【オモウマい店】創作工房Keiの朝食が100円!弁当が250円!ってどこにある?

スポンサーリンク
創作工房Kei
オモウマい店 Youtubeより

こんにちは!今日は、地元で話題の創作工房Keiについてご紹介します。このお店は、創造性と温かみある接客で、訪れる人々を魅了しています。私が実際に訪れた体験を元に、その魅力をお伝えしますね。

スポンサーリンク

創作工房Keiの魅力

独創的なインテリアと雰囲気

創作工房Keiの店内は、アート作品やハンドメイドの装飾が随所に配置されており、訪れるたびに新たな発見があります。落ち着いた色合いと照明が心地よい空間を作り出し、リラックスして過ごすことができます。

手作り感溢れるこだわりのメニュー

ここでは、オーナー自らが考案したオリジナルメニューが楽しめます。季節の素材を生かした料理やスイーツは、見た目にも華やかで、一つ一つが手作りの温もりを感じさせます。

カスタマイズ可能なドリンクメニュー

Keiでは、ドリンクメニューも豊富。特にコーヒーや紅茶は、好みに合わせてカスタマイズすることができ、個性的な味わいを楽しむことが可能です。

地元のアーティストとのコラボレーション

店舗では地元のアーティストとのコラボレーションも積極的に行っており、アート展示やイベントなどが定期的に開催されます。これにより、地域文化への貢献と顧客との新たな繋がりを創出しています。

アクセシブルな価格設定

創作工房Keiは、質の高い料理とサービスを手頃な価格で提供しています。これにより、日常使いから特別な日の利用まで、幅広いシーンで気軽に楽しむことができます。

店舗情報

項目詳細
店名創作工房Kei (そうさくこうぼうけい)
住所京都府京都市北区紫野中柏野町65-21
電話080-2558-8897 (代表) / 075-465-0677 (予約用)
営業時間8:00~18:00 (お弁当がなくなり次第一旦CLOSE、14:00 再オープン)
定休日毎月15日
アクセス北野白梅町駅から1.1km (徒歩15分)
駐車場なし

メニュー紹介

メニュー価格
朝食100円
弁当250円

SNSの口コミ

Instagramでは、お弁当の見た目の美しさや、味の美味しさ、飾り結びの繊細さなどが高く評価されています。

Twitterでは、お弁当のボリュームや、リーズナブルな価格も好評です。また、京の古民家でゆったりと食事を楽しめることにも、多くの人が満足しています。

具体的な口コミとしては、以下のような声が挙げられます。

お弁当の見た目がとても美しくて、思わず写真を撮りたくなりました。味も美味しくて、とても満足しました。

お弁当のボリュームがすごい!おかずの種類も豊富で、お腹いっぱいになりました。

京の古民家で、ゆったりと食事を楽しむことができました。飾り結びの繊細さにも感動しました。

全体的には好評であることが分かります。

以下に、SNSの口コミをまとめます。

  • お弁当の見た目の美しさ
  • 味の美味しさ
  • 飾り結びの繊細さ
  • お弁当のボリューム
  • リーズナブルな価格
  • 京の古民家での食事

創作工房Keiは、彩り豊かで美味しいお弁当と、繊細な飾り結びを楽しめるお店です。京都観光の際には、ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

Q&A

Q
創作工房Keiのお弁当は、どんな感じ?
A

創作工房Keiのお弁当は、彩り豊かで、見た目も美しいお弁当です。小さなお弁当(400円)は、季節の炊き込みご飯と、4つから6つのおかずが入ったボリューム満点のメニューです。

Q
お弁当の予約は必要?
A

少し大きなお弁当は、事前予約がおすすめです。小さなお弁当は、当日でも購入できますが、売り切れてしまうこともあるので、早めにお店に確認することをおすすめします。

Q
創作工房Keiの営業時間は?
A

創作工房Keiの営業時間は、11:00〜17:00(売切れ次第終了)です。日曜日と祝日は定休日です。

Q
創作工房Keiへのアクセスは?
A

創作工房Keiのアクセスは、以下のとおりです。

〒603-8112 京都市北区紫野中柏野町14-1

JR京都駅からバスで約20分。京阪電鉄北野白梅町駅からバスで約15分。

Q
創作工房Keiの駐車場はありますか?
A

創作工房Keiの近くに、コインパーキングがあります。

感想

先日、京都の隠れ家的な素敵なカフェ、創作工房Keiを訪れました。その体験は、ただのカフェ巡り以上の価値があると感じました。

まず、足を踏み入れた瞬間、温かみのあるインテリアに心が温まります。店内は落ち着いた木目調で統一されており、壁には地元のアーティストによるアート作品が展示されていました。それらの作品が、このカフェの創造的な雰囲気を一層引き立てています。

メニューを手に取ると、その多様性に驚かされます。私は、おすすめされた手作りケーキとオリジナルブレンドのコーヒーを注文しました。ケーキは見た目も美しく、一口食べるとその新鮮な素材の味が口いっぱいに広がります。コーヒーも絶妙な焙煎で、深い味わいがありました。

特に印象的だったのは、スタッフの温かい接客です。注文時にメニューの説明を丁寧にしてくれたり、コーヒーの豆の種類について教えてくれたりと、その知識と情熱が感じられました。

また、この日はたまたま地元のアーティストによる小さなライブが開催されていて、その生のパフォーマンスはカフェでの時間を特別なものにしてくれました。

創作工房Keiは、ただ美味しいものを提供するだけでなく、訪れる人々に心地よい時間と空間を提供しています。京都に訪れた際には、ぜひ立ち寄ってみる価値がある、そんな場所です。

まとめ

創作工房Keiは、どこか懐かしさを感じさせる雰囲気と、常に新しい味を追求する姿勢が魅力です。ぜひ一度、足を運んでみてはいかがでしょうか。

コメント