-07-27 20:04:13
遠慮なく言うけど
路上飲みとかやってる馬鹿は死んでくれていいよ。マジで。
2021-07-27 20:04:10
トンキンの路上飲みの現場を怖いもの見たさで見に行きたい気持ちと速攻で感染しそうで怖い気持ちが
2021-07-27 20:03:57
証拠があるわけじゃないから断言はできないけど、路上飲みや電車飲みが増えてるのも感染者増の要因だと思うんだよね。
朝から歩道に散らばってる空き缶・吸い殻・食品のゴミ・残飯・その他汚いもの等を毎日のように見るとうんざりする。
2021-07-27 20:03:45
飲食店のみなさんは路上飲みのやつらにキレていいのでは?
2021-07-27 20:03:43
路上飲みのツイート見て本当に同じ人間かと目を疑った🙄
2021-07-27 20:03:36

コメント